5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

PS3値下げ待ち人数、たったの31000人

1 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:45:10 ID:kk7KKGDJ
40G初日販売台数31000台。
「値下げすれば売れる」って理論は神話と化したね

2 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:46:57 ID:A/HT3Gja
かしたね(^-^)↑くだらね

3 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:47:04 ID:F15J++tk
2

4 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:47:11 ID:9sQV3fcw
そんなにいたのか
( ̄□ ̄;)!!

5 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:47:17 ID:pDHDJK+n
2ゲットか〜

倍売れてるじゃん

6 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:47:17 ID:j8LgpXq6
クリスマス前にしては多いじゃん。
1日で31000なら大成功だろ

7 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:47:42 ID:E0mh2Ur7
1万〜2万しか売れてなかったものが
40GBだけで31000アップ。

売れすぎだろww

8 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:49:16 ID:yO7dGgdA
値下げより新機能プラスのほうがいいんだね

9 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:49:48 ID:NjU7PT0l
>>1
ソースだせ豚

10 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:50:52 ID:FMtOnKBo
どう見ても売れすぎだろ。
PS2非互換知らない情報弱者が買ってしまったとしか思えん。

11 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:51:13 ID:PeiXflyW
互換

12 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:52:16 ID:oJGw9D4n
一日って事知ってていってる?早漏

13 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:55:08 ID:9hGGHBHi
すげぇじゃん。出荷し過ぎだよ。一日で先週の二倍じゃん。

14 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:56:56 ID:KS1TKL0A
で、2万人くらいがPS2のソフトが動かない、とサポセンに電話。

15 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:57:12 ID:E0mh2Ur7
PS2で遊んでた奴じゃWiiだけじゃ遊べるもの少ないもんなー
先週の箱もそうだが、セカンドハードとしての需要か?

16 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:58:16 ID:GMoOkihI
>>1
ソースないからほんとか知らんけど
一日でしょ?売れ過ぎだとおもうんだがw

17 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 12:58:40 ID:WwXHKbpb
売れ行き好調ですね
問題はPS2互換よりも
PS3互換が大丈夫かという点ですね

18 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:03:46 ID:OdHTM6JC
で、その本体と同時にPS3ソフトも最低でも同じ数は売れたんだろうな?

19 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:03:58 ID:bkX3d7ND
売れてないな

20 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:07:40 ID:S+LkIp2a
つまり、またゼンブゼンブの人か?
購入額が安くなったなら改造ベースに都合がいいし。

21 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:08:14 ID:4GoadZYJ
鬼糞ゲームのガンダム無双が30万売れた。
レジとラチェットとアンチャとGT5をきちんと戦略宣伝すればいかったのに。
ガンダムが30万なら、これらのゲームは余裕で50万以上いくくらいガンダムよりおもしろいのにさ

22 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:08:25 ID:2tsAUUwV
5万以上は売れると思ってたが…
ダメだこりゃ

23 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:08:28 ID:FStjl+Og
そのうち
格安プレイヤーとして購入した奴をさしひくと
どうなんのかね

24 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:08:43 ID:KQD+xE23
1日でそんなに売れたの!?


リアルに凄いな

25 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:08:45 ID:DLU2sutJ
とりあえずやるもん無いからWiiを買ったが
早いとこWiiより普及してもらって、PS3で何でもできるようになって欲しいよ。

Wiiは低性能だし、PS3は普及しないし、箱○はいつ撤退されるかわからんし。
PS2やSFCの時みたいに単独機が圧勝して、安心してゲームがやりたい。

26 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:10:55 ID:1VdV/oDL
>>25
だな
ハードは正直いっこあれば十分だしな
何個も買おうとはおもわん

ただPS3みたいなハードがスタンダートになるのは当分先だよ

買うやついないし作る会社は少ないし

27 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:13:43 ID:nPlWPOT3
>>1
そのうち、何割が転売屋の仕事ですか?

28 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:13:50 ID:bUDcPCuZ
え?こんだけ?
20万台って聞いたんだけど。
2ちゃんで聞いたのがいけない?

29 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:14:28 ID:p0kyC/oi
うは 

30 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:15:48 ID:3ylTiFZa
ソースはこれか?
http://www.gamer.tm/news.asp?id=1717&filtr=ps3
(初日36,000台うち新型31,000台)
初日でこの数字は十分だと思うけどな。安定するのは難しいとは思うが。
箱○バリューといい、据え置きはもっと盛り上げて欲しい所だな。

31 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:15:54 ID:j8LgpXq6
1日でこれは売れすぎだろ

32 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:17:50 ID:HSV59VNQ
この程度の売り上げでPS3を擁護できるとは
360にさえ負けなければいいということか。

随分低くなったなハードル。

33 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:20:02 ID:uRq/kPah
例えば、PS3発売のときは、8万台が一瞬で売り切れ。あの頃に比べたらPS3陣営もハードルが下がりましたね。



34 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:23:18 ID:6Zrw+oMr
アンチはなにがなんでもPS3やPSPを叩くよな。

35 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:23:49 ID:0Fu5Tuk1
週なら10万行くな!

36 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:25:54 ID:xejXZXbg
31000台売れれば十分とか言ってるけど
本来は値下げすればPS2並に、いやそれ以上売れるはずだったんだよな。


37 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:27:22 ID:6Zrw+oMr
>>30の記事を読んでみたが

>unconfirmed retailer reports suggest that around 36,000 PS3s were
>sold (of which 31,000 were the new 40GB model) on the first day

って、書いてあるな。こういうスレ立てるのはconfirmされた数字がでたからにしろよ。

38 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:28:24 ID:6Zrw+oMr
>>36
PS2は1万何千大ぐらいだろう。

39 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:28:40 ID:Tilb+99T
あんまり盛り上がってないね。
一緒に売るソフトが三国ってのがねぇ・・・インパクト弱いよね。

40 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:32:17 ID:Sjwyx1FZ
またどうせ出荷じゃないの
ショボーンだったのに数字だけ見せられてもなんも信じられんわ

41 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:32:19 ID:MgN7aYu8
HD容量減少
下位互換ナシ

まったく仕様の違うものを出したら値下げとは言わないだろ

今の60GBのを4万円台にして初めて値下げだろ

42 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:32:38 ID:xDx6CPEW
売れたほうじゃないの?

