5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】 御堂筋パレード、存亡の危機…財政難で大阪府と市が補助金減額へ

1 :☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばく太☆φ ★:2007/11/29(木) 14:43:28 ID:???0
★御堂筋パレード存亡の危機 財政難で大阪府と市が補助金減額へ

・大阪府と大阪市が来年度から、大阪21世紀協会(大阪市中央区)への運営補助金を
 計4億2000万円から約2億1000万円に減額することを同協会に提案していることが
 28日、分かった。大阪の秋の名物イベント「御堂筋パレード」は同協会が運営する
 メーン事業で、府と市の補助金がなければ、「パレード存続が危うくなる」(同協会)という。
 府は「規模縮小や賛助金を集めるなどの方法で存続できる」としているが、同協会は
 「行政はこれまで育ててきた名物イベントを見捨てるのか」としている。

 減額は、府と市の財政難に伴う外郭団体への税金投入の見直しに端を発しており、
 御堂筋パレードについても「1日で2億円以上を費やすイベントに税金投入することは
 考え直すべきだという意見もある」としている。

 大阪21世紀協会は、財団法人で、府と市、経済界の3者が出資している。文化振興
 などを通じて、大阪のブランド化を進めることなどが目的だが、メーンイベントの御堂筋
 パレードには今年度、約2億1000万円の運営費用がかかったという。これは、同協会
 全体の事業費の約半分。同協会の事業費はこれまで府と市の補助金と経済界からの
 拠出でまかなってきたが、事実上、府と市の補助金が約8割を占め、補助金が半分に
 なれば、パレード運営に回す予算は確保できないという。

 こうした状態を受けて、同協会は29日に開催される臨時評議会でパレードの存続も
 議論するが、協会側は「長年にわたって多くの人に親しまれている行事を簡単に
 やめるわけにはいかない」と反発。経済界からも「行政の予算が厳しいのは理解
 できるが、パレードを中止させる権限などないはず」といった声があがっているという。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000902-san-pol

2 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:43:50 ID:dici0TZ30
また大阪か!

3 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:43:53 ID:35xgYVUB0
神戸生まれ、大阪育ち、
東京で大学生活を送ったオレが
京阪線沿線を東京に例えてみました( ・ω・)ノ

枚方市→二子玉川
守口市→用賀
土居→自由が丘
滝井→成城
千林→下北沢
森小路→上原
関目→千駄ヶ谷
野江→麻布十番
京橋→有楽町
天満橋→銀座
北浜→丸の内
淀屋橋→東京




4 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:44:04 ID:NuYb0Hhm0
ぱく犬1号は風邪引いてお休みでつか?

5 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:44:29 ID:3A/jjMrU0
やめりゃいいじゃん

6 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:46:19 ID:nKglTC970
ほとんどの局、御堂筋パレード同時中継・・・という時代もありましたね。

7 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:47:23 ID:ajm/adVc0
オリンピックみたいに4年に1回で良いだろ。
そっちの方が盛り上がるぞ

8 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:47:57 ID:a6WbvFT80
>>3
何か一部違和感あるな

9 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:49:05 ID:H8rzeNauO
オーヤンフィフィー

10 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:49:16 ID:DLlcJDqfO
金なきゃやめれ。

11 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:49:21 ID:01eRt50M0
パレードってなにやるの?

12 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:49:34 ID:h/x2hQLc0
神戸まつり と 神戸港はなび大会 神戸ルミナリエ 神戸市環境局 

すべて廃止にしてください

13 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:50:12 ID:h/x2hQLc0
>>11
ブラスバンド YOSHAKOI サンバ コスプレ

14 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:50:25 ID:9hUDbE7F0


そういえばつい最近、職員の給料アップしてところですよねwwwwww


  
   

15 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:51:15 ID:GIRjDA900
>経済界からも「行政の予算が厳しいのは理解できるが、パレードを中止させる
>権限などないはず」といった声があがっている
別に中止させようとはしてないだろ。経済的に苦しいから出せる金の額が減るって
言ってるだけだし、お前ら経済界の連中が金出せば済む話じゃんw

イベントの金ってのは、そのイベントがあって欲しいと思う奴等で出し合うのが筋だろ。

16 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:51:35 ID:MSFdqg9z0
あいりん地区に行って、日当3000円払えばかなりの数が集まる
んじゃないの?その人たちでパレードすればいいよ。大阪を代表する
人たちなんだから。

