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【DS】 イースII DS 来春発売

1 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:43:20 ID:Qy78Qxv+
イースII DS
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader498658.jpg

2 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:50:50 ID:iqSa8dZZ
VCのイースI・II買ったぜ

3 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:51:43 ID:pNsjN2PL
2だけでるのかと思ったじゃねーか
ありえないけど

4 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:55:48 ID:g2wwx9WR
VCでPCエンジン版1・2セットが800円で出来るのにそれぞれ単品とか今更誰が買うんだ
しかもタッチペン操作とか終わってるだろ

5 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:56:14 ID:rKxhcK9c
PC-E版 YSI/II の音楽抽出wwwwwwwwwwwwwwww

6 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:57:03 ID:rKxhcK9c
いきなり

ダームの塔が沈黙いたしました。いかがいたしましょうか。

とか言われてもわけわからない、消防が続出。

7 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:57:06 ID:+/ru9lGy
超傑作扱いのPCE版I・IIを800Wiiで放出したのに
5000円でバラ売りは厳しい

8 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 16:58:02 ID:rKxhcK9c
ありゃ、Iもでるのね涙目。
>>1 にやられた

9 : ◆DARIUS.ei. @株主 ★:2007/10/24(水) 16:59:44 ID:Mc9zdbMP 株主優待
ていうか、一本にT・U収録じゃないと、買う気になれない(^_^;)
まぁ最高傑作のPCエンジン版YS持ってるしな(^_^;)

10 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:03:41 ID:/zXM99qP
今まさにVCでやってるよ。
ファクトの書を返還して扉が開いた音がしたとこ。
おもしろいけど古いね。このころのアニメはこういう絵柄だったなあ。

11 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:05:03 ID:rKxhcK9c
PC-E版のYSと天外はサイコー

12 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:05:40 ID:IZh1HMr8
ガキの頃、質屋で500円でFC版イース2を買った思い出。
結構楽しめたけどストーリーはさっぱりわからなかった。

その後500円という値段にも関わらず発売してたいして日がたっていなかったことを知った。

13 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:07:01 ID:/ynbbjA+
ついに半キャラずらしで対戦できる日がくるのか

14 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:08:28 ID:iqSa8dZZ
>>13
対戦っつっても倒した敵の数競うだけだよ。

15 : ◆DARIUS.ei. @株主 ★:2007/10/24(水) 17:12:01 ID:Mc9zdbMP 株主優待
正直、初期型の旧DSの十字キーは糞だから、
YSはやりたくないな(^_^;)
DSLはしらんけど(^_^;)

16 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:31:29 ID:sNuZmEkO
PCE版のイースが最高なんて本気で言ってるん?
俺はイースシリーズはPCE版は当然として、ファミコン版、マークV版、PS2版、PC版(エターナル含む)を
全シリーズ持ってるけど、最高なのはPC版だろ。

しかし、それほどイース好きな俺でも、DS版の購入は微妙だな。
TUが別になって、あの値段はなぁ・・・


17 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:31:40 ID:StxpRH6D
エターナルの移植?
ってかTU分割かよ

18 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:32:07 ID:+lmAEJ6Y
インターチャンネルホロン…

19 : ◆DARIUS.ei. @株主 ★:2007/10/24(水) 17:36:15 ID:Mc9zdbMP 株主優待
>>16
エターナルはやったよ。
でも曲のアレンジはいただけなかった。
つうかXPにOS変えたら動作しなくなった。
糞杉。

20 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:44:46 ID:g2wwx9WR
携帯機で出来るというメリットだけで合わせて1万は無いわ

21 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 17:49:45 ID:VXpSdjXX
つうか、PCE版が最強だよな。
どう考えても。

22 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:06:47 ID:iqSa8dZZ
>>19
PC版っていったら88版だろ。

23 : ◆DARIUS.ei. @株主 ★:2007/10/24(水) 18:11:29 ID:Mc9zdbMP 株主優待
>>22
88版は昔、友達の家でやらせてもらったよ(^_^;)
FM音源で頑張ってたよね(^_^;)
当時はびっくりしたよ(^_^;)

24 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:20:00 ID:tEEJDYmi
>>16
PCE版の功績は偉大だよ。
その後のシリーズリメイクにも大きな影響を与えてる。

25 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:22:36 ID:X86+O2Hd
何だ、懐古スレか

26 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:24:02 ID:t7yNhb9c
PC版が安価で買えるのに、グラフィック使い回しで5000円越えるとかアリエネ

27 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:29:38 ID:NKLmbTJo
TとUとばら売りかよ、いきなりUからやるとレナとかフィーナとかなんのこっちゃ
とならんか?