43 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:37:31 ID:Pe4hjTqt
40%の故障はうさんくさいブログで立ててた上に嘘だったね

44 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:44:45 ID:TnUWFXJ5
ソフトないのにこんなに売れたのか!
PS3始まり過ぎwww

45 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:45:09 ID:xAEd5hkp
通常の二倍売れたからいいんじゃね?
アンチはほんとに馬鹿ばっかだな

46 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:45:47 ID:9AtXY3F6
すげえ、爆売れじゃないか
このうち何割がPS2互換知らずに買ったんだろう

47 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:46:19 ID:oCOUlyNi
とりあえず沢山売れて良かった。これで今週から据え置きトップになれる。
正直、全く売れなくて来年撤退するんじゃないかとハラハラしてたんだよね。


48 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:52:39 ID:6Zrw+oMr
>>40
soldと書いてあるから販売数。ただ、ソースの信憑性があまりないから
ちゃんとした情報が出るまで待つべし。

49 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 13:52:45 ID:WSVwQbAF
爆売れじゃん

50 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:03:18 ID:4FW6Mvec
初日三万て普通にすげーじゃん

51 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:05:33 ID:cxMHkzTL
3万って…
こりゃ撤退か

52 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:11:46 ID:5eR0juLF
撤退間違いないな

53 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:13:09 ID:zRAwBLH8
PS3始まったなw
一日に3万は凄えw

54 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:14:58 ID:ZtkdpKpz
40GB買った会社の先輩、互換性無いの知らなくて絶望してた…

55 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:15:18 ID:YkgRiWk0
1日で3万なら週10万はいくよな
週計がたのしみ

56 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:16:25 ID:xDx6CPEW
やりたかったぞーと喜んでる人の数が31000だもんな
ドームは満員には出来ないけどこの人数は凄いよ。

57 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:17:51 ID:eBdMOFiU
嘘くせえw

58 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:18:38 ID:MAQoOic9
まだまだ高いから売れないと思ってたけど売れるもんだね。
こりゃソフトが揃ってあともう5000円も安くなればかなり売れるんじゃないだろうか

59 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:18:42 ID:WSVwQbAF



全世界で3万じゃないよね?日本だけだよね?




60 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:20:16 ID:yyK7BS22
俺早速PS3廉価版買ったよー。
D端子でつないだら一本縦に線が入るんだけどなんでかな?

61 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:23:08 ID:N//2St/A
PS3始まったな!
糞箱またビリ確定wwwwwwww
だからいっただろ
いい加減痴漢はあ き ら め ろ

1日で3万てスゴいよね?始まりすぎだろPS3w

62 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:23:15 ID:3HHI3eLm
すげー
PS3はじまったなw

63 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:23:43 ID:u2cTPiPX

m9(^Д^)プギャー

64 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:32:31 ID:WSVwQbAF
>>60
仕様です

65 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:32:35 ID:1YWrK06R
これはアジアを含んでるの?


66 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:34:32 ID:6Zrw+oMr
>>65
これは未確認情報。

67 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:36:49 ID:ORKSCZwo
3万のうちかの国の奴らが買ったのは何台?

68 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:41:15 ID:Lcdn8u9j
ねえねえ、株主総会で責任者何て言ったっけ?ww
4月までにウン百万台売るとか言ってないっけ?www
3万、、、プツwwwww

69 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:45:30 ID:mlceZUj5
>>67
むしろソニーが買ったのは何台?wの方がよくね?

70 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:46:28 ID:eSP4VZS5
>>41 禿同

71 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:47:22 ID:N//2St/A
痴漢は消えろ
一週で17000
1日で31000
この差は永遠に埋まらない

72 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:48:32 ID:/68r1Zo9
私は全国に店舗を展開する電気店に勤めてますが
PS3の売り上げは今凄いです

今週からはずっとトップを取得し続けるでしょうね
今週だけで最低でも25万台の売り上げがでるはずです
それだけ期待されたハードなんですね

日を追うごと売り切れ続出中
見かけたらPS3を買うことをお勧めします
WiiやDSLよりも勢いがあります

73 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:53:56 ID:R4YFllUu
海外の話だろこれ

74 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:54:34 ID:KREXSJ5T
またお☆ま☆え☆か☆!

75 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:56:39 ID:C+R+2am0
まぁいつかは買うつもりだったからそろそろPS3買うかなぁ

76 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:58:09 ID:N//2St/A
日本人はやっぱソニー好きなんだな。

77 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:59:35 ID:VhrsvVLI
スバリ互換性って何だ?

78 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:00:43 ID:KQD+xE23
ソニーには、及川奈央くらいお世話になってる

79 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:00:59 ID:R4YFllUu
>>76
好きなのはかの国
もしかしたら貴方も・・・!?

80 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:01:39 ID:4FW6Mvec
>>72
>期待されたハード
だよな。言わばゲームの本流だからな。
ソニーの初動ミスでこんな苦戦しちまったけど
一番期待されてんだろ。

81 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:06:36 ID:eXg7RrZF
いや、値下げ待ちだが4万でも高いんだっつーの

82 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:07:51 ID:Qro7MFLr
>>76
そうさ。
最後はやっぱりソニーに期待してるんだ!

83 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:10:24 ID:ZeF7QaTn
PS3アンチの涙目っぷりがもっと見たいよ。こいよどんどん

84 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:11:26 ID:xejXZXbg
1100万台達成できるかな?w

85 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:12:55 ID:3oipSYJu
互換性っていらなくない?PS2のソフトはPS2でやればいいんじゃないの?PS3でやらなきゃいいじゃん!!