17 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:51:39 ID:2/5GjFwu0
4億だすなら
大阪ドームでハッスルやれ


18 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:51:55 ID:3WekOWcE0
その大阪21世紀協会とやらに巣くってる天下りをバッサリやっちゃえば
パレードの資金くらい捻出できるっしょ。

19 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:52:46 ID:wLYAh0L60

財政再建団体になる日も近いな。
この兆候は会社で言うと不渡り寸前ってところだ。

20 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:53:12 ID:01eRt50M0
>>13ありがと
サンバは観てみたいな〜

21 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:53:13 ID:hAW9Jb3QO
パレードなんか似合わないし、シラけたムードが痛々しいから辞めるのはいいかも

22 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:53:28 ID:609HIOuB0
モヒカンが火炎放射器で露払いしながらバイクとバギーと玉座つきの車でパレードすればいい


23 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:53:38 ID:qLqsA+kO0
ワッソ

24 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:53:39 ID:3A/jjMrU0
このブラバンは疲れるだけ

25 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:54:16 ID:9++Rv+Hq0
花火大会は必要だけど、御堂筋パレードは迷惑なだけ。
廃止しろ。

26 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:54:55 ID:1YngrC4K0
なにわ筋や堺筋でやれば周辺の活性化にもなろうが、御堂筋なんて もう惰性でしょ
行政が金出さんと続かない祭りなんて、もう止めてもいいんじゃね

利権で食ってる奴らは大騒ぎだろうが、ほとんどの市民は住民税安くなる方を選ぶよ w



27 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:55:56 ID:29bYdAHa0
大阪市民の俺から言わせりゃ
こんなイベント、正直なくなっても構わん

28 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:56:14 ID:T0BBbMdm0
近鉄が優勝した年だけでいいよ

29 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:56:21 ID:42615VPp0
ん?
中止しろとは言ってないんじゃないのかい

30 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:56:49 ID:pmoyvhtwO
市民から存続のために寄付金募ったりしてるの?

人の金ばかりあてにしないで、
やりたいんだったら、自分達や協賛者の出来る範囲ですればいいじゃん。予算に見合った規模でさ。

31 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:57:13 ID:7/gsnZpUO
こんなもん、何の意味があるんだか…
毎年、カネないカネないって騒いで
結局、収支はっきりしないままだらだら
続いてる。観光名物でもなんでもない
おサムイ代物は、はやく中止してくれ

32 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:57:22 ID:mvmRPXHf0
夏に天神祭りとセットでやればいいと思う


33 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:58:51 ID:Fgv7geer0
税金使ったパレードなんか要らん

34 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 14:59:34 ID:JrHVHIHk0
存亡の危機wもうやめちゃいなよ

35 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:00:04 ID:8j81aXId0
>メーン事業
また練馬か

36 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:00:55 ID:Fgv7geer0
金が無いならセカンドライフでパレードやってろ

37 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:01:29 ID:q7yz4P4y0
京都まつり止めたけど市民から惜しむ声なんて聞かれないぞ、
行政主導の神事じゃない見世物行列なんて大して人心を引きつけるものじゃない。
行政がカネ出さずに即中止ならその程度の支持のされ方ってことでいいだろ。
止めるのが一番良い。

38 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:02:55 ID:q/O/MxNH0
ぱれーど?

歩きたい奴だけ、歩かせればいいじゃないか

なんでそんなもんに税金つぎこむ?

39 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:03:35 ID:QppQRdgI0
見捨てれば良いじゃない。こういうのが「無駄金」だろ。

40 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:03:52 ID:u4sTX/Cq0
大阪市内にはまともな住民が居ないしな。
同和と創価と公務員とチョンで特権階級パレードでもしてりゃ良い。

41 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:04:52 ID:Jqf/MeMJO
そのまえにブサエやめろ

42 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:05:16 ID:D0OxRgci0
なくなってもいいんじゃね?
チョソとか紛れ込んでそうだし
ワッソとかやってそう

43 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:05:28 ID:hhCyxG7tO


【北朝鮮反日カルト宗教基地学会の陰謀】 「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か★15
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196307239/


北朝鮮反日カルト宗教基地学会の【日本支配】を阻止すべし



北朝鮮カルト宗教基地学会による被害者の会
http://www.toride.org/

44 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:05:31 ID:NutpzTAc0
ただでさえ財政赤字なのに無駄なものに金使うな
by在大阪人

