5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【WEBラジオ】『戦国BASARA』の番組 『みんな友達!戦国バサラジオ』 9/20より配信開始/森川智之、森田成一

1 :木久扇φφ ★:2007/09/12(水) 17:50:15 ID:???
あの『戦国BASARA』がWebラジオ化決定! 外伝ドラマも配信決定!!

9月20日よりブロードバンドサイト『アニメイトTV』でスタートを予定している、
Webラジオ番組『みんな友達!戦国バサラジオ』。

片倉小十郎役の森川智之さん、前田慶次役の森田成一さんがパーソナリティを務めるこの番組内で、
このラジオだけのアナザー・ストーリーが展開されるドラマ・エピソード
『ラジオドラマ「戦国BASARA 霖雨の章」』の配信が決定。

都内のスタジオで行なわれた収録で、出演キャスト陣からコメントをいただいた。
>>2へ)

『みんな友達!戦国バサラジオ』プレサイト
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_105.html

アニメイトTV公式サイト
http://www.animate.tv/

声優グランプリweb
http://seigura.com/news/news/225

2 :木久扇φφ ★:2007/09/12(水) 17:51:15 ID:???
中井和哉(伊達政宗役)
「いつも『BASARA』のドラマは声を枯らしたアクションがあるんですけど、今回の収録ではそういうのはなくて、
武人としての正宗ではなく民を治める人としての正宗が前面に出た珍しい話だと思いました。
この作品はいろんな組み合わせで無限にドラマが生み出せるキャラクターが揃っているので、
こういう外伝みたいな話は面白いと思いますし、またやりたいですね」

保志総一朗(真田幸村役)
「平和なエピソードというか、いつもと違った外伝エピソードという感じでした。なのでそんなに暑苦しくなく、
それでいてテンションは高く演じるように心掛けました。今までとはちょっと違う幸村の一面を見せられていると思います。
それと、いつきとの共演は初めてだったので、面白かったです。BASARAがまた新展開ということなので、
新しい世界が広がって、いろんなBASARAができていったらいいなと思います。みなさんぜひ応援よろしくお願いします」

子安武人(猿飛佐助)
「佐助はいつもの佐助でした(笑)。いつも思うんですけど、幸村への接し方として、お館が“お父さん”なら、
佐助は“お母さん”だというつもりで演じているところがあります。
母親が子供に優しく諭すような感じだから幸村は安心感を感じていると思うんですね。
お館が幸村にガッと言って、佐助はちょっと引いてニコッと笑っている、みたいな。
そういうイメージを思わせる部分がそこかしこにあるので、そういったところを聴いてもらえればなと思います」


3 :木久扇φφ ★:2007/09/12(水) 17:51:49 ID:???
川上とも子(いつき役)
「ゲーム以外では初参加なので、みんなと話せてうれしかったです。
でも、ゲームのときのバカでかい声のいつきをキープしなきゃと思ってそのまま演じたら、
なんだかひとりだけ遠くにいるような感じになってしまいました(笑)。
いつきもみんなと同じところにいるので、そこは気をつけて聴いてください(笑)。
楽しんで聴いてくれたらうれしいですね。あと、また出番があればいいな(笑)」

森川智之(片倉小十郎役)
「今まではストーリーの中に必ず戦いがあったのですが、今回はそういったシーンもなく、
普段の政宗と小十郎の様子が描かれています。日常での、政宗とのやり取りを演じるのは新鮮で面白かったので、
今後もやっていきたいなと思います。今回の聴きどころは、やはり、本邦初公開・赤ん坊をあやす小十郎でしょうか(笑)。
あの場にいたキャラクター達の中では、小十郎は一番うまいということで、あやさせていただきました。 
また、政宗といつきの会話も聴きどころでしょうかね。彼女と同じ目線に立って会話することで、
政宗は天下統一の目的を改めて確認することができたんじゃないかなと思います」

4 :なまえないよぉ〜:2007/09/12(水) 17:53:20 ID:/V7Y7e7J
男だけでどうなんだ?

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)