5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【映画】ストライキ前に完成を! 実写版「悪魔城ドラキュラ」の脚本作りが急ピッチで進行

1 :あやめφ ★:2007/11/01(木) 21:55:55 ID:???
映画『バイオハザード』シリーズなどの監督・脚本として有名なポール・W・S・アンダーソン氏は、
コナミの人気アクションシリーズ「悪魔城ドラキュラ」の実写映画化をプロデュースすることが
決定している。このプロジェクトについて、同氏が「脚本家のストライキの前に撮影に
こぎ着けたい」と語っていることが、米ケーブル局Sci-Fi Channelのニュースサイト“SCI FI
Wire”で報じられた。

現在、トム・クルーズ製作・主演の最新作『Death Race』(1976年公開の映画『デス・レース
2000年』のリメイク)を監督しているアンダーソン氏は、撮影スタジオで記者の質問に答え、
「2〜3週間以内に脚本が出来上がると期待している。良い出来になるんじゃないかな。
(中略)この映画はストライキ前に動かすことになる。2〜3ヵ月のうちに撮影が始まるだろう」
と述べている。

アンダーソン氏と共にプロデューサーを務めるジェレミー・ボルト氏によると、同映画は
今のところ製作の前段階にあり、本格的な作業は来春にスタートするとのこと。配役作業も
すでに進行中だが、主要な役はまだ決まっていないようだ。

実は、ハリウッドでは11月以降に全米脚本家協会(WGA)のストライキが実施される可能性が
高く、脚本を急ピッチで完成させる動きが広まっていた。「悪魔城ドラキュラ」の実写映画版も、
このうちの1つということになるようだ。

Online Player EX
http://www.onlineplayer.jp/modules/topics/article.php?storyid=7391

2 :なまえないよぉ〜:2007/11/01(木) 22:05:23 ID:tWCNUFRx
マリオ、FF、スト2、ハウスオブザデッド…ゲームの映画化は不安だ
急ピッチで大コケしそう

3 :なまえないよぉ〜:2007/11/01(木) 22:34:53 ID:oqNeS52m
三年ほど前にドラキュラ映画あったろ
「ヘルシング」だったっけ?
どうせあれと同じようになるんだろ

4 :なまえないよぉ〜:2007/11/01(木) 22:37:17 ID:2xqZ1Zs1
ヴァン・ヘルシング

5 :なまえないよぉ〜:2007/11/01(木) 22:39:27 ID:d0O16aW+
意外とインディジョーンズになるんじゃないか

6 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 05:50:27 ID:c4MJE6c9
アルカード?

7 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 07:41:38 ID:edD27q9M
バイオ1とかサイレントヒルは評判良いんじゃないの?

8 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 08:30:29 ID:MS2yq0eX
シルベスタスタローンみたいな筋肉ムキムキが鞭を振り回すんだったら引くなー

9 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 09:56:06 ID:8OegLdYt
>8
ベルモンドの家系は大体ムキムキなんだが
アルカードは違うと思うが

10 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 10:40:12 ID:P8RQdq6w
ぜひとも有野は出してやってくれ!
つうか実写の想像がつかんw

11 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 11:11:38 ID:IKRJ1YUo
サイレントヒル、バイオハザードくらいの完成度になる事を願う

12 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 12:19:46 ID:x83k50tq
バイオのアホ監督なら間違いなくただのアクション映画になる
あの世界観の再現は期待するな

13 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 12:26:09 ID:B9bIob5l
筋骨隆々とした主人公が、鞭でバシバシ敵を薙ぎ倒す!
…初代のノリでいいだろ常考

ドラキュラ城の装飾やクリーチャーには気を使うべきだが、あとはそんなこだわらなくてもいいべ
変に女をストーリーに絡ませるとIGAシナリオとなんら変わらん出来になるだろうから、これはやめた方がいいが

ストーリーは初代か悪魔城伝説、女を絡ませたいならAC版程度で
あとはクオリティがしっかりしていれば良作になる

14 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 14:05:46 ID:tWuaUNlc
BGMがゲームと同じなら神映画決定だが、絶対ないな。

15 :なまえないよぉ〜:2007/11/02(金) 16:55:44 ID:445WAK7V
伯爵の吹き替えは当然、若本だよな?

16 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 00:32:11 ID:T4j/7bHv
伯爵のイメージはスーファミ版悪ドラ、XX、月下の3つのうちから希望します。
でもスーファミ版悪ドラだと喋らなそうかな?
いずれにしても外人さんならどれも再現可能だと思うので期待できるよ。

…ところで、あれ? ホラーなの…か?
ゲーム自体もホラーアクションとかそんな肩書きで出されてるけど
ホラーを感じたことがないし。
どちらかというと芸術とか幻想とかの雰囲気を感じる。

悪ドラが血と錆の城になったらファンは減るんだろうか?