86 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:16:52 ID:FkMGkUl7
値段はいいとして、一応新機種だからSONYならではの初期不良を危惧して買い控えてます。
そのまま、また値下がりすればいいなあくらいのスタンスで。

87 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:19:47 ID:4FW6Mvec
PS2は別に生産中止になったわけでもない
むしろ新型が投入されたり新作もバンバンでてて市場も維持されてる
そんなんだからPS2がやりたいやつはPS2買えよってことだし
PS3もソフトが出揃いつつあるんだから。
場所とるからいやって人は20Gか60G買えばいい。
やりたいソフトがないってやつはwiiでも360でも買えばいい。

88 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:20:16 ID:MlrSAM0k
・1番売れたガンダム無双なら独占だろうと思っていたら同じような性能の360に移植された
・売上げが悪いのでファミ通をめくってみると塊魂が発売中止になっていた
・PS2ソフトの互換率が低下し、サードのソフトも「ソニーのソフトも」PS3で出来なくなった
・E3から東京ゲームショウまでの3ヶ月の間に実機画像が劣化した
・ソフトを出した会社の4/5が高い開発費で赤字。しかもソフトが売れないという事実から「大手ほど危ない」
・「PSPとPS3でこれからぐんぐん伸びる」とソニーの人が雑誌で言ったモンハン3が1日後Wii独占ソフトになって戻ってきた
・「360とのマルチならば劣化するわけがない」と開発されたウイイレがPS3版だけ処理落ちで発売された
・最近流行っている劣化は「トタン」 トタンで外が見える窓を隠してオブジェクトを減らすから
・有名ソフトが他のハードに出る確率が150%。一度マルチになってPS3版だけ発売中止になる確率が50%の意味
・日本におけるPS3の販売数は1週平均15000台、うち何%かはアジアの数も含める



89 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:22:25 ID:Lcdn8u9j
PS3アンチ涙目っていうかヒマだからアンチやってるんだけどねww
それはそうと期待のラチェクラが初日8000本だったみたいじゃないっすか〜、
こんなとこに居るよりもっと売れるように得意の捏造やってきた方がいいんじゃない?ww

箱のCOD4は日本語版出ないのに海外版が初日3000本近く売れて
さらに難民続出らしいっすよ〜ww

90 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:25:35 ID:Hkx5T7oL
初日3万てことは今週やっとWii抜いたかな?
これで抜けてなかったら流石にヤバイと思う

91 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:32:33 ID:KDSQYCpT
まあ、この台数が維持できれば凄いな。

92 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:40:13 ID:DJxYs/9i
40G買ってきた
これはマジ素晴らしい
忍者龍剣伝とF1やってんだけどマジ凄いぞ!
ウィーなんて糞見えちゃうよ!持ってるんだけどねW


93 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:44:58 ID:clIc47ta
>>89
きもい

94 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:49:31 ID:4FW6Mvec
まだまだ現役のPS2市場
これから意地でも発展させるであろうPS3市場
これらの市場をひとつのハードでってのが
20G、60G版でありこれは非常にお買い得であるといえる。
冷静に考えて。

95 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:51:41 ID:Lcdn8u9j
>>93
涙目すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

96 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 15:56:06 ID:BuieDxBb



日曜発売のため、「初日にして初週」だったからなあ




97 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:01:23 ID:clIc47ta
>>94
冷静に見てPS3市場が発展してから買うのが普通
そのころ更に値下げがあると思うだろーし
PS1、2から段階値下げ商法を取っている以上、買い控えが増えるのは必然
何より発展どころか衰退要素しかないのが頭痛いけど・・

98 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:04:33 ID:WxwyPI0e
〜マリギャラ爆死確定後
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  
 )  .|/-O-O-ヽ|  これからが年末商戦!ジワ売れするのは明白なんだから
< 6| . : )'e'( : . |9 初周だけで判断してる素人は口出しするな! 
 )   `‐-=-‐ '  
 )   
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


〜PS3が日曜初周で31000台だったと判明
 ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
 )
 )  /妊_娠\  PS3死亡wwwwwww GK涙目wwwwwwwwww
 )  .|/-O-O-ヽ|  
< 6| . : )'e'( : . |9 
 )   `‐-=-‐ '  
 )   
 ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V

99 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:05:40 ID:Hkx5T7oL
ところで3万て数字は40Gのみの数字ってことでいいのか?
60、20と別集計てことなら普通にスゴイんだけど、これでもし全機種合計で3万だったら
かなり問題な気がする

100 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:07:15 ID:4FW6Mvec
>>97
ま、現時点でPS3のソフトもだいぶそろい始めてるから
あとは財布次第って感じじゃないの、欲しい人にとっては。
おれもウイイレと一緒に買う予定だし。

101 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:13:50 ID:clIc47ta
>>100
これだけ擁護レスしてて買ってないとかなんなんだ
おれはガンダム無双以来起動してないが次はMGかFF出るまで待機
今はプラコレとエース6、有野の挑戦で十分
PS3買うならベガスかオブリおもしろいよ

102 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:15:04 ID:ZtkdpKpz
海外のネタでしょコレ
国内状況は販売店見るかぎりイマイチなんだから、正確数字出るまで吠えるなよ

103 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:15:37 ID:tRR+Y1Y9
>>99
一緒じゃないかな。ただこの日から60Gも値下げすると勘違いしてた人もいるだろうね。

104 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:18:51 ID:7WaVsVkq
箱○17000台(日本でのみ)
PS3 31000台(ヨーロッパ全体で)




>>1やだ、、、何この捏造、、、

105 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:21:06 ID:4FW6Mvec
>>101
いいじゃん別にw
もう心は決まってるし金も用意したし。
あとはぽちるだけw
つかBD見ることってある?
まだレンタルも少ないからないかな?

106 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:22:15 ID:ljaaA+9I
>99
31000は、40Gだけの数字だよ。全部あわせても36000だけど。


107 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:24:15 ID:rN4pVG+l
>>99
>>30の記事によると、合計は36000らしいね。
信憑性は知らんけど。

108 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:27:53 ID:clIc47ta
>>105
見たことないよ
でかいテレビあったら迫力あんじゃないかな
かなり綺麗らしいし

ただ個人的な感想だけど40型クラスのテレビでゲームすると
迫力に感動するけどすごく目が疲れる
20型くらいが丁度いいよ

109 :名前は開発中のものです :2007/11/13(火) 16:32:50 ID:S6ZcSovN
劣化版が大きな成果を残せなかったのはよくわかった

110 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:38:47 ID:qdFfIscL
>>89みたいに持ってもいないくせに、暇つぶしに叩いてる奴ってイジメられ過ぎて頭おかしくなった奴だろ。
俺もwiiとPS3もってるけど断固PS3支持するよ。
wiiはマリギャラ以外つまんない。
PS3は初期のソフトは確かにクソゲーだらけだったけど今はかなり面白いよ。

111 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:38:53 ID:lAdwG3RW
どんなに売れようがアンチは売れないの一点張り。悲しい性だな。

112 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:40:17 ID:S+LkIp2a
>>111
値下げ新機種で30000台売れたのが「どんなに売れようが」なのか・・・・

