5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アニメ】「素敵探偵ラビリンス」アフレコ取材+設定資料公開― 声優コメントあり

1 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/09/18(火) 18:09:42 ID:??? ?PLT(24893)

■素敵探偵ラビリンス
講談社「マガジンSPECIAL」で連載中のコミック「素敵探偵ラビリンス」がアニメ化され、
2007年10月より放送開始となる。

「素敵探偵ラビリンス」は、現在より30年後の東京を舞台とした、新感覚のファンタジッ
クミステリーだ。旧都となった東京は荒廃し、人知のおよばない怪犯罪“幻夢事件”が
頻繁に起こる「迷宮(ラビリンス)」と呼ばれる街となっていた。その裏にうごめく悪しき
意思に挑む1人の少年探偵。それが主人公・日向マユキだ。

利発で、無邪気で、愛らしい11歳の少年探偵・マユキ。彼は、執事の晴嵐やメイドの
初実たちとともに、幻夢事件に挑んでいく──。

■アフレコ後 声優コメント紹介
8月31日、都内のスタジオでアニメ「素敵探偵ラビリンス」の第2話アフレコが行われた。
アフレコ終了後の声優さんたちのコメントを紹介しよう。

http://ga.sbcr.jp/manime/007638/images/02.jpg
▲【上段左より】:小西克幸さん、大原さやかさん、堀江由衣さん、佐藤聡美さん、
井ノ上奈々さん、柚木涼香さん
【下段左より】:井上麻里奈さん、朴ろ美さん、わたなべひろし監督、沢城みゆきさん、
植田佳奈さん

日向マユキ 【ひゅうが まゆき / CV.沢城みゆき(さわしろ みゆき)】
私の演じるマユキは、天使のような男の子で、お化け屋敷と呼ばれる広いお屋敷に
住んでいます。これから物語の中で、外の世界の人たちと触れ合い、人間味のある
キャラクターになっていく姿を楽しみにみていただけたらと思います。
マユキのピュア過ぎる発言は、周囲に衝撃を与えるほど。……プレッシャーではあり
ますが、そのあたりをしっかりフィルムに残せればと思っています。

三重野初実 【みえの はつみ / CV.植田佳奈(うえだ かな)】
初実はマユキに仕えるメイドで、ドジっ娘です。「彩(あや)」という裏の顔も持っていて、
その二面性の魅力を見てほしいです。これからいろんな事件が起こっていきますが、
普段はマユキのサポートをし、蒼花となって戦う時にはカッコ良く、という彼女のキャラ
クターを頑張って演じていきたいと思います。
>>2-3へ続く

GA
http://ga.sbcr.jp/manime/007638/

2 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/09/18(火) 18:09:58 ID:??? ?PLT(24893)
和泉さなえ 【いずみ さなえ / CV.柚木涼香(ゆずき りょうか)】
さなえは、マユキと妹のみのりのことをとても可愛がっている、天真爛漫でとっても
豪快な高校生の女の子です。初実と同じく晴嵐(せいらん/日向家の執事)に操ら
れる「彩」の面も持っていて、そのギャップを楽しんでください。
アニメ版では、原作にないエピソードもあるとのことなので、それが楽しみですね。

和泉みのり 【いずみ みのり / CV.井ノ上奈々(いのうえ なな)】
みのりはマユキくんのクラスメイトで、ごくごく普通の女の子です。学校でのマユキ
くんへの顔と、お姉ちゃんと接している時の妹としての顔の2つを見てほしいと思います。

小学生ならではの、“可愛い恋愛”というのがあったらな、と期待しています。
個人的には、幸太からのアプローチがあったらイイな♪

古賀幸太 【こが こうた / CV.朴ろ美(ぱく ろみ)】 ※注:「ろ」は、正しくは「王」偏に
「路」幸太は、楽太とは双子の兄弟で、やんちゃな方です。麻里奈さんと双子ということ
でプレッシャーを感じつつ(笑)、素晴らしい双子を演じられるよう頑張ります。個人的に、
マユキに常にドキドキしていたいですね。
現場に女性陣が多くて楽しいんですよ。このかわいこちゃんパワーは、絶対に作品の
魅力になってると思います。

古賀楽太 【こが らくた / CV.井上麻里奈(いのうえ まりな)】
朴さんと双子ということですごくプレッシャーを感じてます(笑)。楽太はクールというか、
ちょっと低血圧な感じのキャラクターに見えますが、ふつふつと沸き上がるなにかを
感じてもらえたら嬉しいです。幸太と落差を付けて演じたいですね。

弥富ヤエ 【やとみ やえ / CV.佐藤聡美(さとう さとみ)】
マユキくんとクラスメイトの、病弱でおとなしめの女の子です。マユキたちと関わって
いくことでどう変わっていくのか、それと病気は治るのかな? というところを心配しつつ
頑張りたいです。私はアニメのお仕事はほとんど初めてなので、ヤエちゃんと一緒に
成長していきたいです。

