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【アニメ/ゲーム】Devil May Cryアニメ監督「原作自体知らない。借りてやってみたら難しくて放棄した」

1 :謎の人物24号ψ ★:2007/04/25(水) 22:27:56 ID:???
★2007年6月14日23時より、WOWOWにて放送が開始されるテレビアニメ『デビル メイ クライ』。
人気アクションゲーム『デビル メイ クライ』シリーズを原作に、劇場アニメ『時をかける少女』や
テレビアニメ『DEATH NOTE』などを手掛けたアニメーションスタジオ"マッドハウス"がアニメーション制作を務める話題作だ。

 そんなアニメ『デビル メイ クライ』のアフレコが都内某所で行われたぞ。このアフレコを終えたばかりのキャスト陣から、
アニメ『デビル メイ クライ』にかける意気込みや、作品の魅力についてのコメントを語ってもらった。

アフレコ現場には、原作ゲーム『デビル メイ クライ』シリーズのプロデューサーである小林裕幸氏も駆けつけた。
氏は、アニメ版でもスーパーバイザーとして関わっており、当日の収録では
『デビル メイ クライ』のヒロインであったトリッシュが初登場するとあって、その演技のチェックなどのために現場を訪れていたのだ。
そんな小林裕幸氏からのコメントもお届けしよう!

板垣伸監督コメント

●作品の魅力、見どころ

板垣伸(以下、板垣)  もともと原作自体知らなかったんですよ。
人から借りてやってみたら、あまりにも難しくて放棄しちゃったぐらい、自分はゲーム音痴なんですよ。
シナリオがゲームと一致している部分があまりないので、ゲームのキャラクターを使ってオリジナルの話を、
というのが今回のプランです。ドラマでしか描けないキャラクター像ってあるじゃないですか。
ダンテが11歳の少女とどのように接するか、というのはゲームでは描かれないので、そこらへんを肉付けするという感覚ですね。
ゲームとは違った意味で楽しんでいます。

小林裕幸氏コメント
●『デビル メイ クライ』のテレビアニメ化への感想は?

小林裕幸(以下、小林) すごくうれしいです。制作も好きな会社のマッドハウスさんでしたしね。
高いクオリティーのアニメが見れますし、仕事でいっしょに制作できるのもうれしかったです。

●原作と違い、日本語でしゃべるキャラクターたちをご覧になられて、
どんな印象をもたれましたか? また、キャスト陣に対する感想をひと言。

小林 洋画の吹き替えをイメージしていましたので違和感はなかったです。
キャスト陣もキャラクターにピッタリ合っているので満足しています。

●原作ゲームのファンの皆さんにひと言お願いします。

小林 ゲームでは描けなかったダンテの日常生活(?)、
便利屋での仕事やデビルハンターとしての活躍などさまざま楽しめます。
アクション映画を観る感じになればと思います。乞うご期待!! 
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/04/18/681,1176883264,70410,0,0.html?ref=rss


2 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:35:34 ID:RcA0LoEf
2げっと

3はバカ

3 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:35:40 ID:W0HGxFz0
シャイニンティアー!

4 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:35:58 ID:pPnnvo6Z
1000げっと

5 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:36:37 ID:xmr/7mea
だーめだこりゃ。
そもそも動かしてナンボのDMCを映像作品化すること自体間違ってるよ。

6 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:37:43 ID:TriuQW9+
プゲラ千代w

7 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:46:15 ID:9ucIMZDW
監督が原作知らない、と言った作品はことごとく糞アニメになる気がするのはどうして?

8 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:51:42 ID:doBaqrcE
仕事なら人から借りるんじゃなくて、買って最後までやれよ( ´д`)
じゃなかったら口に出すな
ファンに対して失礼だ

9 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:57:42 ID:f/BSUDTZ
インタビュー読んだらもう放送しなくていいから
キモオタ監督らしく11歳ハァハァとかロリ萌えアニメ作ってナオってろよ
原作知らない、知ろうとしないような監督は氏ね

10 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 22:59:43 ID:M74V+DxG
俺もこのゲームやったことないけどこの監督はずいぶんと失礼な奴だな。

11 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:01:41 ID:JjzjsMNE

朝鮮丸投げで有名なマッドハウスさんですか、そうですか

12 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:02:09 ID:rCVOJ1lz
鬼武者のOVAアニメあったよな
CGアニメ
すんごいつまらなかった

