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XBOX360、今期より黒字へ転換

1 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:33:08 ID:OoRagY1g
 マイクロソフトが2008年第1四半期(2007年7月〜9月)の決算を発表、
売上高が前年同期比27%増の137億6000万ドル(約1兆5700億円)、
純利益が同23%増の42億9000万ドル(約4900億円)です。
 Xbox事業を含むエンターテインメント&デバイス部門はHalo 3 効果もあって、
売上高が前年同期比91%増の19億3000万ドル(約2200億円)、
営業利益が1億6500万ドル(約188億円)で、Xbox 360 発売以来はじめての黒字です。

 またXbox 360の販売台数は180万台で、累計では1340万台となります。

http://www.microsoft.com/msft/earnings/FY08/earn_rel_q1_08.mspx

2 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:34:04 ID:csD/p/vC
GK無念wwwwwwwww

3 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:34:16 ID:eaCvjRnH
PS3の一人負けw

4 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:35:31 ID:ulp4GNWf
よし今こそ無料配布を始めるんだ

5 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:35:44 ID:qxYuvPMl
「Xbox 360 発売以来はじめての黒字です。」
 ↑初めてって・・・。

6 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:36:22 ID:uOLxqyeC
でも日本では大赤字だからいつ切り離されるかだな

7 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:37:02 ID:x24y8Ui+
オンライン対戦が遊べるのと
PCゲーと同じタイトルも遊べるのがイイね

本体の爆音を静かに出来たら もっと伸びる

8 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:42:15 ID:XwPmS20j
日本企業のゲーム機独占
BD独占のじゃまをするのが目的だしな
赤字でも金があるからかまへんということか


9 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:43:42 ID:XtjqKHe/
日本でもっと頑張って欲しい

10 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:43:51 ID:ZEg8P8CZ
MS側はもうPS3は潰したって思ってんだろうな。

11 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:44:33 ID:eaCvjRnH
>>10
PS3は自滅しただけだけどな

12 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:46:07 ID:OoRagY1g
360は、旧箱よりの累積赤字が莫大だから、
まだ、楽観はできない。
しかし、黒字転換で、先が見えてきたのは大きい。

13 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:46:26 ID:JgMF+HV4
おお。これは凄いニューズだな。
完全に箱○軌道に乗ったね。

でもまだ買うつもりは無いけどw

で、持って人に質問
箱○ってA列車で行こうHXって出てるよね?
あれってどう?

A列車で行こうシリーズ大好きなんだけど
HXって車両有料で買わなきゃいけないとかみたいだけど
普通にA列車7か8が出るまで待とうかな

14 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:46:55 ID:WdzcZIAq
ソニー戦士にも頑張ってもらいたいところだが

15 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:48:29 ID:uOLxqyeC
日本で黒字化したらたいしたもんだ

16 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:50:19 ID:N285Gecy
CM打てばいいのにと思う。

17 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:51:11 ID:sRTl5RTw
>>6
どっかのハードは部門ごと切り離されそうだけどな

18 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:51:47 ID:ulp4GNWf
>>16
ロスオデなんてもうCM打たないと間に合わないよな

19 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:53:18 ID:uxyS0gco
>>13
恐ろしく文字が読めんかった
相変わらず発展するとカクカク
それがキツくて作り上げる前にサヨナラしちゃった
電車がDL出来て山手線とか東武鉄道とかあって、たまらんかったけど、それに手つける前にサヨナラ

20 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:56:36 ID:JgMF+HV4
>>19
サンクス。
じゃあまだ買わない。

他機種でもいいしグラなんてそんなに綺麗じゃなくていいから
ストレスない動きにして欲しい

21 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:57:32 ID:eDKKLKOQ
もう日本では一般向けは諦めてるだろ
箱○のゲーム買うような奴は自分で勝手に情報収集するから
CMなんていらね

22 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 13:59:22 ID:6C/Mnaj9
まだ買わないって値下げもされるし年末ソフトいっぱい出るし今買わない人は永遠に買わない気がするw

23 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:03:42 ID:RNyLrXiD
ほとんどのソフトがオン対応だし、旬を味わうなら速めに買わないとなんだよなぁ
ギアーズのプラチナやらエスコン、ウイイレ出るし来月買おうと思う。

24 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:13:34 ID:uOLxqyeC
>>23
DLCは無くならないから問題無いだろ

25 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:15:22 ID:Sw+XM41m
ハードの逆ざやは解消してるから次世代機への投資するまでは黒字で行けるはず

26 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:20:44 ID:JgMF+HV4
>>22
そうかもしれないw

箱○もPS3も演算処理が売りなんだろ?
だからまともなA列車で見極める事にしてる

それ次第。
グラ落ちてもWiiでストレスがない動きなら両方とも買わない。

27 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:22:45 ID:8uBntdFG
ハード買ってまでやりたいソフトなんてFFとドラクエだけな気がする
一般人にとってはな

28 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:30:24 ID:AqTFAEmE
PS3は〜、いつ〜黒字転換するんですかぁ〜?

29 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:30:31 ID:3xispk2Y
>>27
その一般人は高齢者すぎるだろ

30 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:33:21 ID:B6AFZJBr
>>27
一般人はそもそもソフト1、2本のために4、5万するハードは買わないよ


31 :朝鮮人は人間じゃない ◆y5xw3KeD8U :2007/10/27(土) 14:35:17 ID:H5TsbZRz
「壊れやすい」というイメージをひっくり返さないと日本では厳しいよな
360信者の俺でもいつぶっ壊れるかビクビクしてる

32 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:36:21 ID:JgMF+HV4
>>30
いや買う。
そこの所解ってないね。

逆で一般人(範囲が良く解らんが何となくw)は1本のソフトの為にハードを買うんだよ。
ゲーマーの方が意外と慎重
コアゲーマーは知らん

33 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:45:26 ID:vsasTwlE
>>31
壊れやすい、っていっても「まさか俺のは」とか思ってたけど
買って三日目で赤リング点灯した時は、このうわさは伊達じゃないと思った。

34 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:52:56 ID:VfbMYzgZ
確かに一般人は
「これは面白かった!」
ていうソフトがあればそれの続編出る方を買うだろう。

35 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:58:09 ID:3xispk2Y
>>33
ぶっちゃけ中古の方が稼働時間長いから信頼出来る
箱○の初期不具合率は異常

36 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:00:52 ID:XFAzLgEr
保証長くなったからたとえ壊れても安心感あるんだが…
そういう人は少数派なのか