28 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:32:34 ID:8J9A4XeQ
2だけやるとあれだろ、
「忘れもらっては困るな、この盗賊のゴーバンを!!」ってシーンで、
「え、このおっさんまじで誰?」ってなっちゃうだろ。

29 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:42:20 ID:cGqfWajM
イースT・UがVCで出たのになんでスレたてるかね?








 マ ジ で 馬 鹿 だ w














30 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:44:30 ID:IS7DzhMm
音楽で最強なのはX1だろ?常識だ。

31 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 18:49:45 ID:L+PwHdWE
VCでイース1・2クリアしました。
これで800円は安すぎだろ。
でDS版はバラですか。
2つ買ったら1万オーバーですって。
スーファミソフトかよっ。
新しいリメイクなら考えなくもないけどエターナルの移植じゃねぇ。
PS2はセットだったのにねぇ。

32 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:01:15 ID:2khYNa8u
まだイースT・Uで引っ張るのかよファルコム・・・

33 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:05:26 ID:897HqCOq
>>16
なんというマゾ

34 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:20:16 ID:Zw2KdoAw
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1189858263/



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

35 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:30:00 ID:VOZIKsHw
PS2のイースT・U買った方が良くね?
(^_^;)

36 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:30:50 ID:8J9A4XeQ
>>32
これに限らず、他社移植ものはファルコムじゃなくて移植メーカーの方から売りたいって話がくるんだろ。
今回はホロン。ファルコムは移植のライセンス売るだけ。

37 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:54:43 ID:5cQ2m4lT
どうでもイース

38 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 19:55:13 ID:sv0j77gS
irane-

39 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:00:42 ID:iqSa8dZZ
まあこのゲームの企画がはじまったころは
まさか発表直前にVCでイースが出ちゃうとは夢にも思わなかったんだろうが

40 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:12:16 ID:PfS33vcH
この流れでハドソン版から矛盾を排出したイース4DSが出るのを待ってみるか

41 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:17:32 ID:DdiCsiCZ
タッチペンでアドルを移動とかになるんだろうなぁ…ぬるい、ぬるすぎる。
どうせならフェルガナエンジンで、WiiまたはPS2でI+IIセットで出しゃいいのに。

42 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:17:35 ID:QGlko7O1
2つセットなんだしまぁ追加要素次第では
売れるのかな?

43 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:17:41 ID:otHTjpFT
イース1の最高傑作はX68k版だよ

44 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:18:08 ID:nU+C6+xF
俺もVCで久々にイースT・Uを堪能したよ、実機もってるのに
いやー、やっぱ今でも面白いわ

DS版?合計1万円オーバー?
誰が買うかボケ

45 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:28:35 ID:+qKv3H8z
VCあるから要らんよ…

46 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:29:22 ID:IoUy60bu
来年の流行語

ピクティモスが倒せない

47 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:33:10 ID:rKxhcK9c
ダレスって誰っす?

48 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:34:06 ID:au+AP6it
>>37
不覚w

49 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:41:12 ID:IIYcP4WM
>>41
イース1・2のセットならとっくにPS2で発売されたではないか。

50 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:42:40 ID:DdiCsiCZ
>>49
ぐは…しまった忘れてた('A`)
思い出させてくれてありがたう

51 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:45:31 ID:mIWhz7Iq
体当たりじゃくて剣振るんだな。
6エンジン仕様か。

52 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:49:07 ID:3ci33ykx
PC98エミュでプレイ中の俺には関係のない話だな

53 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:49:21 ID:ZJ/EfxMW
>>24
PCE版はおかしい所だらけだからなぁ。
嵐の結界に阻まれてるはずのエステリアに船で行ったり、サラは死なないし…
4なんか、ファミコン版の方が公式な設定だし。
矛盾だらけのアレンジが一番多かった。

54 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 20:51:38 ID:HB7lAh+E
つーかwiiのコンソールでいいじゃん

PC持ってるならPC版にしとけ

55 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 21:46:24 ID:Ipo7/fGk
>>53
スタッフ「正史?知ったことか!」

56 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 21:52:34 ID:L+PwHdWE
>>53
サラは死ぬだろ
4で実は生きてたって事にされるだけで

57 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 23:15:35 ID:U7APhLts
過去にやったゲームをやり直す趣味はない。

