5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Bungieが再始動:Haloの続編や新しい作品に取り組む

1 :大豆洗いψ ★:2007/11/13(火) 20:05:57 ID:???
 Halo 3が2007年9月末に米国で発売されてまもなく、Bungie Studiosのスタッフの多くは
長い間延び延びになっていたバケーションに出かけた。同スタジオが円満な形で
Microsoftから独立するというニュースが流れたとき、業務についていたスタッフは
わずかだった。この前例のない契約はBungieの完全な独立運営を可能にしたが、
これは同スタジオが「Myth」や「Marathon」シリーズを発売していた1990年代以来の
ことになる。

しかし、この契約はBungieがHaloシリーズをやめてしまうことを意味しているわけではない。
同社は「BungieとMicrosoftはHaloシリーズの継続的な成功に向けて、深くて長期的な
開発・発売関係を築いてきている」と声明で述べている。「両社はまた、Bungieが生み出し
所有する新しい知的財産に関する協力関係を拡大していく予定だ」(Bungie)

現在Bungieの従業員は業務に戻りつつあり、BungieとMicrosoftの分離協定の際に
取り決められた計画は明らかにすみやかに進行している。しばらく米国のメディアを
避けていたBungieのスタジオマネージャーHarold Ryan氏は、英国のDevelop誌に対し、
「われわれは現在、上級スタッフが2、3の新しい知的財産への取り組みを積極的に
始めているが、クールなHaloシリーズのゲームを作ろうとするチームも、全力で動いている」
と述べている。

新しいHaloのゲームに関する詳細を入手するのことはできなかったものの、Ryan氏は
このシリーズの将来については楽観的なようだった。「オリジナルのHaloの頃から
関わっている私や私よりも上の何人かは、Halo世界のゲームデザインについて、いつかは
是非実現したいと思っているゲームデザインについて膨大な蓄積がある」と同氏は説明した。
「こうしたアイデアが結びつき、意欲が十分あり、プラットフォームが正しければ、それらを
実現できるだろう。そして、われわれはHaloのゲームを喜んで作りたいという人には
事欠かない」現在のところ、近い将来に見えている唯一のHaloプロジェクトはEnsemble
StudiosのXbox 360用リアルタイムストラテジーゲームである「Halo Wars」と、Haloの
SF世界の設定に沿ったPeter Jacksonが制作する謎に包まれたプロジェクトだけだ。

しかし、Ryan氏によればBungieには少しHalo疲れが出ているという。「Haloのゲームを
10年間も出荷し続けた者もおり、彼らは新しい作品に取り組み、新しいものを作り出したい
と考えている」(Ryan氏)同氏は新しい作品がどのようなものかについては詳しく
述べなかった。

Game Spot Japan
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20360862,00.htm

2 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:24:38 ID:9DQtXb1J
Halo Wars、俺はXBOX360の今後のソフトで一番期待している。
トレイラー見てない人、是非マーケットプレースでダウンロードしてみてみて!

3 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:54:12 ID:HMvOWoGn
チーフとコルタナはHALO起動によるエネルギーにより過去に飛ばされ、フラッドの先祖となるものに出会う。
そのフラッドは二人が知っているそれよりも大人しく、ほとんど攻撃的な面を見せなかった。
それからなんやかんやあって、二人は後にフォアランナーと呼ばれる知的生命体に出会い、コルタナの記憶を基にHALOという兵器を作製するよう説得した。
計画は順調に進み、チーフがコールドスリープした後、コルタナはグレイブマインドを作り出してしまう。そうするように未来のグレイブマインドによって書き換えられていた。
かくして西暦2552年、コブナントは崇拝する物を作り出した神を悪魔と呼ぶに至ったのでした。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。スイーツ。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)