37 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:01:26 ID:+W38ysYe
>>35

 稼働時間が長いって事は 少なくとも消耗品がそれだけ消耗されてる訳で、
 別の意味でどうかと思う

38 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:01:47 ID:uxyS0gco
>>33
買った早々に電源の入らなかった俺に比べれば…
あのwktkからの絶望感
フリーズする度の恐怖
十分ホラー




部屋は段々暖まってくるけど

39 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:03:58 ID:UFvnDhsn
>>36
そりゃ壊れるのを割り切れてるだけだろ。
それじゃ駄目なんだよ。

40 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:06:35 ID:B6AFZJBr
でもバリューパックか何か発売されて故障しにくくなったんじゃなかったっけ・

41 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:09:29 ID:SR4tURes
ああムカツク ショパンでフリズッたわ2時間パーだ…
いいよ保証長い奴は…俺はブルドラパック組で12/7で保証期間が終わる。本体交換1回(薄い傷みたいなの付いてる奴が来た)さらに修理1回。また修理に出したら2時間の(ry
って紙切れつきで 異常無しだとよw最初ブルドラでフリズッたから本体交換になったが交換しなきゃ良かったかもな。赤ランプ期間内に点けw

42 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:10:43 ID:ij+1cgp/
188億円も儲かったの!

>Microsoftはゲーム事業に資金を垂れ流すのを止めて,
>Microsoftとその株主にとってもっと見返りの大きい市場へ方向転換する時期が来ているのだろうか。
>Ehrenberg氏はレポートの中で「Microsoftがゲーム分野に注いだ労力は,
>特に投資という観点からは,悲惨な結果を招いた。
>5年間にわたって210億ドルを超える額を投資した結果,
>54億ドル(約6000億円)の累積損失が発生した上に,
>Xbox 360は問題を解決する特効薬ではないことが分かった」と述べている。

6000億-188億であとたった5800億じゃん!

43 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/27(土) 15:12:29 ID:gR1gzLQy
え?今年からブラックリングオブデス?

44 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:12:32 ID:6C/Mnaj9
>>39
360ユーザーに必要な能力は国内売り上げを割り切れる能力と
ハードの駄目さを割り切れる能力だからな
その2つがない人にはあまりおすすめできない

45 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:17:14 ID:SR4tURes
>>44
まさにそれだなw

46 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:17:30 ID:dHMMRYNT
黒字転換する見込みすら立たないハードより百億倍マシ

47 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:18:49 ID:fLp0Y03t
1年で4回Haloを発売して、それを7年ほど続ければ
XBOX事業がトータルで黒字に転化する計算だ

48 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:20:00 ID:kvY2+2pZ
某3の黒字化はいつになるんだろう

49 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:21:30 ID:y/vuo4IH
てか360ってMSが利益求めて始めた事業じゃないよな…。

50 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:24:00 ID:0PH+PUex
・1番売れたガンダム無双なら独占だろうと思っていたら同じような性能の360に移植された
・売上げが悪いのでファミ通をめくってみると塊魂が発売中止になっていた
・PS2ソフトの互換率が低下し、サードのソフトも「ソニーのソフトも」PS3で出来なくなった
・E3から東京ゲームショウまでの3ヶ月の間に実機画像が劣化した
・ソフトを出した会社の4/5が高い開発費で赤字。しかもソフトが売れないという事実から「大手ほど危ない」
・「PSPとPS3でこれからぐんぐん伸びる」とソニーの人が雑誌で言ったモンハン3が1日後Wii独占ソフトになって戻ってきた
・「360とのマルチならば劣化するわけがない」と開発されたウイイレがPS3版だけ処理落ちで発売された
・最近流行っている劣化は「トタン」 トタンで外が見える窓を隠してオブジェクトを減らすから
・有名ソフトが他のハードに出る確率が150%。一度マルチになってPS3版だけ発売中止になる確率が50%の意味
・日本におけるPS3の販売数は1週平均15000台、うち何%かはアジアの数も含める



51 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:24:24 ID:3yjCud03
ブルーレイ搭載ゲーム機も利益求めてないだろw
松下の圧力でクタも仕方なかったんじゃね
おかげで日本の再生ハード比はブルーレイ:HDDVDが
150万(うちPS3が120万):20万で圧勝してる

ブルーレイ陣営が勝てば松下とソニーはボロ儲けだからな

52 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:33:23 ID:+W38ysYe
>>51

360って別に初めから強制的にHD-DVDついてないからな

53 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:36:17 ID:jaxHZutj
MSにとっては、赤でも黒でもたいした問題ではないんだろうな
こんな会社と体力勝負したら勝てないよな

54 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:40:08 ID:6lhyZ1+u
>>52
それで値段が落ちてるのは大きいよな
もしPS3がBDを後付けにしてたら、こんな惨状にはならなかっただろう

55 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 15:46:41 ID:vIaWyPG5
いまだにBDを活かしたソフトをPS3で見た事ないしな

56 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:05:29 ID:fjo6WfFJ
xbox好きだけど売れすぎると嫌だな・・・・
マイナーハード路線でやって欲しい
勝手に自爆したPS3は色々迷惑かけすぎ

57 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:15:10 ID:iwrXWrp+
週刊東洋経済 7/28号

『ソニー、MSは投資回収も困難−高機能戦略は袋小路
ゲーム1強2弱時代』

PS3の製造コストは従来機よりははるかに高い。昨年度のゲーム部門の営業赤字は2323億円にも上る。
(中略)(SCE)は前期末に単体ベースでは248億円の債務超過に転落。(中略)今年度も数百億円規模の
赤字が確実だ。(中略)MSのホームアンドエンタテイメント部門は、昨年度に約1500億円もの赤字を計上。
(中略)(今年6月期では)損失額は昨年度を上回る2000億円規模に達する見込みである。

(中略)世界で累計1億2000万台を売ったPS2を見ても、稼いだ累計営業益は三千数百億円程度。
PS3、Xbox360はすでに それに匹敵する規模の損失を 出しており、
「すでにビジネスモデルが破綻している」といった声さえ飛び出している。

同じ最新のゲーム機でも、まったく対照的なのがWiiだ。
(中略)すでに日本国内では276万台を販売。北米でもNPDがまとめた5月の販売台数は
34万台と、Xbox360(16万台)、PS3(8万台)を大きく上回り、日本に続いて普及台数トップに立つのは
時間の問題だろう。
しかも、ハードの製造コストが安い分、利益も出やすい。ソフトの売れ行きも好調なため、Wii事業は
新年度に入って早くも黒字化。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」とWiiが両輪となり、今年度の
任天堂の業績は過去最高益を大幅に更新する見通しだ。