45 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:06:26 ID:lAMBdg2f0
御堂筋パレードは廃止され、代わりに
バカチョンの祭典「四天王寺ワッソ」が大々的に復活!
てな話になるんだろ。

ま、市長が部落と組合の代表の民主党の平松だし。

46 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:07:30 ID:NRug6ljZO
あなた・・・あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩くパレード

47 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:08:35 ID:y2PQt3AJ0


大阪市民ですが一度もパレードを観に行ったことはございません。

TVの中継もウザイです。

しょせん大阪21世紀協会という天下り特殊法人とそれに群がる利権屋の蛆虫の為のパレードです。

発想が田舎臭いんじゃ。


48 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:08:41 ID:tI8LlsG30
>>パレードを中止させる権限などないはず

じゃあお前の所が金だして存続させろよw
御堂筋パレードなんぞ、大阪の誰も関心がないし。

49 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:09:21 ID:mPvhtXIsO
是非とも無くなってくれ。
交通規制されてうっとおしいだけだから。

50 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:09:25 ID:q7yz4P4y0
神事は街の心理的一体感に直結し誇りや歴史の中での自己像を確認する場になるが、
御堂筋パレードがその役割を果たしているとは思えない。
天神祭が無くなるならなにわの心意気でカネも集まるだろうが、こんなパレードにどれだけ人心が集まるものか。
とっとと止めるのが吉。

51 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:09:46 ID:FDa4kepV0
>>35

何ディスってんだお

52 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:10:28 ID:QppQRdgI0
大阪の御堂筋パレードと神戸のルミナリエは無くなっても誰も困らない。

53 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:11:31 ID:D0OxRgci0
>>52
神戸祭りモナー
ただし神戸市立学校は神戸祭りのときは学校休みなんだぜ
あれは有り難かった

54 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:12:03 ID:sxM3D/4z0
御堂筋パレードって風情がないんだよな
変なかっこした行列がやかましく踊り進むだけ
なくなっても全然かまわないよ

55 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:12:09 ID:JrHVHIHk0
空気嫁よ、大阪21世紀協会。大阪市民は、もうパレードをやめてもらいたいと
思っているってことを!

56 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:12:45 ID:g/7i+aXz0
>>36
そういやそんなもんもあったな>>京都まつり

御堂筋パレードも、なんでだらだら続いてんのかさっぱりわからんね。
派手な格好したジジババが歩いてるだけだし。

ガキの頃、関西の民放各局でリレー中継なんて事やってたが、
お昼のアニメがつぶれるだけで、正直うざいとしか思わんかったわ。



57 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:12:54 ID:fYn2ShDU0
パレードの何にそんな金が必要なんだ

判らない


58 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:13:23 ID:y2PQt3AJ0

クソみたいな御堂筋パレードや朝鮮ワッソなんぞに金を出すくせに地域の地蔵盆には1円の援助も無しか。



59 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:13:39 ID:cGM7HXGr0
どうせ朝鮮祭りにはお金だしてるんでしょ

60 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:15:48 ID:y2PQt3AJ0
>>59

大阪府と大阪市でそれぞれ1千万円出してると聞いた。

バブルの頃はもっと出してたそうだ。



61 :56:2007/11/29(木) 15:17:00 ID:g/7i+aXz0
>>37でした。てへ。

62 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:17:11 ID:D0OxRgci0
>>60
大阪府に抗議だな
府民税払ってるのに
許せないな

63 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:18:03 ID:Jpb10wnk0
補助金無しでいいじゃん。
その分違う所に回せばいい。

64 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:18:24 ID:fFEAv6dc0
10年前から毎年2000万円の減なら対処のしようもあるけど
来年一挙に半額減は確かに辛いね



65 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:21:03 ID:GIRjDA900
>>37
ついでに時代祭も中止して欲しいわ。
祇園祭と葵祭は神事だし由緒もあるから仕様がないけど、時代祭なんて
たんなる仮装行列じゃん。
あれでメインルートの丸太町と烏丸が使えなくなるのは大迷惑だよ。

66 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:21:07 ID:1C28v39Q0
アニメのコスプレを大々的に参加させ、
特別観覧席を設けヲタクから金を巻き上げれば解決する。

67 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:21:33 ID:fFEAv6dc0
>>6
同時じゃなく1時間後との時間差放送だろ

68 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:21:50 ID:n33ITWpB0
たかりしか考えない大阪らしい話だな
やりたきゃ自分の足でカネ集めてこい

69 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:22:15 ID:oAD8/Fv70
再来年に大阪市は財政再建団体になって住民税が上がるとか言ってるけど
ホント?

