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【ネット】 “ゲーム好きな若者にPR” オンライン・ゲームのうまい新兵募集中…米陸軍

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/04/13(金) 12:25:11 ID:???0
★米陸軍、オンライン・ゲームうまい新兵募集中

・米陸軍はオンライン・ゲームのサイトを運営するグローバル・ゲーミング・リーグ・
 ウェブ(GGL)と200万ドル(約2億4000万円)のスポンサー契約を結んだ。
 ゲーム好きな若者に軍をPRし、徴募活動の一助とする。

 陸軍は6月以降、GGLのナショナル・ゲーミング部門のスポンサーとなる。
 同部門は毎月920万人が参加するゲーム部門で、その80%が17歳から24歳と
 いわれる。徴募にはうってつけの年齢層だ。

 GGLの創業者ゲーリー・ビショップさんは「ビデオゲームは1つの文化。陸軍は
 ずっとここに注目してきたが、ようやく実現させた」と話す。

 オンライン・ゲームは新しい宣伝媒体として成長しており、米国内の広告収入は
 2006年に1億6400万ドルに達した。市場調査会社ヤンキー・グループは09年には
 7億3200万ドル規模に拡大すると推定している。

 ナショナル・ゲーミングでは15種のゲームで賞品とランキングを競う。上位入賞者は
 毎月行われるエリート・フォーシズ・トーナメントに参加でき、トップになれば陸軍の
 高度なコンピューター・シミュレーションや実際の戦闘場面を経験することができる。

 陸軍の宣伝活動を見守ってきたGGLのビショップさんは「従来のメディア媒体に
 対する消費者の見方は変わってきた。われわれは新しいメディアを使って陸軍の
 実像をどう伝えるかに腐心してきた。オンラインは最良の方法だと思う」と自信満々だ。

 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/47479/

288 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:11:13 ID:3GmtK+KFO
>279
素敵
一時間位、狙撃しつづけて下さい^^


289 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:15:55 ID:9kT0jONaO
中身に人がいないガンダムって反則じゃないか

290 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:16:40 ID:u1lYNRlJ0
>>281
それ勘違い。長期任務のレクリエーション用に、
潜水艦内部に筐体を積んでた話ならしってまふ。

291 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:17:08 ID:8ryZWHWk0
低性能ボッタクリメーカーPCが普及→自作やカスタマイズPCがマイナー化→低性能PCばかり普及→PCゲーデキネ→PCゲーマイナー化
と妄想。海外じゃどうなのかね?

292 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:19:49 ID:8ryZWHWk0
普及が重なってしまった

293 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:31:58 ID:UYdAuOf00
>>289
バーチャロンでさえ基本的には有人機なのにな。

294 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:35:51 ID:1ams6DmoO
みんな>>1をちゃんと読んだか?
米陸軍がオンラインゲームのスポンサーになって、
新兵募集広告の一環として使う、という話だぞ。

単に若者の目に着きやすい所に広告を出すだけで、無人兵器のパイロットを募集してる訳じゃないぞ?

295 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:38:51 ID:HkhPyI450
>>289
ファンネルのオペレーターだと思えばよろし。

>>294
端的にはそうだけど、アメリカ陸軍が「オンラインゲーマーに有望な兵士候補がいる」と考えている点が見逃せない。
野球場に広告を出すとか、フットボールにロゴ入れるとかじゃなく。
オンラインゲームに集まる人間を兵士として使いたがっている、となるとその意図を裏読みしたくなるのは仕方あるまい。


296 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:39:43 ID:URDErF+50
>ナショナル・ゲーミングでは15種のゲームで賞品とランキングを競う。上位入賞者は
>毎月行われるエリート・フォーシズ・トーナメントに参加でき、トップになれば陸軍の
>高度なコンピューター・シミュレーションや実際の戦闘場面を経験することができる。

多分ここ

297 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:41:29 ID:0vzyFAuI0
最近の戦争はみんなジャンプしながら銃を撃っているのか?

298 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 17:44:03 ID:URDErF+50
>>297
それなんてLOSTONLINE?