(中略)しかし、儲からないことには話にならない。商売という観点から見れば、任天堂の独り勝ちで
早くも決着はついた、といえそうだ。



58 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:22:34 ID:/Cpt3D86
一度黒字を出すとポジティブスパイラルが加速する。
黒字を出せないメーカーは撤退するしかない。

59 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:31:38 ID:SR4tURes
>>58
自爆しない限り大安定だよな。

60 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:45:39 ID:+W38ysYe
>>59

 今現在でPS2のまんまでも 全然平気だったよな

61 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:47:35 ID:v3pJt3gX
出すんじゃなかった。

62 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:53:37 ID:SR4tURes
>>60
満足出来てるんだよなぁ…実際PS2でPSのソフトするとグラ云々(ry
PS2レベルまで来ると次世代機とそこまで違和感ないんだわ。

>>61
吹いたwその通りだw

63 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:53:56 ID:7fHQNmNf
>>57

そもそもMSはゲーム機だけでの利益がほしくて作ってるわけじゃないんだけどね・・・。


64 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:56:55 ID:XFAzLgEr
MSは海外ではXboxLiveで映画の有料配信とかしてるからな
北米の映画業界は、XboxLiveでの売り上げが一番多いらしい
何気に360って儲ける手段をいっぱい用意してあるんだよね

65 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:00:03 ID:Z5tTw7KO
日本だとアイマスが良い例だよな
ソフト持ってる人間はかなり少ないのに有料配信の利益が化け物

日本も映画の配信クレクレ

66 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:01:13 ID:7fHQNmNf
Windowsとの連携。
DirectX等での開発環境推進。
各種配信。
Liveによるネットワーク整備。

将来何をするために何を作るかをちゃんと考えてるんだよね。


67 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:07:34 ID:7fHQNmNf
ちなみにSCEも一応はCELLを家電用に使うとかBDを広めるというゲーム以外の展開も語っていたけど、それでまとめて黒字いに出来るとは思えない。
PShomeという最後の希望もあるけれど、結局最初に言ってた物を実装できるのはいつになるやら。
GT5も最初に言っていたすべてが実装されるのはいつになるやら・・・。

68 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:08:34 ID:sceCiqaY
>>64
それを考えると、箱がHD DVDに対応してんのも
BDへの牽制って理由だけなんだろうな。

>>11
違う。
箱○が無ければ高性能路線のゲーム機はPS3だけになり
世界的にそこそこ数が出ていたかも知れない。

69 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:15:44 ID:kyF7II1O
各種配信は、日本でももっと気合入れて頑張ればいいのにな。
映画や商品のCMとかCD・DVDのCMとかさ。
これが見れるから買うって人はいないのはわかるけど、
無いよりはあった方が盛り上がると思うんだよなぁ。
本来はCMとかって金出して流してもらうものだけど、
箱○は安い金額でCMするように出来ないもんなのかね?
金が少なくCMできる・MSはコンテンツの充実&話題性もあるって感じで、
企業もMSも双方に有利な展開に出来ると思うんだが。

70 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:22:42 ID:XQL2QlWQ







反日の野望を誕生の逸話とするXBOXシリーズ












71 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:45:11 ID:abbogIUB
財力から行って次世代機は
画質重視のマニア向けXBOX
ライトユーザーはwiiになりそう(´・ω・`)
PS・・・(´;ω;`)

72 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:50:29 ID:A5r7aLqL
ゲーム好き向け 箱○
ライトユーザー・新規向け wii
って感じだな。
PS3は初代XBOXの二の轍を踏みそう。

73 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 17:59:35 ID:B6AFZJBr
初代XBOX並に売れるのかね?

74 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:05:24 ID:1LxcGK0h
>>70
PS3超オススメ

75 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:11:20 ID:uY9lq4Ye
いや、PS3と違って旧箱には面白いソフトがあった
何よりHALOがあったんだから

ま、国内じゃニンジャガとおっぱいくらいしか知られて無いだろうけど
他にも面白いのはあったんだ!!

76 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:17:00 ID:3XnRft/U
一方SCEは1000億近い赤字を「三ヶ月」で記録した

77 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:21:26 ID:PVTV8OND
ナムコのブレイクダウンは俺的にはかなりキタ。
ナムコとXBOXの相性はいいと思ってる。

78 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:29:05 ID:jnlsxj7n
箱○のよさはオンライン対戦だな
三国無双とかガンダム無双が箱○に出るけど、
オンライン対戦知ってる箱○ユーザーからすれば、全然魅力的でもなんでもないからな

79 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:31:45 ID:Zm0hLYGs
いくら映像よくてハイエンドでも据え置きでありながら オンが使えないゲーム機は
この先絶対やっていけるわけがない

80 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:51:03 ID:GZgXt6LA
箱は別にグラフィックとか求めてないだろ、快適にゲームできればそれでいいよ

81 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:52:54 ID:t+LC/s/F
旧箱は知られてないだけで神ゲーがおおすぐる
うちじゃ未だに現役だぜ

82 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:55:02 ID:BVwTn3/S
これだけ売れてていままで赤字だったのか
日本での不調のせいか

83 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 19:00:59 ID:7EcBmC9A
日本は大赤字生むって程努力してるようにも見えないが・・・

84 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 19:32:43 ID:jxNLyUIK
初代で大きな赤字を出してるから
それが未だに残ってるってことでしょ。


85 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 19:44:50 ID:3ZhEGhXk
ぶっちゃけPS3が失敗したからって理由もあるだろうね

ありがとう、SCE、そしてGKのみなさん

ありがとう!

86 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 20:53:14 ID:9SYkVFht
>>80
箱○はモロにグラフィックを求めてるだろ。

ユーザーが箱○の優れた部分を強調するために画像をアップするといつもグラフィックの凄さを強調したやつばかりだし、ほとんどのメーカーもグラフィックを売りにしてるしな。

87 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 20:57:57 ID:gKPPxukk
○箱はもっと評価されるべき・・・

88 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 20:59:00 ID:KMY+hUPC
>>87
○箱?

89 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:01:14 ID:er5uFUiM
この次の世代のゲーム機は任天堂とMSの一騎打ち?

