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【Wii】Wiiリモコンでやっぱりアミーゴ復活 『サンバDEアミーゴ』 海外のセガが正式発表

1 :大豆洗いψ ★:2007/10/27(土) 00:22:14 ID:???
今からもう8年前、ソニックチームが初めてアーケードで発表した、色々ラテン気質の
体感リズムアクション、サンバDEアミーゴ。ちょっぴり時代の先を行き過ぎた気もする、
あのマラカスお馬鹿ゲームが、今こそWiiリモコンとヌンチャクを使って本当に復活する
ようです。国内向けの展開は不明ながら、海外のセガが正式にプレスリリースを出しています。

 SEGAR EuropeとSEGAR of Americaは、今世界で大人気のリズム音楽ジャンルを
 生み出す一助になった、あのDreamcast時代の名作、Samba De Amigoを再び
 お届けするという発表にワクワクしています。

 Wiiのためだけに作られたこの賑やかで夢中になる新作は、これまでのファン
 お気に入りはもちろん、人気の新曲が詰まったサンバ流のリズムに、プレイヤー達を
 躍らせます。

当時は家庭用の移植に際して、位置センサーなどが付属したわりと大掛かりな周辺機器が
事実上必須だっただけに、Wiiリモコンとヌンチャクのシステムが発表された頃から早くも
復活が囁かれていた、その名も「超おバカちゃんノリノリマラカスゲー」が、とうとう本当に
Wiiで実現。

今回の開発にあっているのは、意外にもBrothers in Armsシリーズなどで知られるテキサスの
ゲームデベロッパー、Gearbox Software。これまでセガとの協業こそないものの、主に
コンソールからPCへの移植タイトルも多く手がけています。

このプレイスタイルに度肝を抜かれた当時のゲームユーザー達からは、なかなかシラフで
受け入れてもらえないこともありましたが、既にWiiSportsが世界中に広まった今からすると、
やっぱりWiiリモコンのために生まれてきたようなゲームなのかも。

実は良く考えるとこれ、Wiiリモコンの位置センサーはポインターを向けるのが前提なので、
当時のマラカスと比べて絶対位置のシビアな判定は結構難しそうな気もしますが、ここは
もちろんWiiリモコンとヌンチャクをマラカスみたいにして遊べるそうです。

例によって今のところ北米と欧州向けの発売しかアナウンスされていないものの、海外では
さっそく来年2008年の春にもリリース予定。せっかくだから、発売の暁にはシャカシャカ楽しい
マラカス型アタッチメントの登場にも期待したいところです。アミーゴ!


Game Spark
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4036

2 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 00:26:00 ID:pLzYHOtO
(´・ω・`)

3 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 00:26:37 ID:JMsJ0PeP
腰センサーは〜?

4 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 00:42:41 ID:FF9wQ8gl
リモコン2本でプレイだろJK

5 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 00:56:57 ID:UD2jqI3x
ヌンチャクにスピーカー付けなかった任天堂はアホだろNY

6 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 01:47:04 ID:3RTP/JUV

地味にゲーマー意外のファミリー層やご年配層には、太鼓より人気あったんだよな。
Wiiで出たらバカ売れはすると思う。

7 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 03:22:40 ID:QPuWet63
これはに嬉しいな
ドリキャスでやりまくったよ

8 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 05:48:17 ID:bOio0SmK
DC版面白かったんだが、ケーブルが跳ね回ってなあ・・・

9 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:17:30 ID:t278gt4E
日本ででるかな?出たら即、本体と一緒に買うよ。

10 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:22:03 ID:MvB5F1fg
ついでにスペースチャンネル5も頼む

11 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:40:52 ID:sO/NEuH1
ジェットセットラジオWiiEditionやシーマンDSを出さないセガは感覚がズレてる


12 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:42:33 ID:B29e7orv
バイトの嫌な思い出がよみがえる

13 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/27(土) 11:42:47 ID:gR1gzLQy
>>10-11
だよな


14 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:48:44 ID:Dy7aL/d2
絶対位置感知できないから振るだけゲーになってしまいそうだな。

15 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:52:42 ID:zTFGa2KJ
発売初日2000本前後と予告しておく

16 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 12:02:21 ID:M9AOBtx7
>>11
なんだ、いつものSEGAじゃないかw


17 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 21:50:53 ID:PSHjEm+5
>>1のようつべのサンバマスター凄すぎwww


18 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:30:25 ID:uDYcEuTI
DC版のコントローラ、2セット家に置いてる

19 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:38:27 ID:I1ZxOh1G
バーチャ3リメイク出して欲しい
技やシステムやバランスは5のバージョンCと全く同じで
オンライン対戦付でクエストモード搭載
鷹嵐も新技ひっさげ発売して欲しい

20 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:07:19 ID:82d3dUtu
http://www.sonicteam.com/samba/maracas_picture.html

>これが、「サンバDEアミーゴ」と同時発売のマラカス型コントローラだ!
>マラカスコントローラの空間での位置をベースユニットとの信号のやりとりで検出して、
>マラカスの動きをダイレクトにゲームに反映できるんだ。
>マラカスコントローラを他のコントローラにつけかえれば、将来的には空間認識技術をつかって
>剣を振ったり、バットを振ったりと新しい遊びが楽しめるようになるかもしれないぞ!