299 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:02:22 ID:FQvzKcyg0
スターファイター、メガレンジャーかよw

300 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:06:58 ID:2VDydIAMO
空母の上でコントローラもって攻撃型プレデター発艦させて… 




301 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:07:01 ID:/HX+hoRE0
エースコンバットオンラインで現役の人と闘うのを夢見てはいるんだが…
あれ箱に移るんだよなぁ。何で移るかなぁハード買いたくねぇ。

302 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:09:18 ID:Jsq0r+Ue0
>>301
        ヽ             /
         ヽ、           /
           ヽ、,-、‐、‐- 、 /
          / ヾ.、ヽヽヽ〃-、
         /ヽ、,.::'⌒ヽi l l i':.  ヽ
        lヽ、 i'::::.  .:l l l l::::.... ::}  罰箱を買わせる為のマイクロソフトの仕業に違いない!!
        |  `l::::::::::::::::l l l ト、:::::;ィ            ( ヽ( ヽ、
          !ミ ヽ、;;;;;/l_|」_!_ニ´ j             ヽ ヽ、 〉ー、
          ヾ  _,.-‐<ニ二二7_〉/              ヽ (__//⌒!
          ヽ 「|\i´ニニニニコ/              _  〉  `ー<
           ` ト、_`ーニ二ニ7 _     _,.-‐‐- 、 / ヽj   {  ヽ
             | `ー---‐ '| |l |  ̄ ̄{レ'     ヽ \ ゝ  ヽ ノj
         _,.-‐j      /l ll |    |ミ!     _,,.ヽ___`フ三二彡j
      __r'´  | |i'i ー===' ll | || |    lミ{   /    / `ー---‐'/
  /´ ̄i三l   { |l l     j l///    ヾヽ /     l      /
  {    {彡|   ヾ三三、,===='   o   ヾミミヽ     ヽ    /
 {    |ミミl        }{   ,.---、n    ハ三ニヽ___ヽ、___ノ
  ヽ   l〃ソ!       ||   {_i⌒i_,ノ    /__j       ` ̄

303 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 18:22:52 ID:Ey1OwOxG0
>>301
ネト対戦サービスの鯖コストがかからんからじゃね?


304 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 19:12:21 ID:rp6/+LS50
C3POみたいなのを操って遠隔操作しつつ自爆特攻させれる日は近い!!

305 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 19:46:12 ID:OUNjXBvt0
>>8
前線で喚いて真っ先に死ぬだろw

306 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 20:16:50 ID:mbll8KD40
>>287
シューターは人体の当たり判定を勘違いして速攻で死ぬ

307 :名無しさん@七周年:2007/04/13(金) 21:12:48 ID:US4LemOv0
エースコンバットみたいなシューティングゲームで素人もプロもないだろうw
洋モノだとゲーム性度外視で、いかに本物に挙動を近づけるかしか考えてないやつがあるけどな

308 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 00:15:20 ID:TT4Onud+0
現実はエスコンを越えてる
http://www.youtube.com/watch?v=CIdvSQB2dP4

実際はこういうキチガイじみた機動は使わず
電子機器と睨めっこしてるんだろうな

309 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 00:17:33 ID:GQF5TUec0
「いっき」オンライン。

310 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 00:19:58 ID:LwS8QToF0
ゲーム好きで応募してきた新兵に連日、ビリーより10倍キツイブートキャンプ

新兵 「あの、ゲーム好きとこの訓練とどんな関係が?」
仕官 「ないよ」

311 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:15:05 ID:R29PleZc0
>>32
オレみたいに大学の中間テストサボったが
ナインボールセラフを切り殺したりしてれば
ffなぞレベル10で飽きてても採用だろ

312 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:17:13 ID:R29PleZc0
>>38
それは何処の国でも敵国に流す
一瞬のチャンスに迷いを生じさせる為の風説

酷い事されるならスナイパーでなくてもされる
相手の質次第

313 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:20:14 ID:y7iY/td+0
■映画「華氏911」。
内容的にはこんなかんじ。
戦争は富裕層の利益のために行われる。実際に戦場に赴くのは貧困層の若者。
富裕層の人間は勝利のあとの利益を美味しく頂くだけで戦争には興味がない。
富裕層は愛国心なんかなくて、ひたすら金だけ求める。
貧困層は富裕層の利益のために自らの命までも捧げる。愛国心の名の下に。