58 :名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 23:55:54 ID:Jh0F40mX
ジェノサイト・モードの無いYsなんて・・・・・

59 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 00:14:29 ID:Q1tQjZTU
こんなもん作ってる暇があるなら本家製作のWを出してください

60 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 00:41:58 ID:aOz97LD6
ちょwwwバラ売りかよwwしかも5040円って普通に高いんだがwww
グラもショボいしwwwwタッチペンとかイラネwwww
誰が買うんだよwwwww




俺以外に。

61 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 01:43:35 ID:TGZCrbni
         ヾ
         //  ズ
         \ヽ、  ド
         / /  l
        /  /    ン
        ヾ  \
        /   丶
ダームの塔が/ ,、_,、 /
沈黙しました(゚∀゚) いかがいたしましょうか?
      /. `i   i´ \
           j/ヽ'

62 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 02:23:31 ID:713f9MRG
>>35
PS2版の奴は曲最低クラスのロード激長おまけにモード3種類あるくせにセーブが計3箇所しかないという馬鹿げた作品
声も余計についてる上にどうでもいいオリキャラ出してて駄作


63 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 02:31:02 ID:6yXOxSeN
>>28
当時リアルタイムでそう思った。
マジ誰か覚えてなかった。
2が出たの1の翌年だぜ。
そりゃ忘れるだろ。

64 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 02:40:40 ID:hsC11eE/
これとDQとFFは同じナンバーを延々リメイクしているな。
イース2、DQ4、FF2は何個の機種で出せば気が済むんだ。
まだ買い続けてるのってどんな人なの?

65 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/25(木) 03:02:14 ID:zBln+gB/
>>64
そんなのどうでもいいっす

66 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 03:05:50 ID:rdShp34R
PCエンジン版ベタ移植もしくはグラフィック強化しただけのものなら
3990円で買ってやっても良いが、こんなの誰も買わねーだろww

67 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 03:06:48 ID:nUZon/0z
VCで十分です。本当に乙

68 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 03:49:18 ID:uBXPoM1+
>>56
死んでない。置手紙あったじゃん。

69 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/25(木) 03:52:24 ID:zBln+gB/
>>68
サラだけに、さらばってね

70 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 03:54:30 ID:+Ng4wlk/
>>53
昔の事だからはっきりとは覚えてないが、
確か当時はPCE版4が(アレンジも認めた上で)正史みたいに言ってなかったっけ?
SF版4を正史と言い出したのは、さらに続編を作り出してからだったと思ったが。

ま、(4当時の)ファルコム的には、続編なんて考えてなかったからどっちでも良かったんだろうけど。

71 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 04:08:07 ID:EdpZpowP
杉本理恵とか南翔子とかいまどうしているのかな・・・・
CDいまも持ってるしよく聞くし、あぁイース我が青春

72 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 04:32:22 ID:n+bTLjJ0
ケツ軽すぎなんだよファルコム、簡単にリメイク許可とか出してんじゃないよ
イースオンラインがあんなことになってるのにちっとも懲りないな

73 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 05:40:40 ID:6wMH5E1L
こんなのが5040円とかぼったくりにもほどがあるだろ

74 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 05:56:10 ID:0Gx92YEN
こんなもんそろそろSIMPLEシリーズでだしたらいいのに

75 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 06:19:57 ID:pm1cka2S
T・Uセットなら買ったんだけどな・・・

76 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 06:29:22 ID:R5eUxQgq
>>62
曲そんなに違ってたっけ?タイトー版と間違えてね?

77 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 07:30:37 ID:819N9DLn
TてDSで出てなかったよね?
何でいきなりUなんだよ

78 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 07:44:48 ID:6yXOxSeN
>77みたいな書き込みは微笑ましい

79 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 08:20:32 ID:R5eUxQgq
>>72
でもPCE版1・2もケツの軽さで生まれた名作だよな。

80 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 08:28:20 ID:y37XJCJo
VCのPCE版で満足です
久々にやってるけどやっぱりおもすれー

81 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 09:20:36 ID:IlMGYjto
>>30
X1版の移植で1・2セットなら欲しいな

82 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 09:26:56 ID:QtidC3ub
VCので事足りる。
…とか言ってるとVC出し渋られるな。

83 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 09:29:05 ID:fQay9Hhk
PC版は200ラインが目に痛い。
NP2とかフィルタ機能入れてくれよ。

84 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 09:55:47 ID:36JEocIZ
イースはもういいっす