>マラカスだけど超最新技術のコントローラで、君もアミーゴ!

セガのソニックチームのHPより。
本当にセガは時代の10歩先を行ってたんだな。。。


21 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:16:13 ID:X3l94Svm
クレイジータクシーやルーマニアこそ出してくれよ。

22 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:22:17 ID:82d3dUtu
俺、ルーマニアめちゃめちゃはまった
あんなに面白いソフトなら、ミリオンくらいいってるだろうと思ったのに
数としてはろくに売れてなかったんだな・・・


23 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:27:08 ID:IDrbCA0W
「シャカっとタンバリン」マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

24 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 02:11:30 ID:aO7bwtp1
>>22
面白さが分かりづらいのよ

25 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 02:18:33 ID:pnF/JxAx
どうせなら、wiiのロンチにでもしたらよかったろうに。

26 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 07:24:59 ID:mYQLyfju
SEGA遅ぇよ。

だが、この読みの遅さがSEGAらしいw
とっととスペチャンとクレタク、JSRも出してくれよ。ナイツ予約して待ってるからな。

27 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 11:57:09 ID:QrmjTwyt
>>14
ガンシュー化させればOK

28 :名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 19:11:38 ID:zcR7eiJC
上下はわかるんじゃあ?

29 :名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 19:43:35 ID:tif8dB7z
マラカスコントローラはアミーゴとアミーゴ2000で使ったきりだったなぁ。
Wiiに接続できないもんかね。無理か。

マラカスの位置はスタート直前に「胸の前で構えてください」とか出るのかな。
そうすればあとは相対位置は加速度センサで読み取れるだろうし。
それはともかく、ヌンチャクとリモコンを繋ぐケーブルがちぎれるに100万ウジムシ。

30 :名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 20:36:18 ID:yfTm2UX9
エキトラみたいにクレタクで好きな曲をSDカードにぶちこんで疾走したい
 

31 :名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 21:41:46 ID:8XO1j/cP
AZELの続編出してください。
ああいうRPGがやりたいのです。

32 :名前は開発中のものです:2007/11/04(日) 23:10:49 ID:bi5oDFot
バーチャコップの2作品をWiiで出してくれ!


33 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 00:18:54 ID:QIcYLrYM
>>30
あぁそうだな。
そしてそのまま失踪してくれ

34 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 01:39:54 ID:y+bMR32O
Wiiでシェンムー3出してくれ

35 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 01:41:33 ID:QXGMFKmq
なんだここ要望スレか
ならスペースチャンネル5頼む

36 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 01:50:29 ID:09cknfQ5
セガはタイミング遅すぎるし早すぎる
DCのネット接続なんて明らかに早すぎたし
シーマンUなんて、どう考えても遅すぎる

37 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 01:51:41 ID:XArTSl0T
同じくスペチャン希望

38 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:26:56 ID:CgOIutMM
もしかして、これってリモコン2本使うの?

39 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:20:20 ID:tTlkU07i
ヌンチャク使用の模様
でも、そういう設定も欲しいね。
ついでに消費カロリーも表示したら女性ウケ良さそうだよね。

40 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 14:46:19 ID:Nwq0lbmT
Mジャクソンのムーンウォーカー出してくれw

41 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:43:07 ID:z7i5dBnq
アゼルで手綱操作してえ

42 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 19:58:59 ID:vHxAWBh8
3Dでトランキライザーガンやってみてぇ

43 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 01:06:41 ID:+RHT8es3
PSUとPSUイルミナスのオフラインモードを1本にまとめてWiiで出してくれないかなあ

44 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 01:43:57 ID:Z3g7S06B
アゼルこそ次世代機でリメイクするべき作品

45 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 13:53:15 ID:EeRDiH8/
スペ(ry

46 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 18:17:33 ID:HWuwyKQU
これDC版やりまくったよ。リモコン二つの設定は是非つけて欲しい。
リモコン&ヌンチャクを今ちょっと振ってみたけど、
やっぱちぎれるかとw

47 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:38:39 ID:MSU8FEas
DCよりも容量が増えるというのもポイント

48 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 21:35:50 ID:3bvsYPgm
まさか……