13 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:37:10 ID:5WISvV6p
監督もせっかくの自分の時間を嫌々ゲームして時間を潰すのもイヤだろうしな

14 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:39:22 ID:XBQOtFmm
http://ryo-blog-ganba.arekao.jp/

15 :名前は開発中のものです:2007/04/25(水) 23:45:06 ID:6BwXdBcc
原作把握は自分の時間じゃなく、列記とした仕事の時間だと思うが・・・

16 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 00:24:54 ID:3gBKB+1+
監督の発言は悪意は無いと思うんだが、堂々となめた態度がむかつく
てか、世間ではゲームよりアニメが上なのか?これが小説、漫画ならこう言わないだろ

17 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 00:35:57 ID:2dEN8jvm
監督やるような人間に借りさせるなよ
やれよ

18 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 00:36:29 ID:8tcKE0ZZ
>>12
あれってゲームのムービーを繋げただけだって聞いたぞ
俺は実際に鬼武者やった事ないから知らんけど

19 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 00:50:55 ID:KgyyABc0
なんというやっつけ

20 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:06:57 ID:iNYKBaEd
オリジナルのイメージが壊れるから見たくない。

21 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:11:03 ID:OWfwVFUk
>>16
『監督』って言葉に酔ってるから

22 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:18:59 ID:T8w999qr
ジョジョ以上に期待を裏切る出来になりそうだ
原作レイプが酷すぎるからアニメは嫌い

23 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:20:12 ID:nnsbUYyG
こりゃだめだ。
やっつけな出来になるね。
かっこいい風な。

24 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:31:47 ID:sqpZpeSm
糞臭がプンプン漂ってくる
原作知らない奴が監督なんてふざけてるデスノートは重要なセリフ削ったり
作画崩壊していたしDMCでロリがヒロインとか馬鹿じゃねーの?
面も中身も気色悪くて態度もふざけてる野郎が監督で
脚本は井上だし終わってる

25 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:38:31 ID:QcXh3QNa
普通の神経してれば仕事の一環として原作を研究するわな。
まぁ邦画作ってる奴はアニメや漫画を見下す傾向があるし。
アニメ作ってる奴からすれば所詮はゲーム、って感じなんだろうね。

26 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 02:39:00 ID:EDMW8r8r
つまり主人公がチンピラなだけのチャンバラアニメか

27 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 03:10:51 ID:0Ur+6w0n
最低、ゲームが出来るスタッフにプレイさせて
ラストまで見とけよ。

28 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 03:13:56 ID:0Ur+6w0n
よく考えれば
カプコンがゲームの動画を送っているか。

29 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 04:46:41 ID:nnsbUYyG
>>25
サイレントヒルやバイオハザードの映画作ったハリウッドの連中は凄いと思う。
原作を愛してるしファンの評価も良かった。
興行収益でも結果を出した。
それに比べて日本の邦画・アニメの監督ときたら・・・
プロとしての自覚ないだろ?ファンには叩かれ売上も微妙。
こんなやつらじゃハリウッドに勝てないわ。

30 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 05:41:27 ID:D7Rt7RCS
井上ってあの井上敏樹さんかい?
毎回、ピザ食ってるダンテとか見れるんだろうか…

31 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 13:02:30 ID:HALQHBjm
別にきちんとしたアニメ作れるのならゲームできなくてもいいだろw
誰にでも得意不得意はあるに決まってる

32 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 13:38:35 ID:OWfwVFUk
>>31
ゲームできるできないじゃなくて、プロとして原作の理解に努めているかってことをみんな言ってるんじゃないか。

33 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 13:42:07 ID:VYe0AWAZ
まあメイン脚本が井上敏樹って時点で原作レイプは決定事項だったわけですし


34 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 13:59:13 ID:9/K6FLou
そもそもその漫画原作の映画やら何やらのおかげで食っていける業界の癖してね…


35 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 13:59:38 ID:NAISZKOL
魂のこもった会話じないし、なんかあまりクオリティーの高い物は期待出来なさそう。ゲームの方のマルチ化なんかもそうだけど、経営側が主導しすぎると軽い出来になりそうな予感

36 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 14:04:23 ID:5MZPwHbg
ストUのアニメもクソだったな

37 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 14:09:27 ID:nnsbUYyG
あのアクションは操作しないと本当の意味での雰囲気掴めないだろ?
カプコンの人レクチャーしてやれよ。

38 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 14:13:09 ID:OWfwVFUk
仮面ライダーカブトみたいになる!