70 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:24:24 ID:fFEAv6dc0
>>69
まずそのソースを出せ

71 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:26:33 ID:okw9uFneO
教えて下さい

御堂筋パレードってなに?
何のためにパレードするの?

72 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:27:58 ID:609HIOuB0
>>71
聖帝の視察


73 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:28:26 ID:PSxf3TXwO
阪神が優勝した時にだけやればいい

74 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:29:09 ID:gWHleLkq0
交通規制はいってうっとうしいだけ
TV中継も見たこと無い

75 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:31:07 ID:B9DJmSYh0
四天王寺ワッソ潰せばいいじゃん。

76 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:45:17 ID:zCBeB6Gw0
経済界からすりゃ、たった2億じゃないの?
出してやればいいのに。

77 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:49:01 ID:y3QWKMLjO
イ毎日放送パチンカスは人権利権だけはがっつり守るそうだよ。

78 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 15:58:01 ID:dL/cFL/C0
もう日本橋フェスタのパレードだけでええやん。

79 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:02:33 ID:MGp3er/c0
2010年までに資本主義は花火のように爆発して崩壊する!

アメリカの経済学者 ラビ・バトラ氏

「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命
を経て崩壊し、2010年までに資本主義は崩壊する。」

「資本主義の崩壊(世界同時大恐慌)は住宅バブル・原油バブルの2つのバブルの崩壊に
端を発するNY株式市場の大暴落から始まるだろう。資本主義は花火のように爆発する。」

「2010年までに世界同時大恐慌が発生して『搾取的資本主義』は崩壊する。」

「日本と世界は同時に崩壊する。大恐慌による混乱期を経てプラウト主義
経済による共存共栄の社会が実現するだろう。」

ラビ・バトラ氏の恩師 サーカー師

「共産主義は早死にするだろう。資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。」

イギリスのコラムニスト ウィル・ハットン氏

「今回のサブプライム問題に端を発する世界金融危機によって、市場原理
主義的経済政策は終わりを迎え、米英中心の覇権は崩壊するだろう。」

経済アナリスト 藤原直哉氏

「世界同時バブル崩壊によって世界金融システムは麻痺し、日本は飢餓に陥るだろう。」

経営コンサルタント 船井幸雄氏

「資本主義崩壊によって人々は農業に回帰し、自然と共生する新時代が幕開けするだろう。」


80 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:05:01 ID:Lu2WHT1T0
もう大阪日本橋を土日、歩行者天国にすればいいんじゃないの
そっちの方がいいよ

81 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:06:42 ID:4EbLV2Md0
あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く

82 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:07:57 ID:+wZVMrAo0
何の為にやってるのか理解出来ん、交通渋滞招くだけだろ
パレードやってるすぐ脇でホームレスがダンボールで寝てるんだけど、テレビは絶対ここを映さないな
こんなもんに税金使ってんじゃねえよ

83 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:19:42 ID:FXuXoG/O0
税収ない以上仕方ない

84 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:21:49 ID:8j81aXId0
日ハムみたいに募金でできないの?

85 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:21:49 ID:pWpgMYla0
太田房江が貰ってる賄賂から出せば良いんじゃね?

86 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:23:59 ID:E7jmDaol0
>>3
京阪といえば、丹波橋駅でマンコジュース売ってんだぜ。

87 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:27:26 ID:gBwga4Ha0
財政難なら公務員も減らせよ

88 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 16:34:39 ID:jKTYsO5L0
よくわかんないけど阿波踊りはガチ
ガチったらガチ

あれこそが祭りでパレードだと思った福岡県出身愛媛在住の俺

89 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 17:07:40 ID:/LNlEoSo0
金がないなら、我慢するしかないだろ。

90 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 17:26:16 ID:1qk6OXYl0
「財政難だから税金の無駄使いは駄目」と言いながら、こないだ職員の給料を
大幅アップした大阪府知事と大阪市長(民主党)。

しかも、凍結されていた新規採用や、部落事業も再開したよね。
地域の助成金をカットしといて、それかよw

職員の給料アップを据え置きにして、こーゆー地域振興策に金を出してやれば、
あの知事も人気回復していたかもねー?