85 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:04:57 ID:WinY33MP
>>68
その後、街の人に話しかけると「大変だサラが殺された」っていうメッセージが聞ける

86 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:05:18 ID:R5eUxQgq
冷静に考えたら完全に未プレイの新規層狙いの移植だから今までに1・2やったやつはどーでもいいだろ
むしろその調子で全機種に移植してネタになってほしい。
PSPにも1・2、PS3にも1・2、wiiにも1・2、箱にも(ry

87 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:09:51 ID:ynKn6dHb
PSPには移植するべきだろうな。
ファルコムゲー揃って来たし。

88 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:10:24 ID:kFG84BWR
せめて1・2セットならな・・・

89 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:29:54 ID:WinY33MP
イースというといろんなハードに移植される度に変わっていく
2のOPが好きだったんだが、エターナルになってからは
同じ動画を再生するだけなんでつまらん。

90 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 10:52:32 ID:1ERjUtOu
>>56
ライダーマンみたいなもんか。

91 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 11:17:59 ID:N5QZNPr/
>>70
4はファミコンとPCEとで、同じ設定資料を元にそれぞれが独自に作ったもので、当時もどちらが正史かという議論はされてたけど、結局結論は出ず。
で、しばらくしてファルコムから公式に発表があった時、より原案に近いSFC版が正史になっていた。
PCE版は、アレンジが強すぎたんだろうね。

ちなみにサラはPC版では殺されているが、PCE版は身を隠して生きており、のちにアドルと再会している。



92 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:27:32 ID:+Ng4wlk/
>>91
あ、そういう感じだったけ
まあ、当時はどっちも認めてたようなものが、
後に続編のために絞ったのに
まるで「当時から」PCE版はハドソンが勝手に作った偽者だった
って一生懸命言ってるお子ちゃまが多かったから

93 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:28:56 ID:rywqki2R
ソーサリアン出してくれよ。

94 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:31:27 ID:TwO0ATei
ドラスレシリーズみたいな理不尽ゲーっていま出したら確実に糞ゲーだよな。

95 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:36:57 ID:tH5R5h8k
いや、XANADUをよろしこ。

96 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:38:04 ID:YxDq+uJq
正直今からソーサリアンとXANADUやる気しねぇ・・・
どっちもまだ持ってるけどさ

97 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 12:56:04 ID:AnCtxu9v
ザナドゥ、タッチペンでダンジョンのマッピングできるなら(世界樹のように)
リメイクしてほしいな。

どこかの会社で権利買ってシナリオIII作んないかなぁ。。。

98 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 13:04:42 ID:TwO0ATei
敵を全滅させてクリア不能とかやってらんねぇ

99 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 13:14:46 ID:GschdZHN
VCでやったからいらん

100 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 13:14:51 ID:5fkyAndx
2はいろんな機種やったけど1は3つくらいしかやったことないなあ

101 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 13:24:01 ID:wEmIJWXz
>>87
うむ。絶対需要あると思うんだが。
PSPにザナドゥ移植来たら絶対買うし

102 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 13:28:54 ID:0AMBt5FY
>>92
「おこちゃま」って言葉は使ってる本人が馬鹿に見えるよ

103 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:10:08 ID:qevfkLqD
1、2バラバラに出すのは当時なら良かったかもしれないけど今はツライな
新規ターゲットなら尚更

まさか容量の問題か?もともと88のやつだぞ、こんなの入る程度にアレンジしろ。

104 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:26:09 ID:kFG84BWR
単純に「2本に分けたら売上げ2倍!」とかって浅はかな判断したんだろ

105 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:26:25 ID:/mkHZOVU
>>71
杉本は引退した。

106 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:32:44 ID:N5QZNPr/
>>92
いや、後編の為に絞ったんじゃないよ。

PCE版はハドソンが原案をかなりアレンジしていて、大地の神殿や太陽の瞳、ガゾックとか登場してないし、
SFC版は、それらをほぼ原案通りに再現しているってのは事実なんだよね。

ただ、PCE版の方が知名度が高くファンも多かったのと、シナリオ原案(イースマテリアルコレクション2やイース大全集で確認できる)を知ってる人が少なかったから、正史を巡って議論になったりしてたみたい。
元となったシナリオ原案が一般に知れ渡ってからは、PCE版は異伝だったということが知れ渡った感じかな。
偽物じゃないけど、当時のハドソンがアレンジを効かせまくったのは事実だし、原案の再現度が低いのも事実だよ。