39 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 15:13:13 ID:LD6dlsc1
デビルマンがトラウマになった

40 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 15:15:13 ID:bbABTM6o
おしゃれで激しいガンアクションをつくればいいだけだ。
無理に原作にあわせようと必ず失敗する。

41 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 15:25:53 ID:BQGybNon
>>40
それガングレイブじゃん

42 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 15:33:03 ID:36HOjLZ3
>>40
デビルメイクライのウリはガン&ソードですぜ、旦那。

43 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 16:01:28 ID:Y6Z1EbZG
ゲーム音痴が操作したような動きのダンテなんてみたくない…

44 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 16:11:45 ID:rLMN3Rc6
放棄してんだから問題ない

45 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:03:20 ID:u2qIAqTX
監督うぜぇ…
放棄とか…言葉選べよ…

46 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:03:54 ID:Ihqu69Db
sineyo

47 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:04:46 ID:3D6Lzhwa
ビューティフルジョーのようにアニメ声バリバリのゲームが出るかも知れない。

本当の恐怖はこれから。

48 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:09:15 ID:rLMN3Rc6
文句は観てから言おうぜ。
早漏厨の皆さんよ。

49 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:17:06 ID:I7HEUgEo
板垣 伸(いたがき しん)

1974年1月28日生まれ。A型。
監督、演出、脚本、作画などで、幅広い作品を手がける。
TVシリーズ「BLACK CAT」で、初監督を務める。

《主な作品》
TV「BLACK CAT」監督
TV「砂ぼうず」副監督、絵コンテ、演出
TV「この醜くも美しい世界」脚本、絵コンテ、演出、作画監督
TV「鉄人28号」絵コンテ
TV「十兵衛ちゃん2」絵コンテ、演出
TV「獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇」絵コンテ、演出
TV「キャプテン翼」(2001)絵コンテ、演出、作画監督
TV「グラップラー刃牙」絵コンテ、演出
TV「AVENGER」OP原画
映画「もののけ姫」動画
映画「耳をすませば」動画  ほか

50 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:19:52 ID:RmoLK+mp
誰かにやらせて要点だけ掻い摘んでおけば済む話なのに、それすらしていないんだろうな。

51 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:33:37 ID:TITRByyh
すげえ傲慢だな
やる前から駄作になるのが分かるという・・・

52 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 17:38:41 ID:gClgqPjB
小林が「嬉しい」とか言ってるが、この監督の態度を知って言ってるのかどうか気になる

53 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 18:06:11 ID:ucKvLvWh
Cool×Sweetの悪夢再び

54 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 18:54:21 ID:wiYpDvuP
任豚大騒ぎ

55 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 19:10:02 ID:5gKw3nto
別に何アニメ化したっていいけど
原作を知らないとか言う奴に監督やらせるのは論外だろ
ちゃんとやりきる自信を持って初めてやれっつーんだよ

56 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 19:13:37 ID:MQz7dU+T
難しくてっていうかアクションゲーは何度もやって上手くなってくゲームなんだから・・・
この人アクションゲーというかゲーム自体に向いてなさそうだね。

57 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 21:01:11 ID:36HOjLZ3
スタイシッシュ&モッサリッシュの悪夢再び

58 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 21:04:54 ID:+ZyP6kGt
上にも出てるが俺つよキスを思い出した。
マッドハウスはシグルイに全力投球しろ。

59 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 21:20:28 ID:uLgHyxKw
ゲームの実写化やアニメ化って監督が原作をどのくらい好きなのかで評価が違う。
サイレンは評価がめちゃくちゃ悪かった。
内容が意味不明な部分が多く、監督がゲームをよく知らないというのが
伝わったらしい。
サイレントヒルは監督が熱狂的なゲームファンだったので
評価は国内外高かった。

60 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 21:29:15 ID:KytVC4Nj
>>49
数ヶ所眩しくて見えません><

61 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 22:01:46 ID:nnsbUYyG
超ヌルゲーマーなおれの彼女ですら全部クリアしたというのに。
こいつやる気無さ過ぎだろ。

62 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 22:43:21 ID:sXGojwyX
サイレンも映画化するにあたり監督がプレイしたけど途中で投げた、
結果あの糞映画ができあがった.。
それでもあの監督は言葉を選んでたよ。

63 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 22:43:57 ID:sXGojwyX
「ダンテが11歳の少女とどのように接するか、というのはゲームでは描かれないので、そこらへんを肉付けするという感覚ですね。
ゲームとは違った意味で楽しんでいます。」
ロリ描きたいだけだろ変態野郎が。

64 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 22:49:59 ID:/YmKrlam
だ め だ こ り ゃ

65 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 23:04:50 ID:MjXfED1P
>>33
何言ってるんだ?
井上敏樹は、基本は超原作忠実だぞ?