91 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 17:35:20 ID:uW0gAUCi0
そもそもパレードに税金使うのがおかしいんでねえの?
恩恵受ける回りの店から集金すりゃええがな

92 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 17:36:17 ID:Ke93I3K60
どこに2億円かかってんの?

93 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 17:59:47 ID:1qk6OXYl0
>>91
つか、よく考えたら、たしか民主党って、小沢が国会で
廃れた地方商店街の話をしながら「地域振興のために
国の金を使おう」とか言ってたよな、安倍に?

まあ、その「廃れた地方商店街」も、民主党の元代表の
岡田一族がやってるジャスコのせいで廃れたりしている
わけなので、小沢も本気で言ってなかったのだろうが。

94 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:00:59 ID:Riiir3QI0
金も無いのにいかに無計画に事を進めてきたか丸分かりだな、低脳地方公務員はw

95 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:16:12 ID:3WekOWcE0
>>82
そもそもパレード自体が、「21世紀協会」の存続の為にあったてことだよ。

96 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:39:45 ID:mspaEVzj0
>>84
札幌市民だが、今回は金は全く集まらずヒルマンの送別パレードになったからなぁ〜。
さすがに2年連続は飽きるわ。

大阪近鉄DNAの梨田監督がまさかの優勝でもやらないと思う。

道民はパレードは秋田。




97 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:43:59 ID:qGfBPwa2O
オープンフェスタとかまだやってるの?

98 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:48:24 ID:2dIA8xrW0
2億もこんな事するほど
余裕があるんだったら
さっさと借金返せ

99 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:50:41 ID:T93A1Mb0O
パレード中止させる権限はない
って、権限ないの?

税金出さない権限ないの?

100 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:56:11 ID:3lF9azDhO
御堂筋パレードなんて、いらん
行政主催のパレードなんて、つまらんだけや
止めろ、止めろ!


101 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 18:56:35 ID:y3QWKMLjO
>>95
今日な、磯村元市長の葬式だ。
死んだら仏様が日本の心だ。
ちょっとだけ冥福を祈ってやろうジャマイカ。

102 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 22:28:16 ID:q7yz4P4y0
歴史性に乏しい蝦夷地のヨサコイならあんなもんかと思うが、
都市格やら持ち出してアピールしてる大阪がこの手の人造まつりは恥ずかしいと思わんのかな。
行政にカネが余っていたってやるべきじゃない下劣な企画だ。

103 :名無しさん@八周年:2007/11/29(木) 22:33:35 ID:rcx66uLS0
おれ達の子供の頃は無かった行事だからなあ。
無くなってもかまわん。
その分、天神祭なんかの伝統行事に回してくれ。

神戸祭りの補助金は伝統のないルミナリエに回して欲しいと思ってるがな。

104 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 00:34:01 ID:tVc5NIm+0
おいおい、こないだ大阪府は、民主党のアホが市長になってから
裏金作りのクソ職員の給料を上げとるやないか。
なにが「御堂筋パレードは税金の無駄遣い」や。
そんな金が余ってるんやったら、先に心斎橋商店街の府民にために
せっかくの税金を有効活用せんかい。
ってく、ボケ民主党。

105 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 06:23:34 ID:1XtLf1YX0
***本家ヨハネスブルグ    −   特定アジアのヨハネスブルグ“大阪民国”対置リスト(改2''')***
 <本家>                   <民国>
・カールトンセンター      =       通天閣
・ヨハネスブルグ中央駅周辺 =       難波駅〜新今宮駅周辺
・タクシーランク         =       天王寺周辺
・ヒルブロウ           =       OBP〜上町台地
 (ポンテ・シティ        =       世界貿易センタービル)
・ヨーヴィル           =       心斎橋〜道頓堀〜日本橋〜アメリカ村周辺
・ゴールドリーフ・シティ    =       USJ
・サントン地区          =       北摂地域
・ローズバンク地区      =       西宮周辺
・アレクサンドラ         =       尼崎・豊中南部周辺
・プレトリア            =       神戸
・ソウェト             =       西成・平野・生野・鶴橋・南海線沿線・阪和線沿線・南大阪線沿線・大和路線沿線・阪堺線沿線