107 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:41:13 ID:+Ng4wlk/
>>106
>当時のハドソンがアレンジを効かせまくったのは事実だし、原案の再現度が低いのも事実だよ。
いや、それは十分知ってるよ
ハドソン色が強い事も
ただ、だからと言ってハドソンが勝手に作った偽者イースという風に普通に思ってる奴が多くてね・・・

108 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 14:55:39 ID:N5QZNPr/
>>107
4はSFC・PCE・MD(発売はされず)がファルコムの原案を元に、それぞれ開発して同時発売するという企画だったから、
ハドソンが勝手に作ったということはないけどね。
ただシナリオ原案やマップ配置の再現度がPCE版は低かったから、イース好きには評価が低くて、偽物イースって言われているんじゃないかな?

まぁ、当時にしては演出とかは豪華でPCE版も面白かったんだけどね。

109 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 15:25:23 ID:o961ti6I
こんなのどうでもイースww

110 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 15:49:57 ID:FMdx4HJB
PSPのFF1、2バラ売りでも各4000円だろ
ボリにきてるよこれは

111 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 19:01:49 ID:Q1tQjZTU
PCE版の4が評価されてるのはBGMがいいからだと思ってた

112 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 19:08:58 ID:c8fVCiUk
SFCはバトルのバランスが変だったな
PCEのほうがきちんとイースのバトルバランスだった

113 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 19:11:46 ID:WinY33MP
PCエンジンのイース4は歴代イースシリーズの中で最高ですよ。
正史なんかどーでもイース。

114 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 20:49:10 ID:sBsGxx6/
デジキューブのPS2版より高くね?VCやケータイで配信されてるんだから考えて欲しいよ
キャラデザがイース6の田上俊介か・・・

115 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 21:05:20 ID:+Em66pxG
当時はエンジン版イース4がファルコム公認の続編ってな扱いだったよね。
ファルコムにしても、スーファミ版?何それ?って感じだったのは、
エンジン版関連のアイテム(CDとか未発売のOVA)しか出してないことからも明白だし。
セガファルコム版が出なかったのは、ファルコムがエンジン版に肩入れしてた
、そこら辺の関係もあるんじゃないかと邪推してみたり。

116 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 21:15:42 ID:/n/ve9ms
VCでやってるけど
IとIIでは、どっちが名作なの?


117 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 21:29:47 ID:8Teghzqb
正直1と2は二つで一つの名作って感じなんだが。

118 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 21:51:00 ID:mi9Ycby0
喋るのか? PCエンジンCDROM2版並みに喋るのなら買ってもいい

119 :名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 22:27:23 ID:tMi9VEx3
イース4の正史はメガCD版だよ、アホか。

120 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 00:01:55 ID:XHT5m4n1
PC−E版が最高とか言う類の人間がゲームのみならず日本の文化レベルを著しく下げている。
まさに腐女子と同類。

121 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 00:14:47 ID:3VQgs01R
すみません、>>120は腐女子って言いたいだけの馬鹿なんです
許してやってくださいwwww

122 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 00:29:52 ID:cMoxdBks
でも俺もPCエンジン版が一番いいとは思わん。
当時は好きだったけど。

123 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/26(金) 04:10:22 ID:azUDnQ0N
イースはプレイしたことないんだがプレイしたほうがイースか?
ドラクエとどっちが面白イースか?

124 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 06:51:19 ID:QDoLzAYS
>>123
どっちが面白いってそんなの個人によって違うだろ

125 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 08:09:16 ID:/RgZR/DR
>>123
どうでもイース

126 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/26(金) 09:27:47 ID:azUDnQ0N
>>124-125
ヒドイース

127 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 16:19:05 ID:GoLc2gG7
>>123 ドラクエと比べるのは間違い
RPGのレベル上げが面倒な人はARPGのほうが良いサクサク進むし

128 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 16:25:39 ID:PMYET2r/
正直イースはつまらんという人も多いと思うよ。
ゲームとしちゃ大したことないし。

129 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 17:19:23 ID:fZExB675
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/071026.pdf


130 :名前は開発中のものです:2007/10/26(金) 19:07:55 ID:yRmIjDZ7
>>122
まあ人それぞれっしょ
どのハードでも好きな俺は勝ち組

131 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/10/26(金) 20:34:32 ID:SM69vo+Q
>>127-128
じゃあ買わなイース

132 : ◆4xAJeG.COM :2007/10/27(土) 01:26:39 ID:HqzF8VnH
イースの2なら、うちのパソコンでX68000版ができるからいいや。


