5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネット】 "YouTube vs JASRACら著作権団体" 違法投稿に日本ピリピリ、お互い協議へ

345 :名無しさん@七周年:2007/01/05(金) 14:41:28 ID:TEy6IxQqO
>>340 続き
■『購買の意思決定プロセスは、
「情報 → 興味・関心 → 欲求 → 購買」
 その入り口の「情報 → 興味・関心」の芽をつぶしてしまうとは。カスラックは、あまりにも愚か過ぎる。』

■米での音楽メーカーのビジネスとしてのYouTube利用
 なんと、米の音楽メーカー(ソニー、ワーナーなど今まで勝手にUPするのを反対していた所。youtubeと提携している所まで今はある)は、
【ユーザーがどんどんようつべにPVをUPして構わない +更に自社の音楽を使ってPVを独自に作ってUPしても構わない】と言っているらしい。
 日本の法人とは大違い。
 音楽を宣伝費かけずにアピールでき、尚且、ユーザーが勝手に独自PVというコンテンツまで作ってアピールしてくれる。
 音楽を買わない人にはいくらアピールしても買わないが、1曲単位ならまあ1曲くらい買おうかなという層にはアピールする戦略。
 『全てはiPodの普及。iPodに入れておいて数カ月〜1年に1回その音楽を聞くかどうかの人達まで、音楽を買うようになった事が要因だろう。』
 これに近い事をやり大成功を治めたのが、『米トヨタの人気カスタサイトとのTOPページリンク。』
 以前から人気のユーザーによるカスタマサイトにリンクを貼ったら、更に一気に売れ出し、他の商品にまで波及して売れ出した。
 『米でネットに対する著作権の見方を変える事件として有名。』
 日本企業は見習え!


232 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)