馬鹿アンチって、全然知らずに書くよな

66 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 23:30:31 ID:X1PRRgis
漫画原作ならちゃんと漫画を読んでから作れといえるけど
ゲームでしかも難しい部類だからちゃんとプレイしろとは言いにくいな

67 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 23:34:07 ID:9VBJhNDA
ゲームとは違った意味で楽しんでますってさ。
ゲーム途中で投げたんだよな、この監督。
ファンが求めてる方向性が分かってないのがバレバレじゃんか。

てか、経歴見ても全然期待出来ないし、何でこの作品で監督なんだ?
面白ければラッキー位で見る方がいいかもな。


68 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 23:49:25 ID:gClgqPjB
クリアできないゲーム下手でやる気が無いとしても、自分で「原作知らない。放棄した」はアホだろ
「最後まで出来なかったけど雰囲気は掴めたと思います」とか濁して言うだろ普通・・・

69 :名前は開発中のものです:2007/04/26(木) 23:58:48 ID:7VuvXYEN
マッドハウスに井上といえば最近ではデスノか。
まあ、戦闘シーンの作画細かいし期待していいんじゃないか

70 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 00:25:18 ID:srgndHfC
ギャラクシーエンジェルみたいにぶっ壊れるつーのも見ものだがな

71 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 00:40:40 ID:Vs9GooWs
ttp://ga.sbcr.jp/news/0704/121/

ロリが必要だと長文でキモク語って
最後にちょろっとアクションも楽しめますよw
アクションゲームなのにオリキャラのロリ語るのが一番重要なことかよキモ監督

72 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 02:04:04 ID:BHomqr+3
まあ、ゲーム苦手な奴にはちょっと厳しいか

73 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 11:09:06 ID:noa1d7E3
下らんゲームだしな

74 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 11:11:28 ID:JTFZDaH1
お前の人生みたいにな

75 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 12:21:24 ID:5zJmIMy9
原作スキな人が監督やると京アニのAIRみたいな神作品が生まれる。
ファンはどこを求めているか?どのシーンを削ってどこを印象付けるか?とかしっかり分かってるからね





76 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 12:35:39 ID:Be3kOoTX
映画で言えばスパイダーマンもそうだな。
サムライミが原作の熱狂的なファンで、
映画化にありがちな安易な改変を許さなかった。
その結果原作を知らない人とファン両方に支持されるという
他の原作つき映画では中々できないことをやってのけた。

ロードオブザリングとかもそうだし、やっぱ元が好きな人だと
注ぎ込むパワーが違うよ

77 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 13:13:43 ID:kMdsgXUd
おいちょっとこの監督殴らせろ

78 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 13:24:07 ID:ZqogFlTW
このゲーム好きでアニメ作りたいという監督がいれば自分から手をあげただろ。

でもいなかったんだろw

オファー来たから受けただけの人に、リスペクトしろと言っても、無理なもんは無理だわw

79 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 13:25:23 ID:CyFr8H3U
DMCなんてゲーム下手でも何回か死んでEASY出せば腐女子でもクリアできるじゃないか。
「人から借りて」とか「ゲーム音痴」とか言ってるけど、実際はやったこと無いんじゃないか?