133 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 01:37:57 ID:gSvySPhL
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/ys.htm

134 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 01:41:16 ID:3RTP/JUV

リアルタイムPCイース世代だが、今思うとあれは今に繋がるヲタ画とヲタシナリオの元祖な気がする。
誰にでも優しいRPGっていう発想は好きだったけど
Wizやザナドゥみたいな会話の無い殺伐とした世界の方が妄想の余地があって、
変に決まったセリフやストーリーがあると紙芝居みたいで嫌だって感じはあったな。
今でもそう思う。


ファルコムはDSにザナドゥを出せ。

135 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 02:04:42 ID:JM6ETsgG
マップ内の敵を全滅させて飢え死にするぜ。

136 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 02:16:15 ID:WoqwlnG/
あの頃のファルコムは神メーカーだった

137 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 02:28:27 ID:mEC33QLe
イースUオープニング比較
http://www.nicovideo.jp/watch/sm589796

138 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 08:24:02 ID:fkwgLrmP
>>132
それ1では?
2ってX68000版あったっけ……?

139 : ◆4xAJeG.COM :2007/10/27(土) 08:43:49 ID:gD3on1Le
いや、2もあるんだよ。
1はたしか、電波開発の豪華グラフィックだったと思うけど、
2のほうは、開発者不明で画面も音楽も8801版にソックリなのが特徴。

X68000には、本物そっくりの非公式ソフトが
いくつか存在してたからねぇ。


140 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 09:59:54 ID:ZxQTORP1
PC88でやってた頃は面白く感じたんだけどねぇ
VCのイースT・Uやったら大して面白くなかった
所詮昔の作品だな

141 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 10:02:16 ID:HnTLAe/D
>移植にともない「剣を振る」アクションが追加された。さらにコンボの要素も追加され、アクション性と戦闘時の爽快感が大幅にアップしたという。
いらない要素だね。

142 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 10:36:47 ID:DDGgdekb
どっちにしろWはシナリオがクソ
サウンドもクソ
すべてが黒歴史。

143 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 11:23:34 ID:DNdjeTbR
イースもいいけど
サークも出そうよ、サバッシュとかもエメドラもきちんとリメイクしたら結構売れる気がするけどなぁ

144 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:35:36 ID:qS3kbcKt
今手元にあるのはサターン版だけだな。
久々に1と2やってみるかな。

145 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 14:41:17 ID:U3uhI1c4
>>141
ごもごもごもごもごもっともー
振ったらシャイニングウイズダムとか違うゲームになる

146 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:01:34 ID:CqfOhYqX
インターチャネル・ホロン、「イース」初期2作品をDSで発売
「イースDS」&「イースIIDS」
2008年春 同時発売予定
価格:各5,040円
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/ys.htm

147 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:09:34 ID:9qtHcFMb
>>146
携帯のアプリ並だな・・・

148 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 16:59:48 ID:y61qYhAM
>141
まじイラネ。

VCの1&2かwindowsの1&2コンプリート持ってりゃそれで十分。

149 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 18:05:33 ID:axdJqHW1
イースI・II完全版(Win)
¥4,788
ttp://www.falcom.co.jp/ys12cmp/order.html

どう間違えてもこっちかVC版を買った方がいいな。

150 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 22:10:12 ID:YmspVmV6
PCE版買って以来はまって
サターン→PC版エターナル1,2→PC版エターナル完全版→PS2版と買ってる俺
なんだかんだと買ってしまいそうだな・・・

151 :名前は開発中のものです:2007/10/27(土) 23:14:26 ID:Fys0plyk
PC88FH(ブラック)で高校生の頃嵌まったな。懐かしいゲームを息子と娘とでまた楽しめる日が来るとはおもわなんだ。
たった8色を駆使して作ったドット絵のキャラ、神掛かった曲、Z80限界のプログラミング。
黒水晶(飛行石)で浮かび上がったイース(ラピュタ)、秘密を握る少女など、いささか宮崎アニメからインスピレーションを色濃く受けたように
見受けられるが、ゲームとして最高の出来でした。

当時としては革新的な背景多重スクロール(?)も良かった。
ただ単に、柱と柱の間から見える雲間が固定されてて、手前のマップがスクロールするだけのものだったと思うが、
全面固定スクロールがあたりまえの時代に、どんなプログラムで動かしているかそれはもう驚きだった。

