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【AMショー】「鉄拳6」のグラフィックは更に向上 バンダイナムコゲームスブース

1 :あやめφ ★:2007/09/14(金) 22:34:02 ID:???
株式会社バンダイナムコゲームスのブースでは、「鉄拳6」のプレイアブル出展、そして
三洋物産とのコラボレートメダルゲーム機「海物語 ラッキーマリンシアター」が大々的に
アピールされていた。「海」といえば「マリンちゃん」の認知度は絶大なものがあり、
招待日ながらも圧倒的な注目度であったことは特筆すべきだろう。

6月に行なわれた発表会以降、開発が続けられている「鉄拳6」。プレイステーション3
アーキテクチャを使ったアーケードゲームとしても注目されている1作だが、先日、
新キャラクタとして「ボブ」が公開された。ウェイトとパワーとスピードを併せ持つ、今までに
なかったといえるキャラクタだ。格闘スタイルはフリースタイル空手。実際に動いている
さまを見ていると、この体格で? と思えるスピードのある技と、痛そうな技をバランスよく
持っているといった感じ。初見でもそこそこ連勝している来場者もいたので、初心者でも
それなりに戦えるキャラクタに仕上がっているといいのだが。ジャック5でもない、クマや
パンダでもない、ガンリュウでもマードックでもない、「鉄拳」らしい新たなふとっちょ
キャラクタの登場だ。

また、公式サイトや弊誌の過去記事を見てもらえばわかるのだが、今回出展されていた
バージョンでは、以前のものとはシェーダープログラムが変更になっている。特に、服装の
素材感が劇的に向上し、サテン状のものと、毛皮や道着、そして布のシャツといった素材の
違いがはっきりと違って見える。ライティングの変更だけでなく、テクスチャの素材設定も
しっかり反映されているようだ。

このシェーダーの変更により、新システムである「レイジシステム」が発動した際、「気合ため」
のような炎のエフェクトだったものが、より幻想的なエフェクトへ変更されていたり、セルフ
シャドウもより自然に感じられる。2007年中に稼動開始予定ということで、そろそろ追い込みの
時期ともいえるが、完成版には期待したいところだ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam12.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam17.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam19.jpg

液晶モニターを装備したメダル機はもはや当たり前になって久しいが、この「海物語 ラッキー
マリンシアター」は、下に小さい液晶モニターを装備しているだけではあきたらず、32インチの
モニターを本体上部に6面も備えている。メダルを投入してボールを落としてルーレットに
チャレンジ、うまく行けば巨大モニターがせりあがり、ジャックポットルーレットが姿を現わす。
さらに、大画面モニターにリーチが発展するというとにかく派手な演出が目を引く。

この「海物語」のリリースに合わせて、プライズ景品にも「海物語」シリーズが登場する。
パチンコを知らなくても「海」を知っているという人は多そう。その知名度でメダルコーナーに
君臨するのだろうか?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam23.jpg

GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070913/nam.htm

2 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:39:32 ID:LQc3W3KF
陰毛も見えますか?

3 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:40:03 ID:bWQoDozu
3


4 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:42:51 ID:in2ETixS
これ以上グラ向上させてもあんま意味ないだろうに。
結局タッグ以上に画期的なシステムは作れてないんだろ?

5 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:44:16 ID:3oLsLxoD
チンコがスパークしているな。

6 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:45:12 ID:6wmwbjiN
よりリアルに作ればよいのに
回し蹴り食らって後ろに吹っ飛んだり
とか変だし
ダメージの受け方場所によって
やられアクションが違えば
リアルになる

7 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:46:48 ID:6wmwbjiN
鉄拳は密かにハリウッドを目指している

8 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:47:05 ID:QcK/0f2b
グラフィックが進化するよりも、やる事があることになぜ気がつかないんだ!

9 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:47:21 ID:/vU8GXih
今時これじゃしょぼくね?
しかも二人しかいないのに。

10 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:47:26 ID:alO3an3e
豚が可愛い

11 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:49:29 ID:m5AcfyMZ
テクスチャーの解像度が上がっただけだな

12 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:49:41 ID:pOEr4llo
>>4
カードぐらいしか変わってないな

13 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:57:45 ID:/5TIXz3m
チャンコーハン?

14 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 22:59:18 ID:yfSKWEtU
シャドーの使い方が解ってないな
挙動が素晴らしいのかも知らんのでまだ保留

15 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 23:18:39 ID:TxXpzMW2
>>6
>ダメージの受け方場所によって
>やられアクションが違えば
これは何作か前から実装されてる。

16 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 23:51:56 ID:kK7/O5P8
鉄拳6の名称はやめて鉄拳ボブにしようぜ

17 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 23:56:13 ID:43N7HvNU
つまんね

18 :なまえないよぉ〜:2007/09/14(金) 23:56:41 ID:VuQknsmH
グラフィックとか細かいことなんぞどうでもいいから、HDDにインスコできるようにしてくれ。

19 :なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 00:03:20 ID:2fDaw0fr
服破いたり、チチもんだりできますか?

20 :なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 00:30:26 ID:FZijFL17
で、これはどこに移植?

21 :なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 01:38:12 ID:AZjPRBhx
信州の方から来ました

22 :なまえないよぉ〜:2007/09/15(土) 08:16:42 ID:1PXNUjSo
>>6
ゴロゴロ吹っ飛んだりするくらいのほうが鉄拳らしいと思うが

23 :なまえないよぉ〜:2007/09/16(日) 11:32:27 ID:kmEPDXL+
何で萌えニュースw

24 :なまえないよぉ〜:2007/09/16(日) 11:37:47 ID:RCTku5J+
マリンちゃんよりもワリンのつよきっ子っぷりを全面的に押して欲しい

25 :なまえないよぉ〜:2007/09/21(金) 15:23:31 ID:jbRDaTkp
エディは最初から選べるんかいのぅ?

26 :なまえないよぉ〜:2007/09/28(金) 16:57:33 ID:D0Sz4im6
選べるよ

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