17 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 03:11:57 ID:Xqmi0m50
きっと主演ソニン

18 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 04:37:46 ID:fn5avITW
>>14
あの山下絹代が作曲担当したらそれだけでもこの映画は神だな

19 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 07:25:40 ID:tnnMvZzC
主役はシモン?リヒター?それともラルフ?

20 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 16:29:46 ID:rxZNoOFr
クリストファーじゃね?

21 :なまえないよぉ〜:2007/11/03(土) 16:38:56 ID:KdY30PQ5
ユリウスかソニ(ry

22 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 20:23:27 ID:qLrCyB5G
やっぱシモンだろ

23 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 20:28:15 ID:5gW7nU4/
Blood Tearsさえ流してくれれば糞でもいい。
とにかくこれだけは譲れない。

24 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 20:31:33 ID:8XUZhUTk
横スクロールで頼む

25 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 20:52:13 ID:zWhi2/A/
原作:ブラムストーカー
ってことで良いじゃん。
何でわざわざコナミに金払うの?


26 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 20:53:49 ID:zWhi2/A/
ああ、そうか。
あっちだとケァソーヴェァニアだったな。


27 :なまえないよぉ〜:2007/11/06(火) 21:55:44 ID:LMhGBzLf
>>24
ワロタ

28 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 00:21:42 ID:GB85mg1q
ソニアにしてください




29 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 00:26:10 ID:Eyk5JINV
悪魔城なら聖水は火炎瓶でないと認めん

30 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 03:45:28 ID:MoaLmG1l
サイレントヒルの映画は最後のスタッフロール以外は糞

31 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 07:01:33 ID:77m70kBh
ドキッ!ベルモンドだらけの悪魔城ドラキュラ 〜ダラリ(鞭が)もあるよ!〜

32 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 21:02:45 ID:nETaspY9
なんでストライキするん?

33 :なまえないよぉ〜:2007/11/11(日) 23:56:38 ID:jOY10DCR
そういやハウスオブザデッドの脚本書いた香具師っていったい......
依頼元からギャグも混ぜてとか言われたのか?

34 :あやめφ ★:2007/11/12(月) 01:22:21 ID:???
>>32
http://eiga.com/buzz/show/9153

>WGAは、俳優たちと同等に、インターネット配信や他の新たなメディアによってもたらされる
>DVDセールスや映画製作での正当な報酬を受け取る権利を主張しているという。

35 :なまえないよぉ〜:2007/11/12(月) 14:39:56 ID:Oi3C8/VN
【日本最弱】600字シナリオ原稿募集【コンテスト】

 課題は「二つのセリフから」

 「愛しているわ」
 「冗談だろ」

 もしくは

 「愛しているんだ」
 「冗談でしょ」    です。

上記のどちらかのセリフを折りこんで下さい。順序は自由ですし、離しても構いません。
締切は12月7日(必着・メールも可)です。

↓↓詳しくは公募ガイド社まで↓↓
http://www.koubo.co.jp/contents/koubo/index.html

↓↓【落書き】600字シナリオ原稿募集【雑談は】↓↓
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/iga/1192036731/l50


36 :なまえないよぉ〜:2007/11/20(火) 01:37:16 ID:Kznamg1S
ウーヴェとポールのゲーム系
映画だけは勘弁してくれ

37 :なまえないよぉ〜:2007/11/20(火) 17:16:42 ID:kR87AOEH
映画化なら悪伝だろ
ラルフとサイファのベッドシーン
面白黒人のグラント
ドラキュラに操られるゲーム未登場キャラの剣を使う謎のキシン流剣士も登場
  
完璧

38 :なまえないよぉ〜:2007/11/20(火) 17:19:32 ID:2h3dIx3f
大コケしてもゲームの方に影響ないように
完全オリジナルのパラレル、もしくは正史から外されてる作品を題材にしてくれ。
お奨めはジャガーさん
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1152086

39 :なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 10:11:05 ID:Okw3oahk
ソニアが主人公っぽいような…

http://www.imdb.com/title/tt0488982/

40 :なまえないよぉ〜:2007/11/21(水) 21:32:13 ID:WkMfafrM
ソニアならば正史から抹消された存在だから好きにしても良い。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.04.09 2022/06/21 Walang Kapalit ★
FOX ★