20年前ほどの事か。俺も歳をとったものだと、少々寂しくもある。

152 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 00:00:35 ID:Q2i/+Can
PC88のイースならやったぜ
その前のザナドゥやドラスレ(なんとタモリや大家政子が敵キャラに出てくる!)もやったぜ

153 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 00:32:47 ID:y9BNGsni
イースはFCで始まってPCEで終わった
PCE版の1、2のBGMは感動した…68Kもよかったが
やっぱPCE版が好きなんだよな

154 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:31:53 ID:QrIS99hU
これだからファルコムは…
XBOXライブアーケードで800ゲイツくらいで出せばいいのに

海外展開もお手軽に出来るし、ゲーム中にならす曲の別アレンジを
300ゲイツくらいで売れるし、パッケージ代かからないし
何よりXBOXユーザーは国内も海外もJRPGに飢えている
悠々と日本製RPGの代表格の地位がとれそうな地盤があったのに
よりによって激戦区のDSに使い古しのYS1・2エターナルをバラで5千円ってか

155 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 01:41:08 ID:pbfJB/R9
おっさんホイホイスレ

156 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 02:19:00 ID:4a6hghQs
普通に1・2セットでファルコム需要が高まってるPSPに出せばいいのに。DSじゃ埋もれる可能性でかい。

157 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 08:14:27 ID:LAj9fsma
>>155
イースなんて今の世代分かんないよ
リメイクばっかでシリーズ自体は腐化したが、あの頃はメジャーだった
‥‥気がする

158 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 15:43:27 ID:1r5E4jet
いらん

159 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 16:57:33 ID:DSmdQqn2
いらく

160 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 20:02:03 ID:hF0VGppE
Ysも良いが
Brandish1〜3がやりたい

161 :名前は開発中のものです:2007/10/28(日) 21:15:40 ID:iRNTy53u
塗らんディッシュ

162 : ◆4xAJeG.COM :2007/10/29(月) 01:06:53 ID:11IFQ5RM
Windowsの高解像グラフィックで、
アンチエイリアスなども効かせた2D画像で、
動きが60フレームの1ドット単位で、
音楽がリアルオーケストラになればいいんだな。


163 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 01:11:32 ID:Rm5oXGf1
DSだからいらね

164 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 11:18:23 ID:7WBfNS4m
まあ、PSPかXbox360が妥当な線だろうな・・・。
携帯機としてはPSPの方が移植に向いてるのは一目瞭然だし、Windowsとの親和性はXbox360が最も高い。

DS持ってる奴って普通にアプリ版すでにやってそうなんだが。

165 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 11:23:42 ID:kKKYcZIn
PCE版を360XBLAで800Pguraide販売すれば買うかな

166 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 13:08:19 ID:cGNWJIY8
insideで見た時はFF3みたいなポリゴンだと思ったんだがどうやら違うみたいね…

167 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 18:56:31 ID:2//a8670
キャラデザがエターナルのままなのは手抜きくさいな。
DS用に新規に絵を描いて欲しかった。

168 :名前は開発中のものです:2007/10/29(月) 19:15:07 ID:tnN2eWLH
キャライラストやパッケージは新規なんだけどな
ゲーム中の絵は使い回しだから変な感じだ

169 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 00:40:54 ID:6zb7myxG
おまえらBGMはどれが好き?

俺はエターナルのFINAL BATTLEとPCE版のSubterranean canal
今でも目覚まし代わりにかけてる・・・

170 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 14:52:45 ID:7h30xCb/
どう考えてもTHE MORNING GROWからSEE YOU AGAINの流れは神

171 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 15:02:39 ID:0ONF7gr/
>>170
PCエンジン版を全否定ですな

172 :名前は開発中のものです:2007/11/01(木) 17:52:53 ID:uZNd9Pe5
どのBGMも大好きだがやはり一番好きなのはFIRST STEP TOWARDS WARS

173 :名前は開発中のものです:2007/11/02(金) 06:45:36 ID:5FVvNPCV
PCエンジン版は船で普通に上陸してるからなぁ。
いきなり矛盾だよ、他は好きだけど。

174 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 13:24:59 ID:0hDbWqXg
劣化移植

175 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 13:57:29 ID:Qly0ZQbu
PCE版はどうでも良い。
PCE版を神格化するタワケのすべてを否定する。

まともに目が見えている人間なら、パソコン版の単なるベタ移植に過ぎないことぐらい分かるだろう。
ならば何故オリジナルを制作した側のことを見ようとしない。



176 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 18:24:19 ID:ejeRHFWB
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