113 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:41:09 ID:mlceZUj5
>>97
だなw
ソニー信者、既に買ったやつが必死に擁護してるのは笑えるがまだ買い時じゃないねー
たしかにPS3の方がゲーム機としてははるかに性能は上でいつかは買う層ってのは多いのは事実だろうがまだまだ高いし、ソフトなんてまだまだ揃ってきてねーし
今の時期で買う選択肢を選ばせるには高くてもどうしてもやりたいって言われるような大型タイトルを出さなきゃ無理だろうな
なにより中小企業のソフト会社が開発費の高さで二の足踏んでる現実があるから急いで買う必要はないね。
3万切ったら一気に買うやつ急増すると思うが


114 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:42:53 ID:lAdwG3RW
>>112
アンチはPS2互換なけりゃ売れないじゃなかったのか?
それとも今度はPS2互換知らない人がたくさん買ったとでも?

115 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:43:01 ID:vziEOkII
これ鵜呑みにして浮かれてて大丈夫か?
ゲーム屋の店頭見る限り、信じられない数字なんだが。
PS.com出荷数(アジア含む)とかじゃないよな?

116 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:43:40 ID:4FW6Mvec
>>113
おまえさーw
本当に3万切ると思ってるの?
買う気がないだけじゃねーの?
そういうやつは黙ってwiiやってろよw

117 :名前は開発中のものです :2007/11/13(火) 16:45:18 ID:sVNrnmJ0
>>114
3万程度で「売れた」なのか?
PS2時代から考えれば普通だろ?

その普通がいつまで続くことやらwwww

118 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:46:51 ID:lAdwG3RW
>>115
むしろ店頭見て判断するほうがどうかしてる。
1日中店でレジ眺めてるのか?w
それだったらまだゲーム屋のショップのブログのほうが現実度高いわ。

119 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:48:59 ID:ssP0Pg4W
この31000台には当然アジアが含まれますよ
AU方面で2万台売れたとして、日本で売れたのは1万台ってとこだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

120 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:49:23 ID:mlceZUj5
>>116
批判してるやつは全員Wii信者ですか?wバカだろ?
悪いが俺はWiiなんてもってない買う気もない
現時点ではゲームはPCかDS、PSPかPS2で充分
やりたいってタイトルが出ないしソフト自体増えない現実を見ろよw
俺は本当にやりたいタイトルが出れば5万でも買うぞ。
クソタイトルしかださねーからうれねーんだろw

必死なんですねwソニー信者さんは


121 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:50:08 ID:lAdwG3RW
>>117
今まで散々売れてないって言われてたんだから普通になったこともひとつの前進だよな。
まぁこれがいつまで続くかってのが重要なのは同意。

122 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:50:30 ID:S+LkIp2a
>>114
値下げした新機種のPS3が発売初日に31000台で充分なのか?
PS3のポテンシャルに比べれば「売れてない」ほうだと思うんだが。
お前は3万台で馬鹿売れだ」って思ってる?

123 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:51:53 ID:7RifQOQJ
PS2互換あると思って40Gの方を買った人なんて普通いないだろ
通販で買ったなら解るけど、店で買ったなら店員が絶対に説明していると
思うし、説明を聞いたうえで40Gの方を買ったんだから、もし店員が
説明していなかったらそれは店側の責任だしね


124 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:52:01 ID:S+LkIp2a
>>121
突っ込まれたからって>>111からトーンダウンしすぎw

125 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:52:13 ID:lAdwG3RW
>>122
だれも馬鹿売れとはいってないんだが・・・

126 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:52:52 ID:4FW6Mvec
>>120
だったらなんでわざわざPS3を叩きに来るの?
黙ってPS2とかやってればいいじゃん。
やっぱ精神的にちょっとアレなのかな?


127 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:54:59 ID:bIXgXLFn
3万売れただけなのに次世代機戦争を制した気になっちゃうGKw

128 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:55:21 ID:fg1sBtGu
俺がPS3で出して欲しいと思うのはバスタードだな
あの魔法を特殊効果で演出してほしい


129 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:55:31 ID:lAdwG3RW
>>124
どうトーンダウンしてるのか説明してくれ。
PS2互換ないから売れない売れないと言っていた奴は31000台売れたとしても
売れてないの一点張りなんだろうなってただ思っただけだよ。

130 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:55:44 ID:5mc5weEl
40G買いにいったけどMADE IN Chinaで買うの辞めた

131 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:55:50 ID:mlceZUj5
>>126
擁護レスは受け入れる
批判レスはダメ

ワガママだなお前w

132 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:56:53 ID:S+LkIp2a
>>125
じゃあ思ったほど「売れてない」ってのは同意なのか?
販売店もSCEもユーザーも、「予想ほど売れてない」と思ってるんじゃないのか?

133 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:57:12 ID:4FW6Mvec
>>131
それはおまえだろw
長文なんて作っちゃってw

134 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:57:52 ID:S+LkIp2a
>>129
え?
まさか、想像を元にして言ってたのか?
「あいつは〇〇に違いない。だから批判してやる」って論理?

135 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:58:44 ID:7RifQOQJ
前から思っていたけど、PS3の販売台数はアジアを含まれていて、
360の販売台数は日本だけって解るの
PS3の方はアジアも含まれています、360は日本だけって説明でもあったの

136 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:59:38 ID:mlceZUj5
>>133
どうみてもお前だろ?
俺は最初のレスでPS3の性能自体は認めてるんだがw
日本語読めないなら在日の方ですか?w

137 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 16:59:57 ID:Tl1uUk7t
>>118
店頭での山積み具合や
客のスルーっぷりを見るんだろ

138 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:00:20 ID:pdhc+A1h
とりあえずお疲れ

139 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:00:28 ID:83dFGsHe
GKオワタ・・

140 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:02:22 ID:4FW6Mvec
>>136
はいはい、おつかれさんw

141 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:02:36 ID:fg1sBtGu
コーヒーは砂糖2つは入れます
みんなはどうですか
俺のこともかまってくれよ


142 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:02:36 ID:clIc47ta
>>137
まぁハード買ってる姿なんてそうそう見かけるもんじゃない
店頭の箱山って中身空のフェイク多いし

143 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:02:51 ID:koNS+4y1
この31000人の中で、もともとPS3持ってるんだけど白色がほしくて買った
コアな人は何人ぐらいいるんだろう??