90 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:02:26 ID:6C/Mnaj9
>>89
セガ

91 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:03:05 ID:KMY+hUPC
>>90
むしろセガはPS3に肩入れしすぎでやばくない?

92 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:05:19 ID:JTEk/sp8
>>88
次世代機なんだよ、きっと。
〇箱

93 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:05:44 ID:Z5tTw7KO
>>89
現状でも住み分けちゃってるしそれは無いんじゃない?
任天堂がコンセプト変えるとは思えないし
そうなるとMSも変える必要性がないだろうし

ソニーは次までに回復してるか怪しい・・・

94 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:06:35 ID:YBrwQQAl
>>93
すでに本体からお荷物扱いされてるから無理だろ

95 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:08:12 ID:4Hz1X6/9
ハイデフでゲームしたいなら箱○が最高性能なんだが…。

いまだにどこかの大赤字ハードのほうが高性能だと思ってる人がいるのが信じられん。

で、ソフトのラインアップはもう圧倒的な格差。勝負ありだな。

96 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:08:20 ID:z2avi4Ct
いや、PS3も来月からの値下げでわからなくなってきた。
あとは「このソフトの為にPS3を買う」っていうソフトがでてきたら
ひょっとしたらひょっとするかも。

こんなこと書いたけど、私も360ユーザーです。PS3持ってません

97 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:09:28 ID:ZuteZQQ5
なぁなぁこれって
もう日本製のゲーム抜きでもやってけるって事?


98 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:11:32 ID:7qjbzz5u
元々海外市場は日本製のゲーム抜きでも問題ない

99 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:11:54 ID:4Hz1X6/9
>>97
世界でシェアを取れば、日本のメーカーも日本のシェア度外視で
付いてこざるを得ないというのが現状。
バンナム、カプコンの動きがその象徴。

100 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:21:14 ID:j/Y8b+MC
>>97
日本のゲームがやりたきゃ、Wii。
オンライン特化は箱○。

光速の異名をもつ歌劇団ならPS3。

101 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:28:30 ID:TTuMoLJY
>>97
箱○、国産ゲーム充実してきてるから安心汁。
ソフトメーカーは勝ち馬に乗らなきゃ生きていけないしな。

102 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:40:59 ID:Zm0hLYGs
GKさん可愛そうです^^

 なわけねええええええだろうWWWW

103 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:50:30 ID:r3DQymnz
黒字か赤字かなんて興味ねぇ〜
日本で売れてくれ。それだけだ。

104 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:17:30 ID:Ka8IuR0T
>>41
ブルドラ出てから3年も経ったっけ?

105 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:32:24 ID:0s0Bkmws
こんな1事業が黒字でも赤字でも関係ない
ゲイツマネーは化け物だからな

106 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:33:05 ID:vmkPWhXf
>>103
まぁ母体が赤なら日本市場関係なく閉鎖されてしまうから
とりあえず黒字はめでたいことだよ
日本市場が好調でも米国で失敗したためにとっとと切り捨てられたサターンの二の舞はゴメンだしな

MSが単に黒だけ目的なら日本市場切り捨てられるだろうけど、
任天堂、ソニー独占にさせないための目的なら、まだ日本の箱○ユーザも安泰だと思いたい


107 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:34:24 ID:upEyf4Oi
箱はソフト揃ってきたし、安定して売れてるからまだまだこれからだろ

108 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:45:34 ID:pVKrcdt8
箱はどれ買っていいのかよく分からん。通常版だのバリューパックだのコアシステムだのエリートだの。
とりあえずエリートかバリューパック買っておけばいいのか?

109 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:47:03 ID:XFAzLgEr
>>108
バリューパックでいいんじゃないの
てか、調べたらどれが一番いいかわかるだろうw

110 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:49:24 ID:GZgXt6LA
コア→HDD無し、有線コントローラー
通常版→普通
バリュー→通常版の性能アップ+ソフト二本
エリート→黒い

111 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:49:28 ID:EnkzmvCH
>>108
それで間違いない。
基本的にはハードディスクがあるか無いかだけの違いだよ。
ハードディスクあった方がキャッシュでロード速くなるからお勧め。

112 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:50:08 ID:6C/Mnaj9
>>108
一番良いのはバリューパック 次に良いのが通常版
あとの2つはいらね

113 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:50:51 ID:Y9CJklSp
>>108
その二つで迷ってるならHD容量で決めればいいんじゃないかな?
エリートが120でバリューが20ですね。

俺は20Gでも十分だと思いますが。

114 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:53:19 ID:7EcBmC9A
>>109
調べなくちゃ買えないってのは短所だけどな 

115 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:55:51 ID:SR4tURes
>>104
ブルドラ組は保証3年以前だ。つまり1年…

116 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:04:08 ID:TTuMoLJY
>>115
MSからメール届いてなかったか?
レッドランプの場合は購入から3年間は無償だよ。

117 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:06:10 ID:XFAzLgEr
そういえば任天堂の据え置き機はバージョンが1つしかないな
携帯も、新しいものは外観変えてるし、やっぱ消費者に優しいな

118 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:08:11 ID:6C/Mnaj9
俺は選択肢があった方が消費者に優しいと思うけど

119 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:09:01 ID:XFAzLgEr
>>118
そういう見方もあるな
でも>>108みたいにワカランって人もいるし、一長一短かな

120 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:11:57 ID:vmkPWhXf
>>108
とりあえず、箱○と長く付き合いたいならコアだけはやめとけ
あとは価格と付属品、HDDの容量の違いだから比較検討すればよい


121 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:12:00 ID:E//HenQf
後付けオプションだらけにしてもワケワカメだしな

122 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:16:04 ID:SR4tURes
>>116
赤ランプ点かないんだよwだから無理だわ…点いてもさサポセンで普通に起動したら意味無いよね?完全に起動しなかったらサポセンでも動かないだろうけど…
確かにコアはやめた方いいぜ。結局HDDとか…その他で逆に金かかる。

123 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 00:11:32 ID:eCGmpwAm
>>122
ここだけの話だが
お客のとこで赤ランプ付いたって言えば
いくらサポートで赤ランプが再現しなくても
それにつながる不具合(フリーズとか)が発生するなら拒否しようがないぞ。

もちろん落として壊れたとかの話は別だが。

124 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 08:32:22 ID:EScfczoE
箱も1年目は散々だったから
PS3も二年目はいいんじゃないの
どっちも持ってないけど

125 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 09:32:45 ID:I7YmN4D/
旧箱は2年目も散々だったぞ