80 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 13:49:33 ID:3s0TT2l8
オリジナル中心になるならシビアな作品になるかもな。
原作知っている人からも知らない人からも受け入れられる物は
内容と演出でかなり良い物を作らないと・・。

81 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 14:55:24 ID:oP2emd2P
こういう話題はアニメ板に立てればイイと思うんだよな。
ゲームファン=アニメファンじゃないんだから。

82 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 14:59:19 ID:wzPBAJ3R
原作ゲームファンの意見が読めるって点では、このスレの存在意義はある

83 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 15:11:27 ID:E2rWM0al
いっその事ハリウッドにでも頼んだほうがいいかも知れないな

84 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 16:04:23 ID:RJRpin8Q
>>83
既に動いてるって。w
でもおもいきいし駄作の予感。

85 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 16:16:49 ID:QFmJTAtk
ハリウッドはアニメに関しては糞だろう。

86 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 17:06:06 ID:hTWe082t
サイレントヒルの監督を見習え

87 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 17:23:39 ID:zW5RQMDi
デスノートは原作編集者とか集英社がかなり口を挟んだらしいね。
おかげで出来も良かった。まあ原作通りといっちゃその通りなんだが。

88 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 19:27:13 ID:OMappGxP
>板垣伸(以下、板垣)  もともと原作自体知らなかったんですよ。
人から借りてやってみたら、あまりにも難しくて放棄しちゃったぐらい、自分はゲーム音痴なんですよ。

せめて自分で買ってください。
もう少し言葉を選んでください。

89 :名前は開発中のものです:2007/04/27(金) 21:43:42 ID:wF7M/faT
>ダンテが11歳の少女とどのように接するか、というのはゲームでは描かれないので、
>そこらへんを肉付けするという感覚ですね。
ガメラもそうだけど、なんでもかんでもロリコンにするなよ!

90 :名前は開発中のものです:2007/04/28(土) 05:52:10 ID:EcfnVnp/
嫌な予感がする
バイオハザードの映画の時みたいに
裏切られそう orz


91 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 06:21:59 ID:0rEs2jkd
バイオハザードの映画はかなりおもしろかったけどな。

92 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 06:47:29 ID:g0DiVXeN
あれはジルの扱いがひどすぎだ

93 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 06:47:52 ID:56Yyy1/H
バイオハザードの映画はなんつーか、わざわざバイオハザードの名前を付ける意味があったのか?と疑問に感じた。

94 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 07:06:20 ID:+G3k1iNu
ロードたま〜仲良くしちゃダメレロ〜

95 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 07:12:53 ID:jt+qx+Rg
>ドラマでしか描けないキャラクター像ってあるじゃないですか。

正直なめてる。

96 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 07:19:08 ID:vbPrvCrU
アニメなんて期待するだけ無駄

97 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 08:37:08 ID:ws0DHQIY
原作有りの作品を取り扱うのにこういうことを平気で言う神経が解らない

98 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 09:03:04 ID:Xl4oekNj
バイオは普通に映画してたな。
まあゲーム映画で普通を保てて時点で奇跡だけど。

99 :名前は開発中のものです:2007/05/02(水) 12:27:47 ID:76NT3ltb
難しくて進められないならプレイ動画を見ればいいじゃない

100 :名前は開発中のものです:2007/05/07(月) 12:25:58 ID:5PVh705E
>>16
もともと原作自体知らなかったんですよ。
人から借りて読んでみたら、あまりにも難しくて放棄しちゃったぐらい、自分は小説読むの苦手なんですよ。
シナリオが小説と一致している部分があまりないので、小説のキャラクターを使ってオリジナルの話を、
というのが今回のプランです。ドラマでしか描けないキャラクター像ってあるじゃないですか。
ダンテが11歳の少女とどのように接するか、というのは小説では描かれないので、そこらへんを肉付けするという感覚ですね。
小説とは違った意味で楽しんでいます。

ゲームを小説に置き換えると作者が怒りそうなコメントになるなw
いかにもゲーム<小説と見下してる方のアホ発言にしかみえない

101 :名前は開発中のものです:2007/05/15(火) 22:16:37 ID:h66kfEJC
アニメのゲーム化も酷いの多いからな
お互い様な気もする
ゲームやってないのに
なんでゲームとアニメでシナリオが一致するかどうか分かるんだろう

102 :ななし:2007/05/17(木) 00:32:35 ID:eAevsbx+
原作知らないでアニメとか漫画とかしたやつにろくなもんがないよ。
ロックマンゼロの漫画酷すぎ、Xシリーズとゼロシリーズなめてるとしか言いようがない。


103 :名前は開発中のものです:2007/05/17(木) 04:45:40 ID:89+4VuTm
>>101
アニメではないが、漫画のJOJO3部のゲームは神ゲーだと思っている俺がいる

104 :名前は開発中のものです:2007/05/18(金) 22:28:05 ID:+Q8edJLT
カプコンジョジョ→ゴッド格闘
セガ北斗→スタイシッシュクレイジー格闘

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