(ムババネ/スワジランド   =       高槻・茨木)
(マセル/レソト         =       京都)
(ハボローネ/ボツワナ    =       奈良)
(マプート/モザンビーク   =       和歌山)
(トランスバール地方     =       播州地方)
(ブルームフォンテーン地方 =       滋賀)
(ウィントフック/ナミビア    =       伊賀/三重)

106 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:00:23 ID:371f3Wwa0
使えない職員2、3人クビにすりゃパレードの費用なんか捻出できるじゃん。

107 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:06:23 ID:Il7XUuk00
カメコからロリバトントワラーの撮影代を
徴収すればOK。

108 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:08:37 ID:+VzJuhIh0
いや、コレはまじでいらんわ。
てゆうかなんで今までパレードやってたんやろか・・・

109 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:11:43 ID:34CFF7af0
つか、なんでこんな事に税金使ってきたの今まで?

110 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:11:45 ID:v5/kfmRZ0

民主の市長だから、同和に金を回す事が最優先なんだろ〜な



111 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:15:54 ID:RhKH/FR10
>88
徳島出身の俺様が通りますよ。

阿波踊りが終わると夏も終わりだなーと感じます。

112 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:31:35 ID:JB0G/zw9O
それよりも四天王寺ワッソへの助成を廃止すべき。

113 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 07:56:13 ID:eITPNoOq0
ただ仮装して練り歩くだけ
つまらんイベントなのは分ってる


114 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 08:01:07 ID:1MYKcxsn0
文句があるなら裁判でもやってくれ。俺にはどっちが悪いかわからん。

115 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 09:08:25 ID:XHOhK5/X0
あーあ、これは心斎橋商店街終了のお知らせ。

ミンス党政権になったら、地域活性化で地方商店が栄えるとか言ってた
工作員は、どこ消えたの?

栄えるのは地方公務員ばっかりで、地方商店街はジャスコの餌食ですか〜?

116 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 10:20:09 ID:bT2s5h1c0
>>112
それの助成は増額されそうだw

117 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 12:12:10 ID:OuVwaY+30
役人の天下り先の仕事作りとその食い扶持確保だろ、
こんなパレードいらんよ。


118 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 13:50:05 ID:zVlR8zC+O
出張で大阪へ行った時に見たことがあるが、
どう贔屓目にみても田舎商店街の客寄せを派手にした行進以上ではなかった。
ただ、現地民はずっとパレードの話題一色で
「さすが天下一の大大阪や」、「東京人ざま見さらせ、これがわしらの実力じゃい」
と完全に舞い上がっていて怖かった。

119 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 15:02:31 ID:XHOhK5/X0

 ./ミンス\.  n∩n    よっしや〜、民主党が勝ったで〜!
 |/-O-O-ヽ|  |_||_||_∩  自民党がやってた財政再建なんて廃止や!
.6| . : )'e'( : . |9.∩   ー|  大阪は元気な街、節約なんてみみっちい。
  `‐-=-‐ '  ヽ )  ノ  とりあえず、わしら職員の給料アップやで!

       くるっ
 ./ミンス\.  n∩n 彡  あ、しもた。 わしらの給料上げたら
 |/-O-O-i||| ∩ || || |   地域振興政策の助成金予算が消えてもた!
.6|u : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i  しゃあない、税金の無駄遣いはアカンことやし、
  `‐-=-‐ '  ヽ    ノ  御堂筋パレードは廃止や!

120 :88:2007/11/30(金) 16:44:36 ID:QmBma3Oj0
>>111
おお、徳島県民乙。
失礼ながら地味な所って印象を持ってたんだが(でも祖谷の辺りは好きよ)
阿波踊り見に行って変わったよ。
カーニバルだよあれは。

121 :名無しさん@八周年:2007/11/30(金) 19:45:31 ID:uBLMqBJGO
【社会】「そんなの関係ねえ」とスキップしながら郵便局内へ パンツ一丁にカツラかぶった強盗、大阪府警が動機追及★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196416491/

122 :名無しさん@八周年:2007/12/01(土) 00:10:24 ID:qpwpNd8g0
民主党の税金の使い道はおかしい。
職員の給料を上げる金があるんだったら、先に地域住民の助成金のために使えよ。
参院選の時の「生活重視」のスローガンは嘘っぽかったが、やっぱり口先だけだったか。
そんなことで、よく地域格差を問題にできるもんだな。

123 :名無しさん@八周年:2007/12/01(土) 00:12:02 ID:KRAC57h40
財政難・・・?