126 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 09:37:16 ID:lUKOwVUQ








反日ゲーム機プロジェクトミッドウェイ











127 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 09:53:30 ID:/90rJriT
またこのコピペかwいいかげん新作が見たいんだが・・・

128 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 10:02:01 ID:WURBIAh6
早く修理から帰ってきてくれよぅ (´・ω・`)
こちとら塊魂やりたくてうずうずしてんだ!!
来月にはAC6やらXBLAに出るオッサン向けゲー買いまくる予定だし。

129 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 10:05:48 ID:VCL2Cwjn
>>86

画像で説明する場合はグラ以外に何を説明すれば・・・

130 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 10:33:10 ID:DsCrqBeI
うpされた画像のグラが綺麗  → グラしか売りに出来ないな
うpされた画像のグラがショボイ→ この程度のグラならWiiで十分だな

どっちにしても叩きたがる奴は叩くだけだから放置しておけばよい




131 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 10:38:59 ID:VCL2Cwjn
>>130

グラフィックにだけマシンパワー割いたゲームと中身に力を入れてるゲームの動画を並べて喜んでる連中だしな。
メガデモとかベンチマークソフトだけ売ってやれば満足するんじゃないかとすら思うわ。


132 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 10:39:58 ID:cMWYJHmS
箱○の一番優秀なところはオンライン機能だと思うんだが
これって言葉で説明してもなかなか理解して貰えないんだよな。

133 :Ψ:2007/10/28(日) 11:40:58 ID:HVa8aJy8
このご時世次世代機のラインナップみてまだ箱●否定って
そのくせゲーム業界語るんだろ?w
基地外はたちわるいよなあw


134 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 12:01:04 ID:b9iDPNoo
>>81
未だにJSRFやってるぜw
旧箱ソフトって意外と良ゲー多いよなw

135 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 13:00:19 ID:3i56BW+m
>>134
O TO GI-百鬼討伐絵巻-やると無双がどれくらい糞かわかるよ

箱○に対応させないのが意味不明だけど

136 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 14:06:18 ID:/EF8qagc
OTOGIってフロムソフトウェアだっけ?


137 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 14:21:39 ID:IGsltpfC
俺は箱○ソフトの本当の凄さは、途中で飽きて積みゲーにさせない
パワーがあるところだと思うw(ほとんど洋ゲーの話だけど)
PS2しか知らない時は買ったゲーム途中で飽きて積みゲーになるのがあたりまえ
だったからなwwマジで旧箱時代から積みゲーが減った。珍しくマジレスでした。

138 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 14:38:53 ID:J7rnP6Hr
洋ゲーでも、なんかFPSばかりで飽きるんだよな。アバンギャルドな奴でも日本に来ると過剰な規制にかかってカットされるし、GTAみたいなのがいい例だなと思う。路線は嫌いじゃないのに日本規制が半減させてる

139 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 14:48:06 ID:3zbweBRd
>>138
直輸入版をプレーすればいいだけのことだろ。

140 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 14:51:56 ID:ivVXDZko
>>139
英語なんかわかるかいや

141 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 15:58:24 ID:3zbweBRd
>>140
だったら文句垂れんなや。中高6年間、授業中寝てたんかい。簡単な英語だろうが。
少なくとも大まかな筋は追っていけないとおかしいぞ。

142 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:11:55 ID:ALmZ8gvz
箱○を最近買った自分から言わせて貰うと
ソフトはちょっと先行き不安な面もある。

まぁ全ハードに言えることかもしれないが、
箱○:もはや誇大広告の大作数本しかなく、発売予定のソフトも欧米に比べ少ない
PS3:出る出る詐欺 期待の新作は出るかもしれんが発売日未定ばかり
WII:安定して任天堂ブランドがでる。但しまだ新作の発売予定はすくな目

MSが日本をマーケティングから外してる時点で日本のメーカーが
どこまで箱○で頑張ってくれるのか。

143 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:20:08 ID:kkaOw8xG
英語わからなくたってしょうがないじゃない
ゆとりだもの

                       みとぅを

144 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:21:51 ID:iujqumlX
>>142
世界市場で戦えるソフトなら問題なく出るよ

145 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:26:27 ID:klHh2fIS
>>143
ゆとり以外はペラペラのような言い方だな

146 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:27:08 ID:BkzhV+MS



◆360. ps3 同一ソフトでの詳しい比較サイト◆
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/archive?word=%2a%5bGame%20Compare%5d







147 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 18:10:21 ID:IGsltpfC
>>142
>>MSが日本をマーケティングから外してる時点で日本のメーカーが
どこまで箱○で頑張ってくれるのか。

大丈夫!MSがソニーの本拠地の日本をマーケティングから外す事は無いよww
以前MS系記事で旧世代の失敗でMSが何を学び次世代ではどう言う戦略
をとるのかって感じの話題で、旧世代では国内ソフトメーカーが
北米のみソフトを出し日本では出さないって行動に対して、「北米をまず完全制覇する事が
日本市場を手に入れる近道だとか言っていた。要するに・・北米でソフトを出したいのなら
日本版も当然出してねって事らしい。又、北米のメーカには日本版を出すなら
ロイヤリティーを優遇しちゃうよって事も考えてますだとさww(ソースを求められても
どこに有るのか忘れたけど、信じたくなければ別にいいよ^^)
ソニー潰しが目的のMSがそう簡単に日本市場を切り捨てて野放しにするわけが無いでしょww
最近の日本撤退話題は、もう日本市場は放置してもPS3は任天堂つぶしてくれるって
事だろwwww




148 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 18:36:15 ID:cMWYJHmS
>>147
その理論からいくと、ソニーは勝手に自滅したからもう日本市場から撤退してもいいやってなっちゃうじゃんw

149 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 18:38:57 ID:oiB77hId
        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      (.___,,,... -ァァフ|
       |i i|    }! }} //|  『俺はXbox360という世界現役ハードを持っていたと
      |l、{   j} /,,ィ// |   思ったらいつのまにかPS3以下になっていた』 
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |  な… 何を言っているのか わからねーと思うが
    /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    おれも何をされたのかわからなかった…
   /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
  ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉   頭がどうにかなりそうだった…
  |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
  // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  Xbox360世界一とかPS3糞だとか
 /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
./ //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

150 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 18:49:21 ID:SLnpayFy

誰?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

151 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 18:55:19 ID:+WS3T5tM
 Xbox事業を含むエンターテインメント&デバイス部門