白蟲 【びゃっこ / CV.堀江由衣(ほりえ ゆい)】
白蟲は謎の多いキャラで、マユキさんたちとは敵対する立場です。あまり演じることの
ないカッコいいタイプなので、頑張っていけたら、と思います。白蟲はアクションも多い
ので見どころです。作品的にも、後光が差してるようなマユキさんが、周りの影響で
どう変化していくか気になります。今回収録した2話目でも、既に変化の兆しがあるので、
これから楽しみです。

>>3へ続く

3 : ◆newsSM/aEE @水前寺清太郎φφφ ★:2007/09/18(火) 18:10:03 ID:??? ?PLT(24893)
戸丸 都 【とまる みやこ / CV.大原さやか(おおはら さやか)】
都は警視庁の警部で、頭も切れるリアリスト。
でも不器用なところがあって、そのギャップを楽しんでほしいですね。
推理ものとしても、ファンタジーものとしてもいろいろ楽しめる作品です。猪神との良い
コンビっぷりを見せられればと思ってます。

猪神隆介 【いのかみ りゅうすけ / CV.小西克幸(こにし かつゆき)】
猪神は都とコンビを組む刑事で、どちらかというと視聴者視点なのかな。探偵ものと
いうと、自分たちの力で事件を解決……というパターンもありますが、ボクたちは全力
でマユキくんの力を借りたいと思います(笑)。
キャラクターや事件がこれからどんどん増えていき、いろんな魅力が飛び出してくる
作品になると思いますので、ずっと続けて見てください。

初実役の植田さんによると、この「素敵探偵ラビリンス」ではいろいろな事件が起こる
けれど、毒々しさなど暗い要素はなく、幅広い年齢層に楽しんでもらえる作品だとのこと。
http://ga.sbcr.jp/manime/007638/images/17.jpg
また、和泉みのり役の井ノ上さんは、「マユキくんが笑うことによって、むすっとしている
都さんが照れて笑ったり、さなえさんが豪快に笑ったり、初実さんが可愛く笑ったり、
いろんな意味をもった笑顔が見られるんです」と、作品の注目ポイントを語ってくれた。

わたなべひろし監督からは、「僕はいつもコンビニ弁当ばかりなんで、晴嵐にゴハン作
ってもらいたいなー」と個人的な感想が飛び出しつつ(笑)、「マユキはみんなに囲まれ
ていますが、両親がいなかったり、という面もあります。みなさん、マユキを温かく見守
ってくださいね」とメッセージを寄せてくれた。

推理モノという枠を超え、魅力的なキャラクターたちの“素敵な”エピソードが楽しめそうな、
そんな予感がしてくるインタビューだった。

「素敵探偵ラビリンス」は、テレビ東京系ほかで10月2日より放送開始。お楽しみに!

4 :なまえないよぉ〜:2007/09/18(火) 18:14:05 ID:HL4/mOlQ
    j'         i,
    _i,. 、>.i ク       '|  ,/,,                   ,r-y
     ゙Xツ,jレレj, そ    (゙'| ;|Y, こ        星        ゙-;花
    、y.,j|'i;.大,j,. し    .'iY太ノ .の     い  は       .そ は
   ゙'ヾ大 い  て   .銀 陽  地     つ .輝       し 咲
  いj゙i,宇 な V/   .河 .も  球     か .き       て き
''ヾ;つ ィ,宙 るY7゙/  ゙l,系'';フl/Y';も     消          .散
  かi,. さ;ト;:...;N;ノ゙   l,もV;|レシ'y'/     .え          .る
  はヾ;えトl.!ミYジ     .:ミ'|トシj'ー'      .る (フ
  死  も'i,lレl;「゙     :゙ヾ|l;シ'゙              D
  す    .l:'i゙        .!|         。
  る    |:!         !|      rュ
  時    .j:!          j:|   r:y     ヾ!
  が   .ノ,L、-‐''''''''"""""゙゙゙゙゙゙゙'ヾ::゙、、,,,_
___,,来-‐'゙´                  . ̄``´''ヽ-、、,,_
  る          、,        'iク         ``゙"''‐-、,,_
-、,;の、-- ;ー-‐''' ヾー゙'´-ー-;1ー―'''゙゙' ̄`;.ヾ`゙'''`゙ヾ,ヾミ゙゙゙ ̄`ミ;'''''`゙゙゙'''ー;、,
  だ シ''゙_,、rク. ヾ;:、,ヾ\,_\ ゝヾli,. \、,,_ t;、,`゙゙.、、,ミヽ=、三-、ヾー-、,,_三ニ=
   : ,,,;;;(ty.) ゚ ゙''ヾl´゙),ヽ、 ゙''ー 。 、;ニー-=、,,_`゙ヾニ;、,,_`ヽ-:;ミ'ー-、,  、ニ==y
   :
               -― ̄ ̄ ` ―--  _   
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄

5 :なまえないよぉ〜:2007/09/18(火) 18:14:45 ID:xNHWcZi1
井ノ上奈々と井上麻里奈がまぎらわしい

6 :なまえないよぉ〜:2007/09/18(火) 18:23:44 ID:nUXu4wE8
すっかり
みんな
ばばあ

7 :なまえないよぉ〜:2007/09/18(火) 18:42:56 ID:4cj77jEm
迷宮入りの探偵なのに素敵?

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)