まさか、再びアフロヅラを装着する日がこようとは。
今度は娘の前でパパの漢を魅せるときがきたようだな。

49 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 00:38:14 ID:Yv7SwJBS
いや、娘さんと一緒に遊べよw

50 :◆mvbAaCg33o :2007/11/10(土) 10:05:50 ID:OHWw1zEU
 |     
 |)  ○  
 |・(ェ)・ )  Wiiのモーションセンサーじゃあマラカスコントローラ
 |⊂/    みたいには使えないね。
 |-J    ゲームのシステムを変えないとできないでしょ。
       どう変わるか見ものだね。

51 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 11:11:52 ID:KhGFPSzt
浅草サンバカーニバルみたいなエロい衣裳の
乳揺れとかパンチラ満載のZ指定版を希望。

52 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 11:24:54 ID:w1+rLoHR
トップレスでも大丈夫だと思うよ



サルなら。

53 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 13:26:21 ID:NeH3XSB0
セガが参入した時に、最初からマラコン付属してるようなもんだからなぁって思ってたら案の定

次はバーチャロン頼む

54 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 02:03:39 ID:93PdnoTU
マラコン×2セットを
他のメジャータイトル目当てに並ぶ行列に混じって
発売日に喜々として購入していた私1人。
15600円……今思うと高かったなぁ。
しかも部屋狭いから2P出来なかったし。
でもサンバの面白さには満足してた。

Wiiではシャカっとタンバリンも希望。

55 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 02:08:13 ID:BcY9/piL
ゲーセンでやったなぁ。これは期待。

56 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 02:12:28 ID:FxS0VF6A
懐かしい
まさかまた買う日がやってこようとは…
あああの楽しかった宅飲みの日々

57 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 07:19:45 ID:0HrDDabJ
っーか体感アーケードの移植をもっとだせよ任天堂

58 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 07:20:43 ID:h1xDELAn
やっぱり ps3の方が、良いよな

59 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 17:34:17 ID:RgNnIWqK
>>57
同感だ。
腕相撲ゲーム移植しろ。

60 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 18:35:12 ID:YJ3uzGWV
そもそも任天堂自体は体感アーケード出してないんじゃないのか
他社が任天堂キャラ使って出してるゲームはともかく

61 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 21:23:23 ID:wHnIOisI
任天堂は体感ゲームというより、説明書を見なくても、長いチュートリアル
見なくても、直感的に操作できるゲームってのを売りにしたがってる
んじゃないかな。操作の敷居を下げたいと強調してるし。

結果的には体感が売りになっちゃってるし、サードもユーザーも
そういう方向性だと思ってる。
この認識のズレが、任天堂ソフトばかり売れるWiiで、サードが売れるための
スキになるんじゃないかな?

このソフトも宣伝さえしっかりやれば、売れる土壌はあると思うし、売れて欲しい。

62 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 21:53:24 ID:LUR5gcHw
>>57
>体感アーケードの移植をもっとだせよ任天堂

セガに言おうぜそういう事は

63 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 21:55:08 ID:FLp1ZEzw
幸か不幸かそういう無駄技術の宝庫だなSEGA

64 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 22:12:02 ID:HiTPWKSS
今、ブロードバンド完全対応のドリキャス売ったらすげー売れると思うのは俺だけか?

65 :名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 07:20:33 ID:sOdQ+4WI
お前だけ。
DC用ブロードバンドアダプタは一時プレミアが付いたが、すでに旬を過ぎている。

66 :名前は開発中のものです:2007/11/12(月) 10:28:43 ID:JQSQRhzJ
旬てw
あって当たり前のものになった、つーことだな。

67 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 02:16:35 ID:b929Rn8f


68 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 03:01:31 ID:Kymvu8Rw
正直、Wiiコンの精度では無理
PS3の傾きコントローラーでならできるけどね

ここはユーザーの真実の声を聞き入れてPS3に変更すべき

69 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 08:44:33 ID:WpapMni5
それだとどう見ても八木節にならんか…?

70 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 08:50:31 ID:aAiRJQIN
>>68
またお前か

71 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 08:52:05 ID:hvnOv8tP
>>68
出た!真実の声w

72 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 09:15:30 ID:0xPa9eNi
リモコン2本を操縦かんみたいに握りしめてバーチャロンできないかな?

73 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 09:38:10 ID:BAjWFpZ+
>>72
ああいうのはガチャガチャ言うからいいんじゃないか


74 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 12:55:01 ID:6NtSIA/w
ガンコンジャケットみたいに操縦桿ジャケットがでればいいんじゃね?

75 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 14:52:54 ID:CKx9oh9K
>>68
君の言うことは正しいよ。
だからこそ2chなんかで発言してないでセガに直接意見言ってくれ

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