5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ゲーム】DS「クッキングママ2」テレビCMに南海キャンディーズ・しずちゃんが出演

1 :あやめφ ★:2007/11/14(水) 01:06:50 ID:???
株式会社タイトーは、11月15日の発売を予定しているニンテンドーDS用おりょうりアクション
ゲーム「クッキングママ2」のCMキャラクタに、南海キャンディーズの“しずちゃん”こと
山崎静代さんを起用したと発表した。テレビCMは11月10日から放送が開始され、11月16日
からは同社ホームページにおいても見ることができるようになる。

「クッキングママ2」は、これまでニンテンドーDSやWiiで発売されてきたシリーズの最新作。
同社によれば全世界でシリーズ累計100万本を達成しているという。いずれも直感的な操作で、
あたかも料理を作っているかのような体験ができるところがポイント。イカをさばいたり、
みじん切りにしたりといった料理の基本から、ケバブの肉を削るといった面白いアクションまで
様々なものが用意されている。

テレビCMにしずちゃんを起用した理由については「しずちゃんのユーモア感覚とほのぼのとした
雰囲気が同ソフトのターゲットであるファミリー層への高い訴求効果が期待できるため」
としている。しずちゃんは「クッキングママ2」について、「いままで料理のゲームをやったことが
なかったので、どんなんやろと思ってたんですけど、すごい楽しくって、炒めてたら、赤い肉が
どんどん茶色くなっていくんです!そこまでリアルに、ホントに料理している気分になれます」と絶賛。

現在、同作のホームページではしずちゃんへのインタビュー映像が掲載されている。

GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071112/taito.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071112/taito05.jpg
クッキングママ2(音出ます)
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/mama2/top/

2 :なまえないよぉ〜:2007/11/14(水) 01:12:02 ID:e65I6O3O
しず?あいつのツラ見ると吐き気がするんだけど

3 :なまえないよぉ〜:2007/11/14(水) 01:14:16 ID:S4d6r5o7
クッキングパパが女装すんのか

4 :なまえないよぉ〜:2007/11/14(水) 01:19:35 ID:A8ECmCnl
俺の料理・・・

5 :なまえないよぉ〜:2007/11/14(水) 08:37:48 ID:KVx2nTl4
>>3
原作でそれっぽい絵なかったっけ

6 :なまえないよぉ〜:2007/11/17(土) 18:27:27 ID:LlKz7huz
勘違い女。
勘違するのも、程がある。

7 :なまえないよぉ〜:2007/11/17(土) 20:18:58 ID:+IIEz1jg
1は世界でミリオン行ったんだよなぁ…

ほんと、何が当たるかわかんないね

8 :なまえないよぉ〜:2007/11/18(日) 11:14:55 ID:LWN9bfvr
>>3
奥さんが出るんだろ。
原作でもパパが褒めるような料理作ってたし。

9 :なまえないよぉ〜:2007/11/25(日) 14:20:39 ID:alu7iT0D
 でも、これだけいろんな書き込みあれば、
しずちゃんも、山ちゃんが悪口書いてると思ってしまうときも
あるかもしれません。

10 :なまえないよぉ〜:2007/11/25(日) 15:19:01 ID:M4M60sZe
ゲーム内容とか全く知らずに書くが。

もっと萌えママキャラを出したり、声に皆口さんや17歳教教祖他をを起用すれば、
炉利以上にマザコンが多いヲタにバカ受けだと思うが。

11 :なまえないよぉ〜:2007/11/25(日) 22:02:54 ID:LA7sScEL
こいつが出てる化粧品かなんかのCM、あれ見ちゃうとその日一日機嫌が悪くなる俺。
顔もキモけりゃしゃべり方もキモい。早く芯でくれないものか。

12 :なまえないよぉ〜:2007/11/26(月) 08:36:20 ID:uyn72dpf
 そんなことないじゃん
かわいいよ

13 :なまえないよぉ〜:2007/11/26(月) 10:04:04 ID:0b5rIBfa
>>5
それはパパのかーちゃんだろ?
因みにクッキングパパは100巻間近の勢いで発売されてます
これ全然マメ知識じゃないから…

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)