144 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:03:03 ID:eqP/H8/K
新型は終了だよ。
PS3を買った情報弱者の運命もね

145 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:03:54 ID:k1YjaBgP
>>1
『値下げすれば売れる』の条件の中に『互換を棄てる』はなかったからじゃね?
まさか値段下げるのに併せて機能カットしてくるとは思わなかったし。

もう何しようが無理じゃないか?何もかもが後手後手で遅すぎる。
PS3発売のときに容量差じゃなく互換の有無で差別化してたならともかく今更…

146 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:04:05 ID:lAdwG3RW
>>132
普通に売れたでいいんじゃない?
なんでそこまで売れてないって方向に持っていきたいのかw
オレはもともと4万台ぐらいかなって予想だったし妥当だと思う。
販売店やSCEがどう思ってるかなんてそいつらに聞いてくれ。

>>134
想像もなにもこのスレの流れを読んでてそう思ったことを書いたまでなんだが・・・

147 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:05:20 ID:tMt5Cop6
こういう所にまで来るゲーマーはともかく、
一般の人やPS3の新型を買う様な人達って互換性はあんまり
関係ないんじゃないかな?
なくてもいいから値段を下げて欲しいって人の方が多そうだけど。
「PS3のソフトをやってみたい」から新型を買うんであって、
「PS3とPS2も両方やりたい」って人は少ないんじゃない?
そもそもPS2の本体はほとんどの人が持ってるだろうし。

148 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:05:33 ID:fg1sBtGu
俺が売れ残ってます
涙なしでは語れませんwww


149 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:07:03 ID:tMt5Cop6
>>148
カワイソスw

150 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:08:00 ID:WxwyPI0e
様子見とか言って次世代機ひとつも所持してないような奴はすっこんでろwwww

151 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:09:18 ID:HTdY41cw
>>147
PS2が壊れたから今回の値下げを機に買おうって奴がいるだろ

152 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:10:28 ID:clIc47ta
>>147
そー思う
高画質出力とかハードディスク容量なんて購買意識に直結しないと思うし、
本当の意味で贅肉そぎ落とした普及用PS3だせばな、って思う
互換性の認識自体が一般人にはわからんだろーし

153 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:10:52 ID:lAdwG3RW
>>137
いやだからそれを一日中見てるのかってw
山積みになってたって入荷したばっかりなのかもしれないし
一概に売れてないとは判断できないよ。

154 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:12:25 ID:ESz4al1V
>>147
PS3だけでいいから安くしてくれってユーザーの方がPS2互換性を求める
ユーザーよりも多かったから40GB版を出したんだろうけどな。
PS2も新型出すし結局PS3とPS2で求められるものは違った、と。

155 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:16:12 ID:1fLOyLW2
>「値下げすれば売れる」って理論は神話と化したね

正しい意味で伝説になったな。
アメリカでも廉価版でどかっと売れたし

156 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:25:39 ID:6Zrw+oMr
日本の車が売れたのも安さと省エネのおかげだったし。

157 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:28:59 ID:WLgtqgUW
このペースを維持できれば、PS3も選択肢に入るようになるかもしれんが…
まぁ無理だろうねぇ
wiiを抜くのは今週のみかね

158 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:30:46 ID:f1Jo14c9
いや、売れてるだろ、
そのうちの何人がPS2のソフトが動かないのを
知っているのやら。

159 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:31:44 ID:WSVwQbAF
でもさ、ソフトメーカー離れちゃってるんだから
ハード売れてきてもソフトしばらく出ないだろ

160 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:38:23 ID:clIc47ta
>>159
とゆーかなにより怖いのは去年からプロモ流してるMGとFFが未だでないのとか
早めに出た無双が作りこみたんないって叩かれてるのとか見ると

今後発表される新作は公表から発売まで何年かかるのだろう?

PS3に今後期待する未発表ソフトは数多いけど何時になるものか・・
小中の子供にとって一年はかなり長い期間だぞ

161 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:39:15 ID:nBIqDsC3
CM、SONYのやってることいい、ドリキャスを思い出してしょうがない
でも、ドリキャスは名作多いし面白かったから比べちゃセガに悪いけどね

あと、CMのコンセプトもころころ変えすぎ
年明けのころは、金持ち用の高級品のようなCMだったのに
イメージ戦略うまく行ってないな

162 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:40:35 ID:lHsVkDiB
>>151
そういうのもなくはないだろうけど、少数じゃね。


163 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:42:28 ID:ESz4al1V
>>160
FF→4年後
MGS→1.5年後

これくらいは覚悟しないとな。
ところでポケモン金銀ってなんで延期されてたんだ?

164 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:49:44 ID:9Kvp7buO
とりあえず11月ぐらいはwiiに勝てるかな?

なんだかんだで12月が勝負でしょ

もしかしたらPS3がこのまま上昇するかもしれんし、wiiがぶっちぎるかもしれん 

165 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:54:37 ID:uCtrQXcJ
>>161
でも売れてくれ!って気持ちは伝わる。(安くしてやったぞ感謝しろよって態度も感じるけどw)


166 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:54:49 ID:ESz4al1V
>>164
国内に限って言えばウイイレ待ち組くらい。
でもそういうやつらが既にPS3買ってれば意味無し。

167 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 17:55:20 ID:E0mh2Ur7
Wiiの場合、本体売り上げの前に、
サードのソフトをどうかしてくれ。
歴代ハードで一番サードソフトがひどいんでないかい?

168 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:04:49 ID:u50Dlz8i
もはやウイイレは箱○でやってる奴の方が賢いな。
あ、オンライン対戦の話ね

169 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:07:36 ID:9+g4qGjS
売れてるようだね

170 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:08:59 ID:qP6lTNUN
俺はPS3は振動無かったから、PS2と箱○と3台置いてたわ。
PS2は薄型だからぜんぜん邪魔にならない。

薄型PS2のやつなら、40Gはぜんぜんありだろうとおもう。
まぁ振動コントローラーきたから、薄型は売るかしまうけどね。

ソフトも充実してかなり楽しめる。
箱○より起動時間長いわ。AC6で最近は箱○がおおかったけど。
PS3はお勧めできる。箱○ももちろんね。

↓俺の持ってるソフト
◎ニンジャガ
○ぼくなつ3
◎ブレスト
◎Lair
△リッジ7
△ガンダム(ターゲット)
○みんごる
◎warhawk
−戦国無双5

171 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:09:01 ID:jUqKQRL7
SCE社員は今頃、3万1千を365倍してみたりして楽しんでるだぜ?