177 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 21:38:14 ID:YJPKVWiS
(おそらくリメイクされるであろう)Windows版のイース4が発売されれば、それが正史になる。


178 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 15:37:56 ID:Mw2grcmU
wiiのPCE版で初めてプレイした。
全体的に面白かったけどやっぱアニメ絵が古いのが気になるぜ
何かミンキーモモ思い出したわ

179 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 17:23:59 ID:Mw2grcmU
つか、wii版で出してリアルにリモコン振り回して敵を倒すゲーム
にすればいいと思うんだ
メタボなオサーンにはいい運動になる

180 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 18:16:16 ID:0KZ1gMBP
つ 無双

181 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 18:31:53 ID:4ecMnln1
DSがどれほどの真価を発揮するのか様子を見てみようぞ

182 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 08:30:14 ID:Bwjia2hU
>>181
そのセリフの元ネタに気づく者は少ないだろw

DSにソーサリアンとかザナドゥはでないのか?いっそのことハイドライドも!

183 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 10:29:12 ID:2V1hrOTu
>>182
「世界樹の迷宮」システムで「ダイナソア」がやりたい!

184 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 22:39:11 ID:OJARK/IY
>>178
古いゲームやってて絵が古臭いのは当たり前だろ

185 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 23:18:08 ID:godVinI6
これ誰が得するんだよ…。

186 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 23:22:21 ID:rIHsmCST
何をどう考えればこのタイミングで出すという結論になるんだよwww

187 :名前は開発中のものです:2007/11/17(土) 02:24:28 ID:ZHEtYw/u
売上が芳しくないときの、Ys信者からの小銭稼ぎじゃね

188 :名前は開発中のものです:2007/11/17(土) 23:46:59 ID:eL30om63
今や信者からも見放されてるけどな

189 :名前は開発中のものです:2007/11/19(月) 14:10:10 ID:LJTFrsvt
ミスリリア ってどこいったのw

いっそのことすべてのPC88とPC98系のゲームをDSで出そうぜ

190 :名前は開発中のものです:2007/11/19(月) 23:16:49 ID:hMAg6Kpm
信者が見放してるのは「他社が開発(移植)したイース」だろ
本家のオタは結構根強い

191 :名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:39:45 ID:KX9Dnt98
http://www.icholon.co.jp/ds/ys/index.html
イース公式キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

192 :名前は開発中のものです:2007/11/21(水) 19:42:24 ID:VLTFrIe8
ファルコム対SNK 作れよ

193 :名前は開発中のものです:2007/11/23(金) 12:11:46 ID:EPUTOMtW
ミスリリアってどこいった
っていうか
何をしたんだ?ってそしていつのまに消えたんだ?
ファルコムが人員を募集したのに何もせずして解雇するとか
まさにファルコムの会社がどういう組織か垣間見える事件

194 :名前は開発中のものです:2007/11/23(金) 20:25:56 ID:jOIC7n70
>>193
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC%E7%90%86%E6%81%B5
ドゾー まあCD売れなければ解雇されるよな

195 :名前は開発中のものです:2007/11/23(金) 22:14:08 ID:YU8ryGxW
>>194
見て驚いたが本人さんのサイトがまだあるし普通に掲示板とか最近の書き込みがある
リリアは不死身だな

196 :名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 00:15:37 ID:+L32ggWr
何年度かにミスジェバで復活してほしいな

197 :名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 20:09:03 ID:o+YHWIqF
幕張のフェスタでDS版1やってきた
完全版のOPがはいってたね、展開は完全版まんまかな、グラも個人的にはそんな気にならなかった。
待ち時間にDSプレイ用にもってたヘッドホンつっこんで曲きいたけど結構よさげ。
あくまで個人的な感想ね。
ちなみにイース暦は88、98、68、マーク3、PE、SS、エターナル
新MAPの曲とか気になるんでイイカモなんだろうとわかっているが買うかもしれん。
コナミアーケードコレクションみたいにDS閉じても聴けるミュージックモード採用してくれないかなー


198 :名前は開発中のものです:2007/11/24(土) 20:12:23 ID:gXLw4brQ
OPはエターナル以降は同じ動画の使いまわしなんだね
昔は動画ファイルを扱えなかったからハード毎に作ってたのに。
つまらん時代になったもんだ

199 :名前は開発中のものです:2007/11/27(火) 17:55:47 ID:DXNMLUzU
wii fitのマットとか取り入れたイース作れば面白いのにな
ジラん家の地下室、ワンモアセッ

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