■“愛国心”とは、悪人どもの最後の避難所である
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
■“愛国心”とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル賞受賞)





314 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:21:18 ID:R29PleZc0
>>54
初期型は戦闘機+逆間接のマクロスタイプだろ
水中で使えるジェットエンジンでもない限り旧ザクすら越えるのに3世紀は必要

315 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:21:24 ID:OlolqIaj0
FPSの世界チャンピオンを兵士にしてみたらどうだ?

316 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:22:38 ID:KIJuCEjl0
【斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」】

貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する社会になる

“新たな段階”とは、日本列島を丸ごとアメリカの戦争の戦略拠点に提供すること以外の何物でもないのだ。
前回も指摘した徴兵制の構想は、早ければ数年のうちに浮上しよう。
あるいは格差社会がより拡大されて、戦争で手柄を立てるしか生きていくすべがない階層が量産されるのが先か。
貧乏人が命がけで金持ちに奉仕する米国式社会構造の完成こそ、実は構造改革のもうひとつの狙いなのだ。


権力は援助交際を必要とする

斎藤貴男
「フリーターにしろニートにしろ、ただ単に安くこき使うだけじゃ済まないんだよ、今。
彼らは収入が少ないから、ほんとは何も買ったり遊んだりできないはずじゃない?
だけど、それでは個人消費が伸びないので、彼らにも消費はさせたいわけ。
だから、サラ金がすごい。どんどん貸して、彼らはどんどん窮地に追いやられいく。
頑張って返す人もいるけど、返せない人もいて、もうほんとに殺されちゃったり、自殺しちゃったり。
 男の場合は、そうやって自殺してくれればいい、あるいはどっかタコ部屋で働いてくれればいい。
女だったら風俗に行ってちょうだいと。
あるいはプチ売春でもやって、どんどん消費してよ、携帯電話儲けさせてよと。
これで世の中成り立ってるので、売春が実質禁止にならないのと同じように、
援助交際も権力は絶対に本気でなくそうとはしない。」

317 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:24:43 ID:G774SUU9O
ラジコンヘリ操縦の神はどうなんだろ?




日本人だからだめか。

318 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:25:02 ID:CYZgEVD/0
いい加減、目覚めなさい

日本という国は、そういう特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が、安い給料で働き、高い税金を払うことで、成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。 
世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、
会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。


319 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:26:28 ID:CRxChr/70
これ日本でやったら左翼がすごいことになりそうだな

320 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 01:36:57 ID:W0Mu8VUj0
>>276
残念だけどオンラインゲームの功績は韓国のものです

321 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 03:31:26 ID:jKJE9FNE0
命がけで潰した敵の巨大戦車の中にWiiコン握りしめた眼鏡デブが倒れてたりしたら萎える

322 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 04:04:58 ID:zLTt/nbl0
>>321
そこで戦車を遠隔操作

戦車が破壊されたら
ゲームのコントローラーを持ったパイロットが同僚に「下手糞w俺ならもっとうまくやるぞ?」
などと言われているシーンをニュースで流す。

相手は自分の命の安さにやる気を無くす。


323 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 06:02:46 ID:DiUQ6tOb0
>>321
残念ながらそれが未来の戦争。
拠点の奥深くに隠されたコントロールルームから操られる無数の遠隔兵器と、人海戦術で乗り越えてくる人民解放軍。

拳銃は最後から二番目の武器だ!

324 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 07:16:17 ID:gJs0ZqMd0
>>77プレイヤーが死ぬと前線のブラザーも本当に死ぬんだぜ?

325 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 07:21:06 ID:gJs0ZqMd0
>>110最近のスマートウェポンを見ていると、的確に殺すことを重視しているし、遠隔操作でそうやって
破壊できる奴は喉から手が出るほどほしいっていうのは実際にあるよ。PTSDがどうのといっても貧民の
多いアメリカでは関係ない。ジャーヘッドとか読んだことある?あんなもんだよ、実際は。
むしろ損害が出ることと時間がかかることを嫌がっているって感じだな。

326 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 10:30:22 ID:DUljhsfN0
ジャーヘッドって原作が本でそれを元にしたん?