172 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:09:09 ID:w3FVb+9Z
GKが大騒ぎしてたわりには売れてないな

173 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:10:09 ID:C/Bt680S
本体が五月蝿いなら信者も五月蝿い痴漢

174 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:13:49 ID:6Zrw+oMr
>>171
その3万1千は未確認情報。
ちゃんとした情報がでるまで40Gの販売台数のことを言うのは待っとけ。

175 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:15:13 ID:E0mh2Ur7
まぁ、基本的に体験版やってるだけで、Wiiより長く遊べるからなぁ

ウイイレ体験版をもう80試合はやったよw
FIFA体験版も10試合はやったな。
NBA2k8体験版も10試合はやったか・・?
アンチャーもクリアしたし、レジスタンス体験版もクリアしたし。
トロステは時々見てるよ。

ソフトあんま買っておりません

176 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:15:25 ID:XI3yBnpy
あるところに3匹の大食いがいました
3匹はお互いの食べ物がかぶらないようにしました

wiiはライトユーザーを食べる事にしました
360はヘビーユーザーを食べる事にしました
PS3は・・・・・情報弱者を食べる事にしました

177 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:17:17 ID:LeaFRKMh
で、ソフトは何本売れたんだ?

178 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:17:46 ID:lAdwG3RW
>>176
実はお前が情報弱者ってオチか

179 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:18:51 ID:E0mh2Ur7
無双5は結構売れたっぽいな。
・・・俺は全く興味ないけど

180 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:21:33 ID:lAdwG3RW
無双5は初日だけで17万前後らしいね。

181 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:23:05 ID:XoiG8xsN
>1がPS3を誉めてるのか叩いてるのか分かりません><

182 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:23:12 ID:9yNIoovY
PS3が一番欲しいけど、やりたいソフトがない
いつになったらスクエニは動くんだよorz

183 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:28:36 ID:E0mh2Ur7
RPGは時間かかるからなー
まっさらな状態から作ると2年と言われてるな

184 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:30:17 ID:33bn7GWv
エースコンバット6が出てりゃ直ぐ買うのに

185 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:32:01 ID:TnUWFXJ5
MH3マダ?

186 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:33:05 ID:Zqgbmu+K
PS3にしろ無双5にしろ、
ずいぶん売れてんだな。

187 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:33:47 ID:WSVwQbAF
>>163
カラー対応じゃねーか?

188 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:36:21 ID:2ZnI1C3c
〜マリギャラ爆死確定後

初週25万本売り上げて爆死確定・・・・?

189 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:37:53 ID:5eR0juLF
GK見ないと思ったらこんなところにかたまって寒さしのいでたんだなw

190 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:38:58 ID:TnUWFXJ5
ソフトなんにもないんではやく
モンハン3がやりたいです><

いつ出るんですか?

191 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:39:54 ID:lAdwG3RW
>>188
出荷数からすると爆死一歩手前って感じだが
マリオだしこれから年末にかけて売れるんじゃね?
ないだろうけどもしランクから消えるようなことになれば爆死決定。

192 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:41:34 ID:u++pdR0G
もはやPS3買うこと自体恥ずかしい

193 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:42:15 ID:lAdwG3RW
>>189
アンチはどこにでも出現するけどなw

194 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:45:11 ID:EyMjxMPl
思ったより売れたな。
3万人以上の被害者が出た訳だ

195 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:45:33 ID:WSVwQbAF
>>188
年末まで安定して売れるから爆死じゃないと思う
あとは海外で売れるから問題ない

196 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:47:02 ID:j6fz3heC
被害者の半分はPS2が出来ないことを嘆いてそうだな

197 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:48:54 ID:sn2hbpMm
アサシンクリードは海外では箱○とPS3同時発売なのに
日本では箱○が11/29でPS3は未定ってどういうこと?
こういうところの根回しをちゃんとSCEはやらないとだめなんだよ
やる気が全く伝わってこない

198 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 18:53:49 ID:lAdwG3RW
>>196
てか大抵の店じゃ購入する際にPS2互換がないことを説明したみたいだけど
そいつらは無視してたってことだよな。だとしたら被害者でもなんでもないただの馬鹿だw

199 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:01:52 ID:Mzl2+0uP
逆にこれが360コアシステムの初日販売台数だったら「コアシステム出足好調」ってスレが立ってたと思うけどね(苦笑)


200 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:05:41 ID:qlGlxU3C
>>167
でも、Wiiってプロモーション見るだけで
糞っぷりが伝わってくるんで
逆いいって気がするのは俺だけ?


201 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:07:30 ID:tfiKEhHL
>>200
日本語でおk

202 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:14:09 ID:Zqgbmu+K
初日で3万台以上売れたにしては
いまいち盛り上がってないような気がするけど・・
なんか不思議な感覚

一年前の発売日で8万台ぐらいだっけ?
あのときの半分ぐらいの行列があってもおかしくないんだけどな

203 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:18:33 ID:83dFGsHe
買った奴カワイソス・・

204 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:20:09 ID:JJwRyG0u
PS2壊れる→安いPS3発売の宣伝を見る→互換性なしとの情報を聞く
→互換性のあるPS3を買うか悩む→安いPS2発表→それでいいや

惜しい!あと少しで俺、PS3買うとこだったぜ!

205 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:23:10 ID:yOmBbNQw
>>196
ゲームに詳しくない奴は知らなそうだしな

206 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:24:44 ID:WSVwQbAF
>>204
間一髪だったな

207 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:26:59 ID:tfiKEhHL
惜しい!ではないなw

208 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:27:36 ID:lAdwG3RW
>>204
惜しい!安いPS2なんて発表されてないぞ。

209 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:40:36 ID:/USR6QzC
これが360バリューだったら「ソニー完全死亡」と言われてたし俺もそう捉えてるな
初日3万ならまだまだ売れるんじゃないか?アジア含めて

210 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 19:45:47 ID:ZtkdpKpz
>>202
ま、ネタスレだよ

211 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:05:55 ID:Sjwyx1FZ
これ今回買った奴らがライトだと舐めとったらサード痛い目みるぞ

212 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:06:37 ID:9DQtXb1J
なんかまた怪しい販売数だなあ
店頭でPS3買ってるやつ、そんなにいたか?
捏造くせえ!!