これって、レッドリングオブデスの影響で部門整理して併合したからな
xbox360の事業の会計を不透明にしちゃったからな

152 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 20:01:05 ID:/DNspGjl
>>123
サポセンに電話して送ってみるわwとりあえず保証期間延びれば…
しかしながら新型買いそうだけどさw

153 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 20:25:56 ID:IGsltpfC
>>148
アハハハ!すまん!すまん!
表現がまずかったなwww
確かに説明が不足してたw
当面、日本市場は任天堂に任せて、先にヨーロッパに注力するんだろ。
任天堂とはすみわけ出来ると考えたんじゃね?だからMSはちゃんと尖兵として取りあえず
ピニャータなりブルドラをDSで出すんだろうし、任天堂のシェアを利用して自社ソフトの
宣伝をするんじゃねの?本編が遊べるのはXBox360ですって事だろな
完全にPS3が潰れてから日本市場を手に入れた方が合理的だろ(外人らしい発想w)
日本市場は色んな意味でうまみが有るんだろw
アップルからPC市場を奪い取って世界一になった企業を甘く見てはイケナイwww



154 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 21:23:02 ID:6w1VM+Yy
ポルナレフAAネタは、ありのままという部分が事実だから笑えるんだよな
アンチの妄想書かれても面白くもなんともない

155 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 06:46:39 ID:AwLvoH8V
>>137
本当の凄さは、ソフトラッシュに負けると一気に積みゲーが増えてしまうのに、
殆んどの香具師が泣く泣くソフトを売り飛ばさない所だなw

…たった一ソフト1000ポイントの実績システムが、これほど恐ろしい物だとは思わなかったw

156 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 07:32:47 ID:wplD6huH
>>153
何か嫌なテンションだな

157 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 13:26:20 ID:CZd5aQi/
>>155
そうそう、ゾイドオルタを知らずに買ったけど、実績解除までは売る気になれないんだわ。
フレ兼リア友にどんどん引き離されて焦ってるオレガイル。別に馬鹿にされてるわけでもないが、すっげー悔しくて悔しくて。
で、その一方でゲームが何本も積まれてるわけだw アーケードはかなり解除できたんだけどねー。

158 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 16:35:34 ID:vZlsqwzI
実績システムもそうだけど、
フレンド機能+対応してる全ゲームのオンラインが定額で遊べる、
っていう、システム面での連携もかなり大きいと思う。
本当は「オンがあるから売らない」ってのはあまりないんだよね。
飽きたゲームでさらにオンラインが過疎ってても、
フレと遊んで楽しいゲームは売らない理由になるし。
この二つはどっちが欠けても成り立たなかったシステムだと思う。

159 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 17:02:34 ID:o6E+1GNR
実績そんなに必要か?
正直、俺は500越えてるゲーム1本だけなんだけど?

何かPS3みたいに不自然なヨイショっぽくてキモイ

160 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 17:30:09 ID:vZlsqwzI
>>159
自分の意見と違う=不自然なヨイショでキモイ
こういう考え方はよろしくないと思うぞ。
そりゃ実績に拘る人もいれば拘らない人だっているだろうさ。

161 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 18:33:00 ID:+hSVfc5e
昔からゲーマーにゃフルコンプに拘るやつ結構いるからな。
レアアイテム全て揃えるとか、レベル最大まで育てるとか。
そういう人間にとっちゃ、目に見える実績って形で目標が設定されていると
すべて解除したくなるもんなんだよ。
もともとヘヴィゲーマーをメインターゲットとするハードだから
そういうゲーマーの心理をくすぐる機能が充実しているということ。

162 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:02:20 ID:7rSZdc+R
俺も最初は実績イラネと思ったけど、なんかもらえると嬉しくなるんだよなw
ゲーム完全クリア=そのゲームの制覇→達成感
の定義が最近あいまいな作品が多いから、実績取得がその代わりになっていると思う
この心理はコレクターとそうでないものの価値観の違いと同じだから、
実績を持ち上げてる奴が不自然なヨイショとはいえんだろ

ライブアーケードを片っ端からDLして実績貯めるのが楽しいという人はその人なりの遊び方


163 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:05:31 ID:8RD15UOE
実績とかオンライン対戦とかがあるから、処分しようと思えないんだよねぇ
いつでも繋がるのかと思うと勿体無く感じてしまう
DLCを全部落としたブルドラすら、実績が1000行ってないからまだ売ってない
(実績1000行っても売らないソフトもあるけど)

素晴らしい中古対策だと思うよ

164 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:30:57 ID:dIeMh7pP
>>160
勝手に=にしないでくれ
不自然に連続しているように見えたからそう書いただけ
不自然に見えるのも、論理的に見えないのも、俺の主観だしな

実際に実績が重要かどうかは
ユーザ数と平均値、最大、最小値などを公開されないと何とも言えん
今のところは他人との比較に使えるってぐらいかな

165 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:33:02 ID:vZlsqwzI
けど、フレと談合して実績解除しまくったり、
ゲーマーポイントのために実績簡単なゲームを買うとか、
そういうのはなんだかなぁ、と思うことはある。
まぁ、それも当人の遊び方だから否定はしないけどね。

166 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:36:34 ID:8RD15UOE
>>165
そこまでやると気持ち悪いよね

例えば難しくて取れない実績をcoopで協力して解除するならわかるけど、
5連勝や10連勝のために片方がサンドバッグになるのは、もうゲームじゃなくなってる

167 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:48:59 ID:Uwstu+KB
>>166
ヘイロー3で爆弾5個引っ付ける実績で、マジ勝負中に解除したら、
よっしゃ〜とマイクで叫んでたw

168 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 22:51:37 ID:8RD15UOE
>>167
あるある。ビッグチームで「ヘッドショット番長取ったー!」って言ったら、周りが祝福してくれたよ

ああいうのは自力で取るから面白いんだよね

169 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:10:08 ID:1LCKiX1k
>>42
ゲイツの1ヶ月のお小遣いくらいだな。



170 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:16:49 ID:z6HqRcqb
箱○のソフトは数ヶ月まてば
プラチナコレクションになるから
新品のソフトが半額の3000円でかえる

これ意外と知られてないんだよな

171 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:19:45 ID:8RD15UOE
>>170
今のところ、最短でも10ヶ月くらいだったかな?
プラチナで買う頃には、オンラインでは熟練者が揃っちゃってる

これもなかなか知られて無いね

172 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:27:26 ID:z6HqRcqb
>>171
オンに熟練者がいるからといってもさ
同レベルの人同士が対戦できるような仕組みもあるわけだし。

あとアイマスとかブルドラとかショパンなんてのは
オンラインあんま関係ないよね。

むしろ



173 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:30:50 ID:8RD15UOE
>>172
RPGには関係ないだろうね。ネタバレ流れてたりはするだろうけど、基本的に自分で気を付けてれば影響ないはず

10ヶ月待てるなら、安くなってから買えばいいんじゃない?

