5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【政治】 民主党・末松氏、中越沖地震の被災地視察をブログで「珍道中」と表現→該当箇所削除&謝罪

862 :名無しさん@八周年:2007/07/21(土) 07:23:28 ID:a0xxunhg0
>>838
自分は新潟在住なんだけど、この日、この募金に寄付しちゃったんだよね。

「新潟中越地震災害募金」って書いた箱とタスキをかけた男性が数名いて、他にも呼び込みメンバーがいた。
募金をした直後、「ありがとうございまーす!!」と言いながら
民主党と黒岩たかひろのチラシを渡してきた。
後でよく見たら、大看板に小さく「黒岩たかひろ」という文字も入っていた。
自分は、民主党や黒岩たかひろのために募金をしたわけではない。

被災地の人々が大変な思いをしている時に、売名行為も不愉快だけど
人の善意を利用してまで自分をアピールしたがる姑息なやり方が、さらに気に入らない。
民主党議員の売名行為のために募金をして、その後さらに勝手に「支援ありがとう」と
パンフを押し付け、票まで入れろって、どんだけ厚かましいんだ。

民主党は、前回の地震の時も同じ事してたよ。
大仁田にミニスカでつかみかかった森ゆうこって議員が、駅前で募金箱抱えて売名アピールしてたわ。

一方、自民で長年議員やってて、当時落選してた吉田六左ェ門は、
議員の地位になかったけど国会にかけあって、被災地に援助を要請するため走り回ってたそうだ。
(これは知事だか被災地の首長だかの、感謝の意見で知った)

268 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)