213 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:08:30 ID:ssP0Pg4W
売れない商品は何をしても売れませんよ

214 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:08:36 ID:/7HG941R
おれは発売日にソフマップ行ったけど誰も買わないうえに
店員が入荷しましたとかでかい声で怒鳴ってたからなんかかわいそうだった

215 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:08:56 ID:1fLOyLW2
>>212
偉く長い列が新宿ヨド店内にできてたよ。
全国レベルで行けばそれくらい全然買ってると思う。

216 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:09:31 ID:Mzl2+0uP
>>210
ネタスレなら

「新型PS3、初日にたったの30台!!」

…位のインパクトが欲しかったねw

217 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:09:42 ID:uRq/kPah
旧式込みで3万だろ?

218 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:14:21 ID:cWDsRxA4
そもそも発売日の行列はソニーが小売に卸す台数を調節してたんだから、
それをせずに3万なら大した事ないって事だろ。

219 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:16:06 ID:6Zrw+oMr
発売日の時はcellの生産が間に合わなかっただけなんだが。

220 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:21:37 ID:Sjwyx1FZ
3万台=30人の行列が1,000店だね

221 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:28:26 ID:cWDsRxA4
>>219
そういう事ではなくて、
出荷を一店に集中させたって事。
近所の他の店には行列できなかったらしいじゃん。

222 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:29:40 ID:E0mh2Ur7
ゲーム関連特有の行列ってなんなの?
予約できるのを知らないお馬鹿ちゃん?

223 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:33:09 ID:/7HG941R
イベント的楽しみ0.5割
転売目的8.5割
その他「なんか並んでたから」1割

224 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:34:09 ID:ShXiIeY3
>>222
ヒント:ポインヨ

225 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:36:30 ID:ESz4al1V
>>214
量販店や祭りに行くといろんな人に怒鳴られて大変だなおまえもw

226 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:42:29 ID:xJPM9P9h
なんだかんだ難癖付けたって、箱○は売れないのに何で必死なの?

227 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 20:45:28 ID:lAdwG3RW
>>224
今じゃアマゾンがそのポイント分までも含めた値段で売ってるからなぁ。
余程ポイント貯まってて使いたいなら分かるが。
最近じゃゲームソフトの購入もアマゾン使うようになったし。
(そのぶん到着遅いけど・・・)

228 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:28:27 ID:EzZ12f93
PS3が初日で3万って、死ぬほど売れているように見えるんだが。

229 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:32:25 ID:ESz4al1V
>>228
まぁあるとすれば三国無双と一緒に?
一応クォリティがどうあれビッグタイトルだからね。

230 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:33:05 ID:j6fz3heC
>>226の脳内
『PS3を叩いてるやつは全員360ユーザー』

231 :oooo0000:2007/11/13(火) 21:36:01 ID:idWd556R
aa

232 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:42:50 ID:rVGXudTf
ほぼ社員と関連会社社員の購入だな

233 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:46:03 ID:55Dwlm24
1週の売り上げが1万5千程度で「ps3に買ったーッ!」って狂喜乱舞してた痴漢はどこ行ったんだ?


234 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:48:49 ID:yIjk7YF/
3万台売れてPS2との互換クレームは何件?


235 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:51:56 ID:VMYWYEvp
100件

236 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:56:49 ID:7RifQOQJ
互換無いの知ってて買ったんだからクレームがくるのはおかしいよな
店員が説明しているわけだし、説明していなかったらそれは店員の
せいだし、ソニーにクレームするのおかしいよな
クレームがあったのか知らないけど


237 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:00:38 ID:KREXSJ5T
小売の人は大変かもね。わけわからず
購入して、PS2のソフト動かないなんて
いわれてもね・・・
そこまで分かってなかったら、PS3でPS2
が動くなんて発想でないかもいれんが。



238 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:01:29 ID:KT0Es/Ol
いや、店から説明受けるっしょ

239 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:01:57 ID:hS86eOTh
当日並んで買った折れに何かある?

240 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:03:01 ID:gNsjNEzn
>>239
物売るってレベルじゃねぇぞ!

241 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:05:40 ID:KREXSJ5T
>>238
やっぱそうだわな。

>>239
新型PS3の機能について、説明とかあったの?
個別な説明はないかもしれんが、従来品との
性能比較表だったり・・・そういうのあった?

242 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:20:40 ID:7RifQOQJ
>>241
互換無いぐらいの説明は絶対にしているだろ、説明しなければ
いけないことだし


243 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:21:37 ID:aBgVJYHo
3万台も売れるとは想定外

244 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:23:53 ID:77J3D4m4
ただしソースはソニー


245 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:26:57 ID:hS86eOTh
>>241
>新型PS3の機能について、説明とかあったの?

ない 新型PS3としかいってなかった
性能比較票もなかったな
知らない香具師が下位互換あると思い買ってしまうかも

246 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:27:34 ID:6+h8DMo5
通販で買えば説明されないけどね

247 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:30:07 ID:lAdwG3RW
>>245
ちなにみどこで買ったん?

248 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:34:54 ID:mUo6ljNC
結局、発売前に売り上げ下げたので、
その時の不足台数分が上乗せされただけだろwwwwwwwwwww

PS3ヲワタ

249 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:36:42 ID:CBcPEbMI
性能がよくなった訳じゃないからなぁ
売れる方がおかしい

250 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:37:51 ID:9t+ZURAB
ライトユーザーに売れまくってるね
ゲーマーの人はあまり買ってない

251 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:38:08 ID:55Dwlm24
>>248
ソースもなしにそう断言できるってすごいな!
もしかして痴漢な人ですか??