174 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:32:34 ID:7DQQdzuZ
XBOX360とPS3を比べてPS3がこれは勝っているものって
何があるんだろう。


175 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:34:03 ID:tNLH180b
>>174
マジレスすれば標準でBD再生がついてる事くらいじゃない?

176 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:37:38 ID:USkx1McF
>>171
発売してまだ間もない時がオン対戦は一番面白いんだよな。
みんな手探りで情報欲しいからボイチャもはずむしフレも増えやすい。
ロスプラ開戦時は面白かったなぁ、海底洞窟奥のガチャピン見つけた時
俺しか知らないんじゃないの!コレ!とか思ったなw

177 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:39:00 ID:j6MIZTgJ
>>174
現状ではBDくらいかなぁ。


178 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:40:32 ID:189x3gFj
ロスプラオン過疎りすぎワロタ
おまけにLV99とか70以上ばっか
LV1の俺があんまりにも浮きすぎて逃げた

厨房でもいいから無料にしてオンラインユーザー増やせよw

179 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:42:45 ID:xwPUIboQ
実は今年の2月から箱○のソフト1本も買ってない。
やりたかったけど定価近い値段で買うには微妙なのも多かったから
普通に買ってた人たちゴメンナサイ
でも次以降のプラコレからは俺けっこう幸せなんですよw

180 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:45:56 ID:8RD15UOE
>>178
無料にしたところでたいして増えないような気がする

>>179
何で謝ったのかがわからない。欲しい物が無ければ買わないのは当然じゃない?

181 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:46:48 ID:6S0hHqOQ
>>174
BD
SACD
DVDアプコン



あれ……?

182 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:47:47 ID:6H4kEIKx
>>174
クタとGKの夢がいっぱい詰まってるお

183 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 23:47:54 ID:QjGrm40b
おお、やっと収穫期に入ったか。MSはよく大赤字に耐えた。感動した。

…んで、SCEは何時になったら収穫期に入るの?

184 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 00:22:08 ID:lzKlIAGR
>>178
時間帯によるとも思うけどね
11/1まで待てば?新規さんが増えるかもよ

185 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 12:36:51 ID:c3yryCA1
>>174
仕事中ずっと考えていたんだけどBDが標準でついてるくらいかな??
ほかに思いつかない

186 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 13:16:49 ID:copZZmIf
結局、PS3の一人負け

187 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 20:53:40 ID:KivbDEz1
>>174
マジレスするとプレイステーションというブランド名と知名度
ゲーム速報板来る連中は実情わかってるけど、一般人はPS3と箱○比較するといまだにPS3って奴多いよ
今はソフト無い&高いから買わないけどいずれ買うならPS3、でそこに箱○という選択肢は全く眼中にないって連中
(Wiiは対象ユーザが全く別なので、こいつらの選択には最初から入ってない)
俺の周りみんなそんなのばっかりで、俺が箱○勧めても見向きもしやがらないorz

PS2というチャンピオンの後継者だから、引き分け程度じゃ挑戦者(箱○)は負けなんだよな
KOするぐらい徹底的に差がつけば考えも変わるんだろうけど

188 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 21:04:24 ID:rldB4ueY
>>187
しかし、一般人はそろそろPS3の現状に「んっ?」ってなってきている

189 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 21:09:35 ID:vzj2v+t+
処理速度がアドバンテージになってないんだな…
そんなにCellの処理能力ってのはハッタリだったの?
まぁ実際AIのような、ゲームに必要な処理ってのは、「分岐」が最重要であって、
CellのSPEみたいにSIMDが得意でもなんの意味も無いんだろうなぁとは思ってたけども

190 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 22:46:06 ID:KhNzJ0BG
CellじゃなくてAthlon64 X2でも積んだ方がコスト削減出来るんじゃないの?

191 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 22:48:35 ID:3+yKNqfF
ハロー級のソフトがまたでないと赤字に転落です・・・

192 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 23:08:47 ID:XVYviOQn
エスコンとか次々でるし、PS3と違ってLiveに見栄はらずに課金をしてんだから赤字にはなんねーだろ。

193 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 23:38:31 ID:K+UOXvoc
今日量販店の箱○売り切れてたぜ。ほんとに来てるぽいか?

194 :名前は開発中のものです:2007/10/30(火) 23:54:17 ID:Ul20MbAA
>>187
プレステが良いに決まってると思い込んでるから、他のが眼中に入らないんだよな。
箱○に悪印象を持ってる人でも比較検討してもらえれば箱○もなかなかと思ってもらえることも多いんだが、
その層はプレステが絶対的に良いと思ってて比較すらしてくれないorz

195 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 00:30:13 ID:qHv7GScV
>>194
確かにそんな奴ばかりだよな
箱○の新作ソフトが出るたびに、ウチに遊びに来て「スゲー!!スゲー」
言ってるくせに「きっとPS3はもっと凄いのがでるはず・・・」と思ってるww
プレステ世代のほとんどはプレステが常に1番であり続けると思ってて
今、撤退の危機が迫ってるなんて微塵も感じてないみたいだぞww
ただ・・そう言う奴らは「えっ!ソニーやばいんだ!??撤退したらしゃーない360買うわ」って
あっさりしたもんだけどなwwww


196 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 00:57:58 ID:es9VIjny
箱○ってオンラインがメインだから微妙なとこなんだよな。
あんまり人いないのも困るけど、人増えすぎればPS2のオンゲーや
PCの無料MMOみたいに厨の数も増えるからトラブルにもなる。
ほどほどが一番だよ。

197 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 01:01:19 ID:kYRxJDBv
プレステから逃げる準備は整ってるんだろうな
あとはタイミングだけで

198 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 01:02:47 ID:MqucHN6R
その可能性はあるが、これに関しては
普段は煽りのネタになってる「ゴールド有料」ってのが一定の抑止力として働くと思う。
少なくとも無料MMOのように捨て垢作って荒らしまわるってのはやり辛くなるし、
マイナス評価付けておけばマッチングされる可能性も下がるし。