327 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 12:05:04 ID:hfpbdPnEO
けど、今アメリカがつかっているリモコン戦車は生理的に受け付けない。

328 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 12:07:04 ID:ihGvxFjM0
なんかこんな映画あったよな。

329 :名無しさん@七周年:2007/04/14(土) 13:00:03 ID:1Re6fv2k0
スターファイターは良かったな…DVD出てないのか…

330 :名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 15:41:46 ID:Vz7ZaKlU0
                       _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'   リュック?、ばかじゃねーの
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !    男なら黙って手ぶらだろう
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\  女はタンポンとか口紅とか色々必要だと思うから小型バック程度にしろ
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |

331 :名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 15:51:39 ID:IdU1NrJ80
BFやると分かるけど

アメリカ人てゲーム下手糞だよね?戦略も技術もどっちも・・・
日本人ってつえぇよ

332 :名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 15:59:25 ID:IdU1NrJ80
こいつがやっぱ最強かな

http://www.youtube.com/watch?v=Dfnyt61EoHk

333 :名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 16:02:19 ID:4JrAEkOy0
イラクにニート遺棄で一石二鳥

334 :名無しさん@七周年:2007/04/15(日) 16:06:59 ID:bG77Powm0
外国は野鯖とクラン戦してるパス付きの鯖のレベルが極端だから

335 :暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY :2007/04/15(日) 16:12:27 ID:oYpmQ4aA0
ドラグーン・システムの適性検査?

336 :名無しさん@七周年:2007/04/16(月) 19:29:40 ID:miTBkmuv0
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1170077000/130
> 米軍兵士は「条件反射」でイラク民衆を殺す
>   行動心理学に基づく「殺人マシーン」化訓練で洗脳
> http://www.bund.org/opinion/20051015-1.htm
> 反復訓練、脱感作、オペラント条件付け、否認防衛機制・・・
> 全部備えたゲームがありますねw

337 :名無しさん@七周年:2007/04/16(月) 19:31:59 ID:miTBkmuv0
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167183386/1
>  坂元教授によると、さまざまな実験をしたところ、暴力が正当化されている▽暴力を振るうことで
>  報酬が得られる▽主人公が魅力的に描かれている場合、個人差はあるものの、暴力シーンが
>  多いシューティングゲームをやることで、プレーヤーの暴力的傾向が助長されるという。
>  ただその場合でも、暴力が正当化される理由は何か▽なぜ、主人公は暴力を振るわないと
>  いけないのか▽倒された者の家族はどんな気持ちか−など、「ゲームに描かれていないもの」を
>  考えることで、暴力は「ゲームの中のもの」と理解させることは可能だという。
>  ゲームリテラシー教育とは、子供にゲームに描かれていない背景、制作者の意図まで理解
>  させ、子供がゲームにコントロールされないように教えることだ。
>  そのためには



http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167189574/74
> ■ゲームで暴力性が高まる条件まとめ@坂元教授
> (1)暴力が賞賛されている場合
> (2)暴力が正当化されている場合(復讐など)
> (3)暴力をふるう主人公が魅力的である場合(ヒーローもの)

> 坂元氏「ゲームが人を暴力的にする」は支持されつつある
> http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0312/15/lp14.html
> >坂元氏はゲームが人間の“向社会性”にもたらす影響にも言及する。
> >向社会性とは、社会の役に立とう、人助けをしようとする心の働きを指す心理学用語。
> >人助けを賞賛するようなゲームであったなら、暴力の場合にそうであったように、
> >子供は道徳心を学習するのだという。「暴力と向社会性に対する効果は、同程度」(同氏)。
> >ただ、現実にはやはり暴力的なゲームコンテンツが多い。「調査したところ、ゲームの90%には
> >暴力的要素が含まれているが、向社会性となると30〜40%程度になる」(同氏)

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