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【業界】ゲーム流通の世界動向 7割が実店舗で販売

1 :コロッケそばφ ★:2007/11/19(月) 22:06:26 ID:???
今、ゲームが販売される主要な場所はゲーム小売店や量販店などの実店舗ですが、
今後はデジタルダウンロードなどが大きな位置を占めていくと予測されています。
今現在、それぞれがどのくらいの割合で占められているのか、英国の業界紙である
「Develop」が2006年の世界的な販売金額の統計データを示していますので紹介します。

・72%・・・パッケージ販売(ゲーム専門店、家電量販店など)
・10%・・・ダウンロード販売(携帯電話などのモバイル)
・0.4%・・・ダウンロード販売(PCや家庭用ゲーム機)
・3.2%・・・カジュアルなPCゲーム
・0.1%・・・ダウンロード可能なカジュアルな家庭用ゲーム
・7.3%・・・オンラインのアイテム配信など
・6.7%・・・月額契約(MMOのサブスクリプションなど)

「Develop」では今後5年以上に渡って実店舗でのパッケージ販売が世界的にも主流であり
続けるものの、ダウンロード販売との消耗戦になると予測しています。

既に開始されているXbox360の「Xbox Live Arcade」やWiiの「バーチャルコンソール」、
今後は「Wiiウェア」で新作のダウンロード配信が開始されます。既に確立していて、
大きな販売チャネルとなっている実店舗とどのように使い分け、共存していくか
取り組みが続いていくものと思われます。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/251/25163.html
Development's next top models - Part 2 - Interviews & Features - www.developmag.com
http://www.developmag.com/interviews/101/Developments-next-top-models-Part-2

2 :なまえないよぉ〜:2007/11/19(月) 22:18:20 ID:e8AJ4Gjm
>>2の書込みを見て欲しい。
なんとつまらない書込みだろうか。
義務教育を終えていない小学生達であったとしても
多少のヒネリを加えて書き込む事は容易いはずである。
しかしこの書込み内容からはその形跡は微塵も感じられない。
彼等の脳に重大な障害が発生している事は誰の目にも明らかだろう。
恐らく彼等は経済的な事情で十分な治療を受ける事が困難な状況に陥っているに違いない。

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