124 :名無しさん@八周年:2007/12/01(土) 00:44:23 ID:vnF+IKuG0
御堂筋パレードと区民カーニバルはイラン

天神祭の助成だけでいいんじゃねえか?w

125 :名無しさん@八周年:2007/12/02(日) 01:31:54 ID:yNpM0ece0
   デーハンミングク!       チョチョンガ      ホルホル     ホルホル
      П∧阪∧.ミ __ ヽ:::..ヽ チョンチョン!       ∧阪∧    ∧阪∧
     ∩< `∀´> //  i::::::: |Σ           ∩ `∀´>    ∩ `∀´>
チョンチョン ヾ冫殺 ⌒lつ   l:::::::::|            ヽ ⊂丿    ヽ ⊂丿
  チョン!  (__.八 _._ノ._ノ            ( ( ノ ))   ( ( ノ ))
        )_)_) 凵凵 凵              し'し'       し'し'

      デーハンミングク(大阪民国)! チョチョンガ♪チョンチョン♪
     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
         ∧阪∧   ∩,阪∧    ∧阪∧゙     ∧阪∧     ∧阪∧
       <丶`∀´>  .| |`∀´ >   <`∀´->   < 丶`∀´>     <`∀´-> 
    (( ⊂     ⊃  /    ,⊃ (⊂、   ⊃゙ ((⊂    ,⊃)) ((⊂  ⊂ヽ
    (( ⊂,,,  ノ゙ (((  ,,_,,⊃゙  ((⊂,,,_,, ) (( (  ,,_,,⊃))   ((⊂,,__,, )))
         (__/,,    ヽ_),,        (_/,    ヽ_),,         ,,(_/



126 :m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU :2007/12/02(日) 01:34:32 ID:aRoQWuHO0
御堂筋パレードなんてつまらないから、阿波踊りをしようぜ。

127 :名無しさん@八周年:2007/12/02(日) 01:35:39 ID:tzfgVakL0
イベント屋が儲かるだけで、ほとんどの市民は参加してないんだから止めていいだろ

128 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 03:25:10 ID:W/b8/a+p0
そうだな

129 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 04:50:42 ID:HJVDNvaP0
>>118
どこでもそんなものだろ
それでいいじゃん



130 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 05:00:27 ID:vu3SrBtm0
たばこ禁止条例で巻き上げた罰金を投入すれば。

もっとも、市職員にすでに抜かれて、残金無しかw。

131 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 06:29:50 ID:qUm1QTae0
>>118
> 「さすが天下一の大大阪や」、「東京人ざま見さらせ、これがわしらの実力じゃい」

捏造乙
こんな事言ってる地元民なんかいねーよw

132 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 13:06:15 ID:i+asK3yg0
「大大阪」とか、古い建物大好き教授とかは使いたがるけど、こういう言葉を知っている方が少数派。

133 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 14:07:20 ID:Wom8G4o40
大阪が財政難を理由に助成金を削っとるのに、なんで職員の給料は上がっとるん?

(´・ω・`) 民主党、おかしいやないか。

134 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 14:11:57 ID:y3nOr1aH0
まあぶっちゃけ公務員と建設会社にばらまくから余裕がないっつー事にしてるんだけどね。

>>133
大阪市国の国民がそれでいいってゆーんだから、いいんではなかろうか。

135 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 14:11:59 ID:ckpnJp2DO
迷惑なだけ、止めろ!

136 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 14:19:14 ID:k5jZcoaqO
大阪市民だが興味ないし、行ったこともない。財政負担になるなら、
やらないでもいい。

137 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 14:28:46 ID:aDgVGv3x0
USJのパレードに混ぜてもらったら?

138 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 19:00:42 ID:l7GyVyeI0
好きなだけ無駄使いして、一刻も早く財政再建団体入りして出直してください。

139 :名無しさん@八周年:2007/12/03(月) 19:36:22 ID:Idb1c36cO
まつり嫌いな俺からすりゃ、こんなクソイベントなんてとっくに止めて然るべき。
なくなってくれりゃ清々するわ

140 :名無しさん@八周年:2007/12/04(火) 01:34:37 ID:qklAas/uO

いらない!

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)