199 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 01:51:18 ID:NzEtr+zt
>>195
PS2のソフトが遊べないってのが広まるのが一番ヤバイと思う
自分もGoW2のためにPS3購入考えていたのに
あとVGAケーブル無いし

200 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:35:33 ID:4KoT5Cgd
まさにWii60時代か…


時代を宣言するだけして消えたハードがあったような無かったような


201 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:41:08 ID:x4TbjTCa
ゲーム機でプレステにこだわる必要は全くない
でもイメージは大切、PS2が強すぎたせいで箱の陰が薄くなってるのは事実

202 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:47:45 ID:yPhRCs3C
WiiならWiiでいいから 
もうすこしまともなソフトだしてくれ 
…とおもったけど多分PS3がなくなったら箱へいくかな

203 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:49:17 ID:zi7GuO6H
360ってオンラインがメインでオフ手抜きばかりだから買って後悔してる。ギアーズ楽しみにしてたのにヘイローとかも。デッドライジング意外面白いのに出逢えてない。
でもPS3は買わなくてよかったよ。
PS3がでる前に転けると思ってたけど想像以上な転けっプリで。
でも今後マルチ以外でAC6以外で楽しそうなのがないのが悲しい。

204 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:50:56 ID:BUOQqdYY
>>192
エスコンがアメリカで数百万売れたらまた黒字だな
箱の時も黒字になったのは結局Halo2が出た時だけだったし

205 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 06:53:34 ID:x4TbjTCa
箱はオンラインがメインって始めに誰が言い出したんだろな
シャドウランみたいなのはオン専用と言ってもいいけど他はあくまでオマケ程度じゃないの?PS3も

206 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 07:07:57 ID:MDWXqD4v
ヘイロー2の時も一瞬黒字化したよな。

207 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 07:28:55 ID:tHFLmjRM
洋ゲーはEAのオールマルチのやつ

208 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 08:15:01 ID:TEusf4SS
HALO効果でようやく黒字とか・・・・w

209 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 09:25:28 ID:qeN3M/A3
コリアンが副社長のマイクロソフトが開発したxbox360はどうしようもなく反日ゲーム機。
~~~~~~
ミッドウェイなんてコードネームを持つxbox360は反日の意図で作られたわけだからな。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0523/kaigai01.htm
(プロジェクトミッドウェイ)
「日本への反攻の意味を重ねていた」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ミッドウェイ海戦は、太平洋戦争のターニングポイントになった戦い。
この戦いに負けた日本は、制空権、制海権を奪われ、それが結果的に本土大空襲を招き数百万の人が殺された。

それを再現するために、ミッドウェイなんてコードネームを付けた反日ゲーム機xbox360

反日ゲーム機で脳汁出しまくる痴漢wwwwwwwwwwww
とっとと日本から出て行けよ

210 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 09:28:37 ID:GkGMnDin
>>209
差別主義的なアンチ活動は逆に嫌われるよ

211 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 10:30:38 ID:KKguGIzo
オンに魅力感じない奴が大多数なんだよね、日本は。せっかくの余暇に馬鹿ガキやキチガイの相手なんてしてられっかよ。

廃人に狩られても面白くもなんともねぇし。
チームプレイ?空気嫁?厨?うっせぇ、んなモン知った事かタコが。

212 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 10:34:01 ID:IazM7Jxw
>>211
日本のゲーマーは引きこもりが多く、他人とのコミュニケーションが苦手だから、オフを充実させなければ駄目ってことだなw



213 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 10:42:01 ID:JevJQxSo
人の相手すんのが疲れた時にストレス発散でゲームやってるところもあるからな
わざわざストレス発散でゲームやってんのに 対人でストレスためる必要がない
オンラインめんどくさい

214 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 10:48:29 ID:es9VIjny
オンラインなんかやりたくねーって奴はPS3やWiiにいけばいいよ
住み分け住み分け

215 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 10:51:44 ID:EYU1YZ1K
旧箱の頃はヘイロー2で一瞬黒化したけど、
結局PS2が一強状態だったしなぁ。

今はPS3が爆死してるから、暫くは大丈夫じゃねぇの?
Wiiが相当強いけど、シェア被らなさそうだし。

216 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:09:28 ID:JevJQxSo
いや オンラインいらねー派だけど 360もってる
PS3で何やれとwww


217 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:13:56 ID:8LoELJ7W
オフを充実して欲しいって気持ちもあるけど
デッドラにcoop追加して欲しいって気持ちもある
オフ、対戦、協力、バランス良く全部大事だぜ

218 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:15:59 ID:cnxb5q+Z
とりあえずリア友いるなら一緒にコープとかON対戦やってみな。まじ面白いから。

219 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:18:40 ID:EzB0AKle
VCってさ。
友達を家に呼んで一緒にゲームしている感覚なんだよな。
ま、友達いない寂しい人には、分からないだおろうけど。

220 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:19:57 ID:o+aqPkne
対戦も面白いけど、一番面白いのはcoopだよね
GoWで目覚めた

221 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:28:55 ID:JevJQxSo
ってか やべ AC6ねーじゃん

222 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:31:33 ID:xsiGqCMb






反日の野望を誕生の逸話とするXBOXシリーズ











223 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 11:39:25 ID:xdX32ahN
オブビリオンオンラインがしたいです・・

224 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 13:02:32 ID:yMrEwOVX
箱○オーナーでオンライン対戦やりまくってるんだ、
他を知らないのでどう凄いのかわからん。
PS3でもオンライン対戦できるんでしょう?
例えばロスプラがPS3で出たとしてオンライン対戦がどう変わる?


225 :名前は開発中のものです:2007/10/31(水) 13:24:42 ID:1NRnfs8E
>>220
よう俺

226 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 00:16:04 ID:3FkBf3CN
箱は簡単にオンのランキング作れたりとかプログラムのライブラリがあるから、開発を一から作らなくていいから
自然とみんなオン機能がつく

227 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 00:18:34 ID:oCDdSYPP
>>224
ONが無料だからサーバー費用が作れないのがキツイと思うよ
ロスプラ初日はサーバー混雑で2ch荒れると予想

228 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 00:54:55 ID:dAUiyir/
>>196
箱はそういうレベルのもんじゃないだろ。700万ユーザを処理できるんだからさ。

229 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 07:37:52 ID:Nyqlw2z8
この会社が黒字を目指していたことに驚いた

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