252 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:39:35 ID:YAaj9aFL
>>237
まあ確かにな…
でもPOP貼るなり確認とるなりして損害を最小限にして欲しい
情報を持ってるんだから

253 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:45:12 ID:Ezs35cIV
ID:DLU2sutJ

254 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:46:00 ID:DeJ4bgrD
出荷台数が3万なオチ
PS3オワタ
箱○ハジマタ

255 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:48:36 ID:mUo6ljNC
>>251

シネ

256 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:49:26 ID:/aN2FKft
1日で3万すげぇって、
2日で6万、3日で9万売れるんならな。

1週間で4万いかないんじゃないか?w

257 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:51:15 ID:j6fz3heC
ただしアジアも含む

258 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 22:53:22 ID:ir1su/2v
30000台の売り上げに対して

【現在のソニー&GK】
これがPS3の実力!アンチ涙目www

【現在の任天堂&一昔前のソニー&GK】
ップwたった30000台てwwww
よく喜べたもんだなw


259 :買う買う詐偽:2007/11/13(火) 23:18:24 ID:MXGJFlN2
30000円切ったら買うよ!

260 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:21:23 ID:7RifQOQJ
追加でコントローラ買ったらUSBケーブル同梱しろと言う奴がけっこう
いるけどコントローラを買うたびにUSBケーブル同梱していたら
USBケーブルが邪魔にならない



261 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:31:27 ID:GvMFVA7C
>>259
貧乏乙

262 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:33:34 ID:/aN2FKft
>>259

PS2互換無しで29800円なら買う?

・・・自分ならちょっと無理かなぁ。

仮に互換有り29800円で出せたとして、
コントローラー、ケーブル、アダプターなど付属キット別売り(10000円)
とかになってそうw


263 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:34:32 ID:Pe4hjTqt
今の任天堂はキラーのマリギャラで37000台止まりだから、
3万で笑えるわけが無い

264 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:35:09 ID:lCSqQg5Q
買う気で買いに行ったけど
買えなかった

265 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:36:03 ID:lCSqQg5Q
躊躇して


266 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:44:33 ID:RxhH909C
いいソフトが出れば売れる気がしてきた。
やっぱFFXIIIかな。

267 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:50:20 ID:Lkp+Vq+a
ウイイレの為に40GBの買おうかと思ってるんだけど、イマイチ踏ん切りが
つかない。


それと体験版とかのDLに2時間とかかかるって本当?2時間は稀だとしても
、やっぱり長いの?

268 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:51:30 ID:/aN2FKft
>>266

そうだねぇ、FFの新作でたら考えちゃうね〜。
でも、こういうビックタイトルしか売れなくなってる気がするね。
何せ開発費かかる訳だからさ。

他ハードで出てるような、レトロゲーをPS3でやりたいかと
言われればそんなことないし。

どうせPS3で遊ぶんなら、すげぇ映像とか期待しちゃうしね。

269 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:53:17 ID:N66Id9sz
値段よりも信頼性だな
PSP、PS2共に古いタイプは新しいオプションやらソフトが起動しないとか・・・ありえない

俺のPSPはワンセグ非対応・・・

270 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 23:54:32 ID:Ua7/hflK
まだ高いから買わない

271 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:00:19 ID:ESz4al1V
ソニー最後の夢部門になりそうだな。

AIBO→終了
CLIE→終了
QUALIA→終了
QRIO→終了

あの社長ならやりかねん。


272 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:01:25 ID:HghVbqJ1
>>263
新型PS3の売り上げを笑ったりはしないが
ソフト売り上げ台数にハード売り上げ台数で対抗しているお前にワロス

273 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:05:28 ID:t6xEpJQw
>>267
回線次第
うちは光だから軽いのは3分かからん
重いのでも10分もかかってないと思う
最近は体験版1GB超えとか増えてきたから
遅い回線だとそれなりにかかるかもしれないな

ちなみに俺もウイイレ落としてやったけど、その前の
FIFA08の方が出来がいいような気がする
まだどっち買うか悩んでるよ


274 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:10:39 ID:TYR6TqGB
PS3は遠い将来買うけどXBOX360は絶対買わない組ってのも多そうだな


275 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:13:43 ID:vyNp9dgn
くそう…値段のせいじゃなかったのか…。

最後の砦はファイナルファンタジーだ!!

276 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:23:23 ID:QOzEIfqp
給料日前にそれだけいたら十分だろw

277 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:23:31 ID:KJVM8+ya
やるならば、7月か8月までにやっておけばまだなんとかなった。
この3,4ヶ月でだいぶ負けハードのイメージが固まったような希ガス・・・

278 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:24:02 ID:ExINGygd
え〜本当に3万も売れてんの?
近所のヨドバシで山と売れ残ってるよ。

279 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:26:55 ID:GjK93Eyp
>>272
ん?

280 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:27:41 ID:taI9YyrF
>>277
そうか?むしろWiiが急降下してきてまだまだ分からんって感じなんだが。

281 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:29:02 ID:a5mfaTxv
箱○17000台(日本でのみ)
PS3 31000台(ヨーロッパ全体で)

えっと・・・・・・GKさん・・・・・・本当にこれで嬉しいの?


282 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:29:35 ID:nIg+QKo/
>>281
11/11に発売されたのは日本のみな。

283 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:31:09 ID:taI9YyrF
>>281
その前に数字と地域の根拠はなんなの?w

284 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:31:52 ID:QOzEIfqp
痴漢=捏造

285 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:32:15 ID:TP2rR2Mj
PS2ができない!ってあわてなければいいけど

286 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:33:53 ID:VHJdSFjo
もうめんどくさいから天狗の仕業でいいじゃん。


287 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:39:44 ID:2Qs1AkvG
>>272
馬鹿、その数字はWiiの販売台数だ
それにソフトは本数、台数じゃない
任天堂のキラーであるマリギャラが発売したのにWiiの販売台数が
あんまり変わっていないって事をいいたいんだろ


288 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:41:49 ID:oHohgwEf
買うつもりだったけど、PS2ソフト使えない事を知って買うの止めた。

289 :名前は開発中のものです:2007/11/14(水) 00:43:38 ID:ZYSaLEM4
【国内:メディアクリエイト参照】   【世界:VGchartz参照】
         Wii   PS3  X360           Wii    PS3   X360
〜10/7  20,704 10,822.  1,547  〜10/6  186,855.  74,142 223,646
〜10/14. 20,575 12,365.  6,161  〜10/13. 227,309 147,776 212,428
〜10/21. 24,932 17,130.  3,011  〜10/20. 287,867 148,155 190,675
〜10/28. 27,502 18,785.  3,718  〜10/27. 306,493 136,578 184,028
〜11/4  37,617 17,434 17,673  〜11/3  242,612 110,045 185,762

290 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

58 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)